Nicotto Town



衝動買い・・失敗?


数日前、見るともなく見ていた  あるテレビの通販番組。
目に止まった商品は〜
基本のバナナに、数種の冷凍フルーツを使って出来るスイーツメーカー。
アイスクリームでもなく、
乳製品を使わないのにクリーミー。
笑っちゃう美味しさ。。

な〜んていうキャッチフレーズに、すっかりその気になった私。

わが家庭菜園のラズベリーやブルーベリーは
いつでも冷凍庫に入れてあります。
これは欲しい!!と〜即、注文しました。
3日で到着。
早速試してみました。
砂糖は一切使わないので、ヘルシーです。
でも〜バナナのもったり感がね〜><
これ買ったのって、失敗・・?

美味しいレシピを探してみよう。。。

アバター
2013/07/26 19:58
まなかさん
うわ〜 どちらもおいしそう!
スカッシュしてでき上がった物を型に入れれば
冷たいケーキが出来ますね♪
とても良いヒントをいただきました!
アバター
2013/07/26 17:50
以前バナナと柑橘系で煮てみたら美味しかったので、
そんな組み合わせはどうでしょう?

あと果物以外でも良いんでしたら、バナナとカッテージ
チーズでチーズケーキ風とか・・・。

美味しいレシピが見つかると良いですね^^
アバター
2013/07/25 22:25
りんごさん
そうなの。バナナが基本で〜
クリームの代わりであり、つなぎの役割になるようです。
テレビではまさに、イチゴとバナナで作っていました。
(冷凍イチゴを買って来れば済む話しです^^)
他には、バナナ&アボカドや〜バナナ&マンゴーなどのレシピが見つかりましたが、
私はマンゴーアレルギーです。。。安上がりな女です><
アバター
2013/07/25 21:38
バナナがクリームの替わり?
バナナに合いそうな果物は何だろう
今日見たアイスクリームにバナナイチゴ味がありましたが、どうかしら?
アバター
2013/07/25 20:27
ハリーさん
そうですね、夏休みで孫たちが遊びに来たら〜
わいわい・・自分たちで作って、喜ばれそうです♪
アバター
2013/07/25 20:09
色々と試してみるのも楽しそうですね^^
アバター
2013/07/25 17:46
mokumoku様
あり合わせの材料で〜と言うケチな考えが どうも...いけないようです^^
ラズベリーよりもストロベリーの方が色も味もやわらかそう。。
カップコーンなどに入れたら,良さげです^^
アバター
2013/07/25 17:19
こんばんは。おいしいレシピが見つかるといいですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.