Nicotto Town



日本の皇族も運転免許はお持ちなわけですが

ロイヤルベビーが男子だったということで今度は

”どんな名前がつけられるのか?”

が 賭けの対象として大盛り上がりなのだそうな

(英国人って ほんとなんでも賭けの対象にするのねww)



ま ジオ的には ジョージでもジェームズでもなんでもよいのですが 

この度のご出産のニュースで ”へ~なかなかやるなぁ”と感心しま

したのが ”ウィリアム王子が運転する車で病院を後にされた”とい

うところなんです

http://www.gekiyaku.com/archives/30805934.html


もちろん日本の皇族方だって運転免許をお持ちなわけですから

必要とあらばご自身で運転もなさるのでしょうが あれほど注目を

集めた場面で ”自分で運転するから”と言った場合 日本だとなか

なか ”お好きなようにどうぞ”とはならない気がしませんか?w

ウィリアム王子は空軍のパイロットだそうですから 運転は相当に

お上手なんでしょうけどね(日本の皇族が自衛隊のパイロットになれ

るかどうか?という問題も ”お国柄の違い”ってことですね)


王室関係の乗り物ネタでいうと オランダの女王陛下は路面電車で

移動されることもあるという話を聞いたことがあります これもまた

日本ではなかなかねぇ(笑)



戦国武将の子孫である大名が やがて貴族化して 自分で着替え

もままならない存在になったというお国柄が我がニッポンですから

”免許はあっても運転しない”とか ”電車に乗ったことがない”とか

あまり過保護な待遇で 皇族の皆々様がこれ以上貴族化しないこと

を祈るばかりでございますというお話でございました (^ー^* )フフ♪






月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.