Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


血の噴水ってあるんだな


↑生臭いタイトルですみません。率直な感想なものでして。

結論から言うと、昨日の帰宅時に
歩きながらスマホをしていた女性がぶつかってきて、
その際に彼女がしていた指輪の金属で手の甲を切り、3針縫いました。

グーを作ると、ほとんどの人は血管が浮き出ますよね。
その上をサクッとやったためだと思いますが
まるでアニメを見てるかのように、血がピューッと・・・
パックの飲み物のボディを押したら、ストローから中身が出てきた。
そんな感じでした。

乗り換えをするターミナル駅だったので人も多く、
私より周囲の人がびっくり。

コンコースでお菓子を売ってた男性がハンカチで手を押さえてくれて、
高校生が駅員さん呼んでくれて、
すぐに近隣の病院に連れてってもらいました。

縫った後に傷口を見たら、実はそんなに大きな傷じゃなかったのね。
ちょっと深かったけど。
だから、縫ったけど跡はあまり目立たなくなると言われました。


知らなかったんだけど、駅で見知らぬ人に傷つけられたら
傷害事件の可能性アリみたいなので警察が来ちゃうのね。
もちろん、故意じゃないし事件性はないってことで、
相手女性の前方不注意ってことで終わりました。

ぶつかった女性は歩きながらLINEをやっていたそうです。
右手にスマホ。左手には仕事の書類。大きな封筒を持っていました。
その左手の中指に指輪をしていたんです。
LINEに夢中になるあまり、いつの間にか蛇行して
私にぶつかった・・・というわけです。

あ、もちろん治療費は相手持ちですし、
血で汚れた私の服代も弁償してもらいますよ。
血を押さえてくれたお菓子売りの男性のハンカチ代も込みでネ。

ながらスマホは以前から許せないけれど、
今回のことで彼女のほうがダメージは大きいでしょう。
仕事の封筒も私の血で汚れまくりだから、会社で何か言われるだろうし。
それに、逃げずにちゃんと謝って病院にも付き添ってくれたので
これでわだかまりナシとすることにします。

で。
昨日は麻酔が切れるときの、あの不快感に勝てずに
巡回お休みしちゃった。ゴメンね。
今日はもう、この通り。
すっかり元気ですvv 傷も痛くないですヨ。

アバター
2013/07/30 20:41
大変でしたね><。動脈を切っちゃったんですね

それにしても相手が子どもでなくて良かった・・・逆に文句つけられたりして
自分の子を躾けられないのを棚に上げて文句だけ言う親に辟易してます、あたし
学生とかでも、保証できなかったりで、一層大変だったかもしれませんね

はやく傷がきれいになりますように!
アバター
2013/07/30 11:20
すごい事件になってしまい 大変でしたね~・・・。
傷のほうもしばらくは 不便が続くと思いますが・・・お大事に。

スマホ 便利かもしれないけど 私は いらないと思う~。
でも そろそろ買い換えたいんだけど・・・・どうしよう~~。
アバター
2013/07/29 08:07
ビックリだね(・_・;)
そんな、噴水のように血が出るなんて
漫画の世界みたいな事があるんだね。

スマホで前方不注意も悪いけど
指輪の金属で相手に噴水のように流血させる程切っちゃうなんて
どんな金属やねん!?って感じですが
コレに懲りて気をつけてほしいものです。
私も、ないとは思うけど、ながら族にならないように気をつけます。

手の甲だと、章姫さんの仕事にはかなり差し支えるね(´・ω・`)
でも、噴水状態になったのでハンカチ王子や高校生など
善意ある人が駆けつけてくれたのは、よかったですね(*^_^*)
お大事にね(・ω<)
アバター
2013/07/29 00:38
お見舞い申し上げます><
ホントに災難でしたね。
指輪でそんなことになるなんて・・・
ながらスマホ、危険だって話題になってますよね。
傷が痛まないみたいなので そればかりはよかったです。
傷あと、残らないといいですね。
お大事に。
アバター
2013/07/28 21:32
大変だったね~~~~><
こんなことってあるんだね~~~><
とっても痛そうだけどほんと大丈夫?
手を怪我すると不住だよね><

でも、自分も良くスマホやりながらってあるから
気をつけなければ。。。って感じです><
くれぐれもお大事にね。。。
アバター
2013/07/28 21:13
大変でしたね・・大丈夫ですか
3針も縫うとは、手を怪我すると不便ですよね^^;

私も最近スマホの夢中な女性とぶつかりそうになりました・・
ホント、危ないですよね~
どうぞお大事に^^
アバター
2013/07/28 19:42
地の噴水は僕も見たことがありますね~。

某国に出張で行ってたときのこと。
路上で喧嘩している人たちが居て、負けているほうがいきなり刃物出したのです。
そして相手の首を切ってピュー・・・って血が出ました。

道の反対側歩いていた僕にもちょっと掛かった。
アバター
2013/07/28 19:39
うゎ~@@;本当大丈夫ですか?
想像すると、貧血で気を失ってもおかしくない状況ですね~><
指輪ってほんと危ないんですね~><もちろんながらスマホは
もっと危ないですけど@@;
本当無理しないでくださいね~縫ってるんですからo(*'o'*)o
相手の方もきっと反省されてることでしょう。
どうぞお大事にして下さいませ<(_ _)>
アバター
2013/07/28 16:13
災難だったね@_@;
私も歩きスマホとか大嫌い~
この前わざとぶつかってやったわ~( ˇ ⊖ˇ)フンフン~♬
アバター
2013/07/28 11:01
ずっと心配だったのですが、なかなか落ち着いて読む時間が取れず、今頃になりました。
本当にアクシデントでしたね。。。
これに懲りて相手の女性が行動を改めてくださると良いですね。
それにしても・・・血が噴水とは^^; なかなかお目にかかることが出来ないですね。
(見ないに越したことは無いのでしょうけれど・・・><)
手の甲の傷が少しでも薄まりますように。お大事になさってくださいね^^
アバター
2013/07/28 00:09
ぐ・・グロい…。。。

まーだ、半透明な人を見た方がマシだよ^^;
アバター
2013/07/27 21:39
(ŐдŐ๑)
ぶつかってきた女性、突起付きメリケンサックでもしていた様な破壊力★ こわっ;;
そしてまるで中世の治療(瀉血?)のような噴水出血すか( ☉_☉)  ひええぇぇぇ:(;゙゚'ω゚'):

いやいやいや、ダメージ大きいのは章姫さんですよ~(゚д゚lll)
縫う程の怪我に大出血~。。
歩き携帯弄りなんてしないけど、装飾などで誰かを万が一傷つけたりしないよう
私も気をつけねば;;
やっぱ何でも”ながら”って危険ですね。
傷跡が出来るだけ綺麗に早く治りますように✿
 
アバター
2013/07/27 21:27
予想外の負傷だったのですね(>_<)
お相手の方もこれで懲りて、ながらスマホは
やらなくなるでしょう・・・。
しかし、相当強そうな指輪ですね(;´・ω・)
今イメージで、髑髏とかゴテゴテしたものしか想像できません。

私も今日久しぶりに電車に乗ったのですが、
8割くらいの人が手にスマホか携帯を持ているのでビックリ( ゚Д゚)
ながらスマホの人の多いことったら・・・。

くれぐれもお大事になさってくださいね~!
アバター
2013/07/27 16:58
いやな現場に居合わせてしまったのかと思いきや章姫さんご自身のケガとは;;
ただ立っているだけでそんな災難に遭ってしまうなんて、
何が起きるか分からないものですね><;;
改めて、電話を受ける時とかには、場所を選ばなくてはと思いました。
きっとスマホの女性は今かなり後悔してる事でしょう…

手のお怪我では、また暫く日常生活やお仕事で苦労がありそうですね。
お大事にしてください;;早く治りますように!*><人
アバター
2013/07/27 13:16
うわーーータイトルに驚いて、読んだらさらにうわーーーです!
大丈夫ですか?

「ながら」は本当危険ですよね^^;
自転車でスマホとかたまに見ますが、あり得ないです!歩道もやたら早く走って、歩行者どけ!と言わんばかりにちりんちりん鳴らすし。←これは罰金刑有るみたいです。

いやいや本当ご愁傷様です。
早く治りますように^^
アバター
2013/07/27 08:34
おはようございます~
とんだ災難でしたね♡お疲れ様でした❤
被害者になるのも加害者になるのも嫌ですものね^^
電話も立ち止まってするように気を付けますね❤
章姫さんのけがが早く治りますように♥
アバター
2013/07/27 00:20
昨日は何事かと思っていましたが、とんだ災難でしたね。
章姫さんの文章がお上手なので、『血の噴水』の光景が目に浮かんできました。

身近でこのような話を聞くと、本当に歩きスマホの恐ろしさを実感です。
自分にふりかかるのならまだいいのですが、他人を傷つけてしまうなんて。

周囲の見知らぬ人のお手伝いと、
スマホの女性が逃げずに最後まで対応してくれたことに救われましたね。

今度は何かいい事があります様に~ε(*'-')з†.*・゚☆
アバター
2013/07/26 23:08
大変でしたね;
あれだけニュースなどでながらスマホの危険性を言っていても
なくならないんですね(>_<)
この方もこれに懲りてながらスマホをやめてくれるといいですね。
でも、逃げなかったのはえらいww

傷跡、あまり目立たなくなるとのことで良かったです。
あまり無理なさらず、お大事に。


アバター
2013/07/26 22:55
こんばんは、水遣りサークルからです。
とんだ災難ですね。伝言板読んでびっくりしました。
お大事に、無理なさらないでくださいね。
アバター
2013/07/26 19:41
わぁ~~~大変でしたねぇ(><)
ちが噴き出すほどでも、大きな傷では無かったみたいで
良かったですね。

最近、TVなどでも注意を促してるけど
歩きながらのスマホ操作は本当に危険だと思います。
故意では無いにしても、彼女の過失は大きいと思います。
今後、歩きながらのスマホを止めてくれるようになると良いですね。
それにしても、章姫さんは今年は手の怪我に泣かされてるんじゃない?
くれぐれも、お大事になさって下さいね☆
アバター
2013/07/26 19:00
こんばんは^^

何か事件に出くわしてしまったのかと 題名を見て心配でしたが ご本人でしたか><
人間て 驚くと痛さとかあまり感じなくなるように思います…
周りの方々の迅速な行動力に感謝です♡
傷口 しっかり治るまで 気を抜けませんネ☆
お大事になさってください✿
アバター
2013/07/26 17:51
北○の拳の描写じゃないけど、ぷしゅ~ぅってなっちゃったのね(@д@;!

食に携わるお仕事されてるし…影響は出てないですか?
傷跡が残らない位な傷なのですね~
女性の手の甲って何かにつけて目に止まるからね、キレイに戻るって保証してくれてよかったですおw

前方不注意とはいえ、指輪で怪我を負わされた…とのことにビックリ(><;
ぶつかってきた女性が誠実な方でよかった^^;
そして、章姫さんのぷしゅぅ…の時に駆けつけてくださった方々に感謝ですね^^
アバター
2013/07/26 15:58
Σ(Д゚;/)/…エエ!? 恐る恐るやってきたのですが
章姫さんご自身の流血事件だったとはっ('ェ';)
 
これで、相手の女性は歩きスマホをしなくなるかもしれませんが
こういうことが起こらないと(自分の身に起こらないと)
やめないかもしれない・・・っていうのは 恐ろしいことですね。

「(スマホをやってない)あんたの方がどけろよ!」って態度の人
多い気がしません?
時々、知らん振りしてぶつかってやろうかって思っちゃうことあります><

と、自分の毒はここまでにして
目立たなくなるのは不幸中の幸いではありましたが
お大事になさってくださいね。('ェ';)
アバター
2013/07/26 15:31
血の噴水!ってそんな意味だったのですね(T_T)
ものすごくタイミングが悪かったですね(T_T)
縫うほどの深さの傷なんて・・・・・
麻酔の切れた後も、痛いですよ;
ご無理しないで下さいね・・・
本当に早くくつきますように・・・ 

携帯、スマホしながら歩いてたり、自転車まで
乗っている人って多いですよね(-.-#)
たくさんの人がいた駅、目にした人もたくさんいた?と
思うので、少しでもやりながらの人が減ると良いな〜と
思いました・・・
アバター
2013/07/26 12:38
こんにちは♪

こういう経緯での怪我だったんですね~。
その出血量ではさぞかし驚かれたでしょう・・・
傷口が綺麗にくっつくまでは無理せずに過ごしてくださいね、お大事にです(ノω・、)

ながらケータイ・スマホしてる人ほんとに多いですよね。
ただでさえ前方不注意になりやすいものを、混雑している場所でするのはね・・・。
周りの方の対応もよくて、相手の方も逃げずに謝罪して下さったのは不幸中の幸いですね。
自分からぶつかっておいて、にらみつける&悪態つく人もいたりしますし。

何か好きな物でも食べて、元気出してくださいね(✿╹◡╹)
アバター
2013/07/26 12:02
なんてことですか。
流血。。。。大変でしたね。
無理なさらずにお大事にして下さいね。

重い罰にしない限り無くならないとは思いますが。。。。自転車や歩きスマホはホント迷惑です。
確かに逃げなかったのは良かったですが それにしても酷い目にあいましたね。
美味しい物でも食べて元気出してね。
アバター
2013/07/26 11:26
なんだかもの凄いことに遭遇してしまいましたね…お疲れさまです><。

わたしも以前、似たようなことがあり自分も驚いたのですが周りの方が驚くということが
ありました(わたしの歩く道に血の血痕が…orz)
相手の方にはすごく謝られましたし、治ったのでよかったのですが。

美味しいもの食べて元気出してもらえたらなと思います^^
アバター
2013/07/26 11:24
最近は,自転車乗りながらスマホいじってるバカもいますね.
車に轢かれて死ぬのは自業自得なのでしょうが,
歩行者にぶつかって怪我させることもあります.
きちんと警察が取り締まってほしいものです.
アバター
2013/07/26 11:19
章姫さん、こんにちは♪

すごい災難でしたね。
血の噴水、想像しただけでゾーッとしちゃいます。
相手の女性が逃げずにいたのが、せめてもの救いですね・・・
お大事にしてください!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.