Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


最近ちょっとだけ変わった


春の健康診断で、コレステロール値が高いことを指摘され
いろいろと改善に努めてました。

できるだけ歩いたり、野菜を多く摂ったり
肉より魚を食べたり・・・

まあ基本、食いしん坊なので、食べる量が変わらないし
(この暑さでもあまり食欲が落ちない)
甘いものも好き、揚げ物も好き・・・・

先日、かかりつけの内科で再度血液検査をしてもらったので
その結果を聞きに行きました。

そしたらね。
結構改善されてたのよ!! あらびっくり(@▽@)
たくさん食べるものの、やはり魚と野菜を摂るようにしてたのが
効果があるみたいです。
総コレステロール値はまだ高いんだけど、
なんと!!
善玉コレステロールのほうが、悪玉より若干多い。
これって・・・先生も苦笑。
とりあえず、すごく心配することはないみたいです。


そういえば、最近は暑いので区民プールで泳いだりもしてるので
そんなのも効果があるのかな。
ウエストも2センチくらいだけど減ってたし。
(再度言うけど、メチャクチャ食べてるからね!!)


あと、先日のブログに書いた足の裏の熱っぽさですが、
何人かの方のアドバイスに沿って、寝るときに足の下にクッション入れて
(ひざ掛けを丸めた程度の高さですが)
寝てました。
そしたら改善されてきたみたい。
足の血流も良くなってきてるみたいで、
浮腫みも前ほど気にならなくなりました。
コレ、簡単だしおススメですね。

アバター
2013/07/29 08:12
W改善おめでとう!
寝る時に足を少し高くするっていいんだね。
よく聞いたけど、自分で改善された実感がなかったのは
3日坊主だったのが悪かったのかな~。
私も試してみよっと(^^♪



アバター
2013/07/25 22:33
コツコツと続けるってやっぱり大事なんですね~♪@ω@*
努力が数値として現れるのは嬉しいですねvv
料理をし始めてから約2年、私も栄養に意識して頑張らなくては!☆
アバター
2013/07/25 08:27
食生活は大切ですね~改善良かったですね。
ウェスト2㎝ダウン羨ましいです。
足の裏の悩みも解決してますます健康に~

私も運動しなきゃだわ~^^:
アバター
2013/07/24 16:38
直ぐに取り組んだから血液検査の結果も
良くなってたんですね(*‘∀‘)
やっぱり食生活は大事なんですね(*'ω'*)
ダイエットでも量を減らすより普通に食べて
野菜とかタンパクを多く摂った方がいいみたいφ(..)メモメモ
私も健診の結果にびくびくです(;´Д`)
後1か月くらい結果は分からないけど
採決の結果が悪くないことを祈るばかりです(´-ω-`)
アバター
2013/07/23 23:09
魚と水泳ですか~( ..)φ
改善されてよかったですね
我慢したくないもんね

足の熱っぽさの件もよくなって来られたようでなによりですね☆
むくみかあ・・・むくみ嫌ですよね
アバター
2013/07/23 23:03
こんばんは☆
血液検査の結果、良かったですね^^
食べる時、野菜をまず最初に食べて、ご飯やパンを最後に食べるようにすると、
血糖値の急激な上昇を防ぐことができ、体に良いそうです。
空腹時に最初に胃に入るものが一番よく吸収されるので、
糖分が高いものを最初に食べるのは良くないのだとか。
このことを知ってから、私は食べる順番に気を付けるようになりました✿
効果のほどはよく分かりませんが、今のところ健康です^^
アバター
2013/07/23 22:46
日々の努力の賜物だね^^

私も4月から始めたダイエット、やっと4キロ痩せた。

このペースであと2~3キロ頑張るぞ♪
アバター
2013/07/23 21:47
こんばんは(*^▽^*)
血液検査で改善された結果が出たのはうれしいですね♪
私が5月に入院して以来、我が家では野菜中心の粗食になっています。
相方も付き合ってくれてるのですが、めっちゃ痩せたんですよ!
今までどれだけ不摂生だったかわかりますね(^^;
次回の健康診断がちょこっと楽しみです( *´艸`)
アバター
2013/07/23 21:22
こんばんは~
私はご飯の時。野菜から食べるようにしています!
今日だったら、かぼちゃの煮物やトマトの酢の物、ジャガイモと玉ねぎとウィンナーの炒め物、
冬瓜の味噌汁を先に食べて、後で鮭の西京焼きを食べました。お腹いっぱいになったので
ご飯は食べませんでした。
あんまり体重には変化がないけど、少しだけお腹の盛り上がりが減った様な。。。気だけします^^
アバター
2013/07/23 21:17
章姫さんこんばんは^^
いつもありがとうございますm(_ _)m
バタバタと多忙な日々でなかなか伝言に書き込み出来ず無言でお邪魔する日々です;;
改善策、結果良好だったみたいで何よりです^^
私もこの暑さにも関わらず、以前より食欲が増進、伴って体重も増加傾向です><
先日久々に外食でお好み焼き屋さんに出かけたのですが、お好み焼きを1枚完食するのが
やっとだった胃袋が、3枚完食プラス焼きそばもしっかり一人前平らげました。
自分の食欲にびっくりです。後日はかって見た体重の数値にもびっくりでしたが・・・^^;;

足をあげて寝るのはとても楽チンなのですが、私は仰向けで寝ることが出来ないんです。
出来たら楽なのになあっていっつも思っています(´・ω・`)
アバター
2013/07/23 19:55
普段から野菜を多めにと心がけちゃいるのですが
暑くなると、どうしても冷たい飲み物やスイーツに
手が伸びます^^;
プールか~。お子チャマ多いんだろうな~。
その前に 水着になる自信がない!誰も見てないだろうけど!ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.