Nicotto Town


すべての命は水沫(みなわ)の夢


夏に食べたいもの?


いつの頃までだったろうか…夏が楽しかったのは。

子供の頃、夏の朝日が昇って寝苦しくなるまで寝ていた。
朝起きると、空は晴れあがって、ラジオ体操なんてとっくに終わっていて…

宿題なんかそっちのけで、虫取り網を手に木々の間を駆け回っていた。

見上げると、こずえの先に青空が広がっていて…
その空に両手をかざして、突き抜けるように命を謳歌したあの頃は、
どこへ行ってしまったんだろう。

扇風機とうちわがあれば難なく乗り越えられた夏。
日陰が、確かに涼しかった夏。
西瓜がおいしかった夏。



おお、夏に食べたいグルメって、あの頃の西瓜だ!
もう2度と食べられない、駆け抜けるように過ぎ去った子供時代の思い出の中の西瓜…。

アバター
2013/07/24 17:17
じじ太郎さん

ばっちりを維持してくださいね^^v
アバター
2013/07/24 17:16
今のところ 体調ばっちり
このまま 秋を迎えたいよ
アバター
2013/07/22 10:34
ひろさん
やっぱりスイカですよね~!

花火しながら、スイカ食べたな~^^
アバター
2013/07/22 10:30
おはようございます!お久しぶりです!
やぱ夏といったらスイカですよねぇ!
昔はカブトムシのごとく、よう食べてましたわ(笑
アバター
2013/07/20 22:38
植木屋さん

未来に何があるのか分からなかったあの頃、一瞬先の未来にわくわくできた・・・。

もう一度、あの頃のように、未来を見つめてみたいです^^
アバター
2013/07/20 22:28
情景がありありと浮かび上がってきました(´ ▽`)
朝顔に水を遣ってた夏。
友達と学校のプールに泳ぎに行った夏。
じーちゃんと花火をした夏・・・。

小中学生は今日から夏休みらしいです。いいなぁ。
あの、夏休みが始まった瞬間のワクワク感をもう一度味わってみたい(´ ▽`)
アバター
2013/07/20 09:09
安奈さん

昔の西瓜は、白い部分をぬか漬けにして食べた思い出があります。
井戸で冷やして、縁側で種を飛ばしながら食べた思い出は、
一生の宝物です^^v
アバター
2013/07/19 19:48
今晩は。
セピア色のメモリ~(〃▽〃)
昔の西瓜って、今のより白い部分が多かった気がします。
大きな西瓜を二つに切って、妹と半分こして食べたのもいい思い出^^;
アバター
2013/07/19 11:40
そぅちゃん

スイカ苦手だったんだ!
私、メロンは苦手です^^:
それにバナバ><
両方とも匂いが接着剤ぽくって…^^;


アバター
2013/07/19 11:33
(=´∇`=; すいか と めりょん・・・苦手ぇええww

(。→ˇ艸←)宇宙たん は 大好物だけどw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.