Nicotto Town


むにゅ の ひとりでできるもん!(笑


冷夏予想

スイカの名産地~♪

もらったステキコーデ♪:13


今夜はとっても涼しくて、窓を開けて寝るのは久しぶりです
エアコンだとどうしても変な冷え方をしてしまうせいか
咳が止まらなくなってしまっていたので、助かるなぁ~という感じ(*^_^*)

今日は夫にガツーンと今年いっぱいでもう待たない件を伝えました
わかっているけどどうにも2ch脳っていうかエロゲ脳っていうか
女性から誘われない限り
自分でもどうしていいものかわからないで困っているみたいでした

今日は日本橋(東京)で開催されている
「アートアクアリウム」という、とっても綺麗な金魚鉢の展示イベントに
誘ってきましたので、それなりにはあがいてるようなのですが
周囲から見たら、ハァ?という
気づかないようなレベルで、もたもた、グズグズ・・・

~夫にPCの前に呼ばれる~
夫「(むにゅ)さん、これどう?こういうの好きかなぁと思って^^」
私「いいね== で、どこのイベントなの?」
夫「・・・え?あ!あ、えーっと・・・(もたもた)・・・あ、東京だね;」
私「あのね、私もちゃんと調べてからいつも話ししてるんだから
  アクセスや開催期間をちゃんと把握してからまた話して==;」
~私入浴~
夫「(むにゅ)さ~ん!東京だよ~!」
私「東京のどこ?何駅?」
夫「え?・・・あ、あ~、えっと~(もたもた)」
私「・・・・・・また来るね(怒)」
~数分後~
夫「日本橋でやってるみたいだよ~」
私「だから何駅!?乗り換えは?会場はどこなの!?(怒)
  だからね、私はいつも詳しく調べていいと思ってから
  まとめてあなたに話してきたでしょう?だからね・・・」
夫「わかったわかった(嫌そうな顔)今度こそちゃんとやるから><;」


なんか私が悪いみたいな雰囲気を作ってFA・・・(ビキビキ#

もう一人で調べて行ったほうがずっとストレスなくていいです
夫は悪気はないみたいなのですが
計画性とか現実味ってものががまったくありません
新婚旅行だって私が全部下調べして計画練って・・・

アホ親にチヤホヤされて
2次元とネットばっかりやって大人になるとこうなるんだろうと思うと


それが気持ち悪いのよ~!!!

私をリア充の世界に帰らせてよ~~!!ヽ(`Д´
)ノ


という種類の怒りがこみ上げてきます
少しはツケを払わされる妻の気持ちも考えてよ~!
やな顔する前にちょっとは考えなさいよ~!

踏ん張りたくなくても、踏ん張らないと
気を遣っていなくても、気を遣わないと
多くのことが普通にいかないので、夫がいる時間はいつも気を張っています
友人と会わせる時などは特に失言が飛び出すことが多いので
余計にハラハラしてしまいます

友「私の街も駅前が綺麗になったんだよ~^^」
夫「そこね、ヤクザばっかりでろくでもない街だったよ~、絡まれたこと--」
私「やだ、違うよ!そっちじゃなくて別の街だよ!(嘘;)
  駅綺麗になったのよ~、それに蕎麦も美味しんだよね!(汗;)」

失言ってより挑戦状・・・トンチキ義父母そっくり(怒)
ちょっとでも自分が嫌いだと思った相手にはこうなんです
なんとも思ってなくてもお客さん気分で
もてなされて当たり前みたいな顔で、会話にも入らずボケーっとしてるし・・・
会わせるより先に「夫には問題がある」と言っておいても
まだまだフォローが必要です
嫌でもなんでも私が妻である以上、どうしようもないからやるしかないっていう

それでも、私が疲れてしまってからは
形を整えるのに精一杯になって、肝心の中身がなくなってしまいました
そうなってからは、空気として扱うことが一番楽でした

意識してやっていたわけじゃないんですが
私が「周囲との通訳」をやめると、夫は完全に空気になります
その間、本人はあんまりモノを感じていないみたいです
長い時間一緒にいた相手の名前どころか顔も覚えてません
主体性どころか意識が半分ないみたいな感じです


虚しさでいっぱいの私を横目に
「(むにゅ)さんは綺麗だぁ~^^」
とか、お気に入りのアイスを齧りながら空気も読まずに褒め始めました
夫は日本橋のイベントを楽しみにしています;
どこぞの夫婦問題ブログでも読み始めて、ナニカシラの「作戦」を
箇条書きの順番通りにそのまま実行してるんだろうなぁ・・・

っていうか、これいつ行くんですか・・・
あなた休みなんてまだ1日も決まってないでしょ(´・ω・`)

「行く」だけが頭の中にあり
5W1H(When、Why、Howなど)は全く蚊帳の外なので
夫はそんなことちっとも気になりません

とにかく行こうと思って私に話し、うまくいったと思ってるんでしょう
「楽しみだね~^^」って言いながら寝室に行きました
私が「行かないよ」とハッキリ言わなかったから(´・ω・`)

色んな意味で怒りたいのを我慢すると、また咳が出てきます
ストレス性なんじゃないかと思うほど出ます(笑)

信じられないでしょうが
独身の頃は人並みにちゃんとやれる人だったんですよねぇ・・・
誰に言われなくても、デートコース(隣県の海)まで
下見しに行ってくれちゃっていたくらいでした(そこまでしなくていいのに;)

なぜ100000と0しか目盛りがないのかな、この人は(怒)
たまにON-OFFが極端な人っているけど
そのレベルをブチ破ってやしないかと(ry

この豹変ぶりは、実は私が一番信じられません
信じたくないからいまだにそうなんでしょうね
未練とかじゃなくて、理解不能という意味で;

元は色々できてたけど、結婚したら何もわからなくなった」
そんな障害あるわけないでしょうよ~~~!
変身したらもとより強くなるのが普通なんじゃないの~!?
なんで物心がつく前まで退行してるんだよ~~~ヽ(;Д;´)ノニャロー

結婚したのが2005年・・・もう2013年なのに
まだパニックのようなもの?が治まりきらないようです
家閉って怖いですねぇ

しんどいけど、それも今年いっぱいだと区切れば気持ちがラクになります
今日はアルバイト情報誌をもらってきたら
アベノミクスでページが倍増していました

天の助けを得て、まずは短期アルバイトから頑張ってみようかと
ページをめくっているとこんな時間に・・・
不幸に負けたらもっと不幸になるもんね(`・ω・´)b





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.