Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


HDDがPIOモードになっていました。

サムスン製の古いHDDが動作不良。
ファイルをコピーしようとすると動作が極端に遅く明らかに異常な状態。
このHDDは以前から調子が悪かったがOSの復旧やら何やらでさらに調子が悪くなったようです。
原因はPIOモードになっていた事だった。

http://refuge06.blog54.fc2.com/blog-entry-727.html
PIOモードの解除方法

PIOモードを解除できたと思ったら、直後にまたPIOになっていました。
アクセス障害が出るHDDはPIOになるのですが、結局またアクセス障害になったらしくPIOに逆戻り。
もう、このHDDは遅すぎて使えないので外すことにしました。

アバター
2013/08/03 20:30
こんばんわ。

SSDは、いいいですよ。

元々起動の早いWindows8ならかなり快適です。

あと買うならインテルのSSDですね。
アバター
2013/08/03 03:34
SSDかぁー。
それにしたら速くなるんでしょうねぇ。
アバター
2013/08/02 19:53
メカ音痴なんで何とも…
しかしながら韓国のはダメなんですか…
今回SSD換装してもらったんだけどなぁ。
アバター
2013/08/02 18:58
そうですか。

ソーテックの悲劇を知る身としては、韓国製PCパーツは、地雷と言うレッテルがあるものでつい。
アバター
2013/08/02 18:38
結局、HDDが老朽化して速度低下していた訳ではありませんでした。
アバター
2013/08/02 18:35
こんにちわ。

やっぱり韓国メーカー製は、ダメなのでしょうか?

ドコモのGALAXYも故障が多くてショップでは、悲鳴が上がっているそうです。

「ケタ違いに故障が多い!」サムスンGALAXYシリーズに、ドコモショップから悲鳴が……http://news.livedoor.com/article/detail/7897343/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.