Nicotto Town



女子会川柳

「『常識よ!』 言ってるあなたが 非常識」

「『至急でね!』 頼んだおまえが なぜ帰る」

「合コンで 仲良くなるは 女子ばかり」



【サラリーマン川柳】は いまではずいぶんメジャーな存在になって

おりますが このたび【女子会川柳】なる本が出版されたそうな^^

http://ddnavi.com/c/books/view/AmazonRakuten9784591132067

女子会と銘打たれた通り ほぼ全作品がOLと呼ばれる職業に就く

女子の方々からの投稿だそうです☆

ちなみにジオが読んだ記事はこちらでございます☆

http://ddnavi.com/news/114109/





男子といたしましては あまりあれこれと感想を述べると差し障りが

ありそうなので 特に申し上げることもございませんが

「やっぱりね 残りものには 訳がある」 出会いを求めても当

たりの男性は既に結婚している)という作品などは 

”訳ありとされてしまう男子の側”から見ましても ”うんうん”とうなず

きたくなるほど秀逸ですよねぇ(笑)













  

アバター
2013/08/05 22:19
>ずぼらっちさん

 そっか~もうお互いシルバーの方に共感しちゃう年齢なんですよねぇww

 それにしても五七五にせよ 五七五七七にせよ 日本語ってやつは
 ほんと「七五調」がしっくり来る言葉なんですねぇ^^
 
アバター
2013/08/03 15:50
見ましたよ、その記事^ ^
でも、記事のしたにあるリンクの
シルバー川柳も気になったので見てきました(笑)

シルバーの方が私の中では、かなり面白いかも。
こういうの好きです〜



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.