Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


シャンプー変えました

髪型がうまくまとまらない日ってありますよね。
最近は毎日悪戦苦闘しているニコットラボです。こんにちは。

以前も書いた記憶がありますが、私の髪質はクセ毛タイプでして、
サイドがぴょーんとハネてしまったままだったり、
寝ぐせが頑固だったりと、毎朝たいてい苦労しております。

でで、先週あたりから、クセ毛矯正系のシャンプーに変えたんですね。
「これでまとまりやすくなるかな~」と思いきや、
どうも相性が悪いみたいで、前より苦労する事が多くなりました…

そんな話を、会社でニコット編集長さんニコパズルさんにしてて、

 「今日も、髪型整えるのに結構苦労してて、
  まだ髪型が変な気がするんですよねー」

と話した所、返ってきた言葉が

 「え、いつもと変わらないですよ」



あ、、そうですか、そうですよね。普段からこんなもんですよね。
そこまで普段見たり気にしてないですよねー。

…ということで、今週末あたり、髪を切ってこようと思いますっ
(6月にブログに書いた時に、皆さんからコメントいただいた
 「美容師さんに希望の髪型を伝えるテクニック」を参考にしようと思います!)

アバター
2013/08/27 16:37
女子は髪がかんじんですねww
学校で寝癖があると友達に髪変だよといわれます
3年生のときありましたww
とても恥ずかしいですね
アバター
2013/08/27 15:19
髪型は気になるとき多いですよねーっ!w
(*´∀`*)ノ女子カ
散髪うまくいくように願ってますーwえw
(n‘∀‘)η☆
アバター
2013/08/26 17:33
わかりますっ!!!

今日は前髪が寝癖ついてしまってショボーンっとしていても、友人に聞くと『大丈夫 いつも通りじゃん』
と返されてしまいます…(~_~;)

普段の努力は無駄だったんでしょうか…(笑)
アバター
2013/08/23 18:27
私も昔はくせっ毛で、今は大分落ち着いて今度は妹がくせっ毛の様子^^;
もし、シャンプーをおかえになっても治らない場合は
ムースやスプレーなどをご使用したらいいかと♪

上記の通りくせっ毛が治ってしまった今くせっ毛が羨ましく思いますねw
その当時は大変だったのに憧れるってどうかしてますかねww
で、なぜかくせっ毛の時はストレートに憧れちゃうんですよねー
なぜでしょう?

余談に入ります☺
たまにわかっているようでわかっていない素朴な疑問が飛び出してきます。
例えば、『砂糖はなんで甘いんだろう』とか『塩はなんでしょっぱいんだろう』とか
常に考えてますね。
塩については父に『昔海に砂糖をいっぱい入れた人がいるんじゃない?』とか言われちゃいました。
どんだけ塩使ったんだよってなりますよね。私もなりましたw
砂糖については何も言ってくれない父。やっぱ知らないんでしょうねww私も知りませんがw

長々と余談失礼しましたm(_ _)m
女性は色々ヘアアレできますけど男性はやはり難しいですね^^;
頑張って下さい!
アバター
2013/08/21 10:56
自分は毎日髪を見てるからちょっとした変化でも気になりますけど、他人はそこまで細かく見てない(^◇^)
シャンプーの相性って実際に使わないとわからないのでいいもの探すのに苦労しますよね
アバター
2013/08/19 09:01
ステキ@ぽチイ!訪問&コメント宜しくお願いしマッスル
アバター
2013/08/18 19:07


こんばんわ!
返ってきた言葉少し空しいですね^q^;;(
でも、自分もそう返された時あって空しかった記憶ありますwW

アバター
2013/08/18 14:40
こんにちは^^美容師さんって結構いいこと応えてくれますよね!!
とっても優しい方が知り合いにいて^^

あと、突然悪いのですが、
少しお聞きしたいことがありまして。
私がお友達にニコッとタウンを勧めたところやってみたいといってくれたんですよ!!
で、少し前まではお友達招待で300pコインプレゼントという企画があったのですが
それが今度ある予定はありますか?
宜しければコメントくださると嬉しいです!!

突然すみませんでした。
アバター
2013/08/18 08:47
広場から‥
σ⌒*ⓢⓣⓟ≧∀≦*)ノ。+.゚))-3=3お届けします☺♡╰(*゚x゚​*)╯▁
アバター
2013/08/17 18:44
シャンプー変えたんですかぁ
アバター
2013/08/17 09:39
髪切ってくるんですね。
大変ですね...くせ毛って...
私はストレート何ですけどくせ毛に憧れます!!
ストレート⇒くせ毛 くせ毛⇒ストレート
に憧れるんですよね。何故か;;

やっぱり暑いから外出したくないですよね。
私大阪に住んでいるんですけど沖縄より暑い所住んでいます;;
暑いし、家の中でクーラーの効いている所でぐーたらしときたい!!
なんて思っちゃいます(笑)

くせ毛でも女性だと前髪をあげてポンパにしたり色々できますけど、
男性は難しいですよね...大変そうです...
頑張ってください;;
アバター
2013/08/16 20:34
こんばんは。皆様コメントありがとうございます!

今回は、散々悩んだあげく、超散々悩んだ上で、
「自宅で市販のストレートパーマをする」という手段を選択しちゃいました。

 (理由)→暑くて外出したくなかった 笑

お陰様で、かなり髪の毛を整えやすくなりましたー^^

でもこれで、次回髪の毛を切りに行った時に伝えるハードルが
さらに高まってしまったような…
きっと「痛んでますねー、ご自分で何かされました?」とか言われちゃいそうな予感です><
アバター
2013/08/16 19:41
今晩は、髪を切られたのでしょうか?
今回は、ちゃんと美容師さんに要望を伝えられましたか?
アバター
2013/08/16 10:50
私もくせっけ(T_T) 特に朝、前髪が、ほわ~ん と

学校の日は帽子かぶって登校します(歩きなので)
つくころには前髪が ピシー・・・となってます。

でも休みの日はダラダラしてるので、前髪そのまま ほわ~んのまま
アバター
2013/08/14 16:34
私も髪型決まらないときあります

水ですごいぬらしてどらいやーでかわかすんですが時々時間がないときがあってそのときはぼさおさでがっこういってます
アバター
2013/08/14 13:23
私も髪型が決まらないなぁ~ってことありますよ。
特に前髪。

でも学校に行ってる間にヘルメットでつぶされて、
学校につくころにはいい感じになってますww
アバター
2013/08/13 22:00
私もかなりのくせっけですよ〜!

朝とか最悪です(*`へ´*)
特に学校の日とかはやばいですよ〜w
アバター
2013/08/13 19:33
こんばんは!
私は前髪の毛を切った時ショートっぽい
感じにしたんですけど、
やっぱ寝ぐせというか、爆発しましたネ(^-^)


なのでいつもヘルメットで直していました・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^-^)
ヘルメット意外にいいですヨ!意外に!ハイ!(^-^)
アバター
2013/08/13 17:27
おぉそんなシャンプーがあるんですか
使ってみたいです(#^.^#)
アバター
2013/08/10 17:19
私もくせっけです(-_-)     でも、ともだちからはかわいいといわれますw
アバター
2013/08/10 05:21

 自分では気になるけど他の人からしたらたいしたことないって
 あるいみショックですよね!そんなに興味ないかって思います笑
アバター
2013/08/07 12:13
確かに髪型を整えるのって大変ですよね。
まだ子供なのでまだマシなのですが、大人になるとさらに髪が痛みやすくなるのでしょうか?

後、髪を切った後は髪が痛みやすくなる気がするので、がんばってください!
アバター
2013/08/07 01:04
お餅も困っています。

最近ひび割れがひどくて・・
これ水に入れば治りますかね。
アバター
2013/08/05 00:40
こんばんは

私もくせ毛ありますよww
くせ毛ってやっかいですよね。。。

くせ毛なくなってほしぃけど無くならない。。。
悲しいですね
アバター
2013/08/04 21:18
コンバン ヾ。◕‿◕)ノ゙ ワッ❤

私も今日シャンプー・リンス変えました^^
くせ毛は同じ^^;

特大の入れ物で~
無くなるまで待ち遠しくw
やっと違うシャンプーに入れ替えましたლ(╹◡╹ლ)

実は・・・最近新発売を購入して試しに使ってみましたが・・・・…(◞‸ლ)
香りも髪質も良くなく^^;
前に使ってたシャンプーに戻りましたww

腰まで長い髪も今年は半分カット^^
丸坊主にしたいw
アバター
2013/08/03 13:44
俺は髪洗ったあと乾かさないでねるので
寝癖が大変ですw
アバター
2013/08/03 07:10
くせ毛大変ですよね(´Д` )
アバター
2013/08/02 22:25
丸坊主とかは、切ってから髪型変れないので気を付けたほうがいいですよ。
私も天パーなので専用のシャンプー使ってますよ。
私もそろそろ髪の毛切ります(╹◡╹)/
アバター
2013/08/02 20:41
皆さん色々なコメントありがとうございますm(_ _)m


…先週はなんだかんだで結局髪切れずじまいでした><

丸坊主も有りっちゃ有りですかねー

あ、でもそうしたら、ニコッとタウンのスタッフアバターも丸坊主に変えられちゃうかも^^;
アバター
2013/08/01 14:15
雨の日や湿気が含むと膨張したりしますが・・・
クセ毛の方は大変ですね
帽子を株って仕事は出来ないですよね^^;
髪を切る前にバンダナをするとかいかがでしょうかwww
アバター
2013/07/31 12:58
STPです

クセ毛気になりますよね;

私も 苦労した事あります・・・
アバター
2013/07/31 11:50
おはようございます^^

くせげですかww

シャンプー。私。メリットです。
アバター
2013/07/31 09:44
おはようございます、ラボちゃんゞ
くせげの、寝ぐせは最悪ですω
朝シャン派にかわりませう(・o・)
アバター
2013/07/31 00:12
では丸坊主にry

>あ、、そうですか、そうですよね。普段からこんなもんですよね。
 そこまで普段見たり気にしてないですよねー。
 
に吹いちゃいましたぁぁぁぁ 爆
アバター
2013/07/30 16:30
私もカキコします!えーぷうさんとコメが似ていますが、丸坊主ですね・・・それにカツラを!いかにもニコッと!てな感じで、色々なカツラを持っている。毎日、カツラコーデが可能!あーニコッと事務局には多数いそうです。365日違うヘアースタイルで生活、出勤できるだなんて、良いと思いますけど・・・どうでしょうかね?でもカツラって結構値段が高いですよね★それを365個買うとなると、かなりお給料使っちゃいます。編集長ならそれが可能かも?まぁそこまではなりませんよね?ラボさんが女性なら、ヘアースタイルは普通で良いのではないでしょうか・・・
アバター
2013/07/28 00:13
 今晩は、私も癖っ毛なんですが、寝癖も癖っ毛です。と、言えばすむから
大丈夫と開き直ってからは、あまり気にならなくなりましたよ。
アバター
2013/07/26 22:09
丸坊主w
または手の掛からそうな
ATUSHI風も良いかと思いま~す(*´-`*)ノ

アバター
2013/07/26 20:52
クセ毛矯正系のシャンプー何てあるんですね~。
お値段高そうです。
「え、いつもと変わらないですよ」
おもしろいですね。
アバター
2013/07/26 14:24
そうなんですねーそんなシャンプーがあったこと自体知らなかったですw
意外と自分の髪質とかって自分が思ってるほど人は気にしてないってことなんでしょうかね?
^^
アバター
2013/07/26 14:00
気になるのでぁれば
「縮毛矯正」しちゃぅとか?

毎朝苦労しませんょw
アバター
2013/07/26 10:40
私、ストレートだから、、、
わかんないや(ゝω・´★)てへぺろ
アバター
2013/07/25 18:42
www僕もくせ毛ですよ^^
何かと困りますよね・・・
アバター
2013/07/25 18:41
いつもと変わらない=どーでもいい、ではなく
自分ではよく分からなくなっているだけで、実はちゃんと直っているんだよ!大丈夫だよ(´∀`)b
と、前向きに脳内変換してみては^^

とある家族もくせ毛なのですが、朝たまに
側頭部はサリーちゃんのパパ・後頭部は真っ平らで、明らかに変なのに
そのまま出かけようとするから、周りのほうが困りますw

髪型は、相性がいい美容師さんに切ってもらった直後の写真があったら(免許証でもw)
それを見せるといいかもしれないですね^^
あるいは、自分が希望する髪型に近い美容師さんに、同じ感じになるよう切ってもらうとか♪
アバター
2013/07/25 16:18
こんにちは♪
寝癖を直す手間が省けましたね(-_-;)
アバター
2013/07/25 15:56
こんにちは。
ニコットラボさんの満足いく髪型にしてもらえるといいですね。
沖縄に行ったりして…(謎

髪を切った後も、「いつもと変わらないですよ」…と言われませんように(^人^;)
アバター
2013/07/25 15:24
こんにちは。暑いですね。

希望の髪型を伝えても、顔の骨格が違ったりすると、イメージが変わって見えるので、苦労されるかと思います。
写真があればやりやすいかも知れませんね。

女性用のシャンプーはあまり頭皮まで考えてませんので、トニックシャンプーをお勧めします。
寝癖直しウォーターがあれば、重宝しますね。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.