Nicotto Town


ホンマ・ラル


阿波踊りonthe エスカレーターin都内某所

本日都内某所にて、タイトル通りの事をしてしまいました。

事件は都内某駅地下の降りエスカレーターにて起きました。

内容はと申しますと、僕の前に降りエスカレーターに

ベビーカーで赤ちゃん連れの若いお母様が乗ってました。

そのお母さんは、何故か階下に背を向けてエスカレーターに乗り、

ベビーカーも階下に背を向けてエスカレーターに乗ってました。
(こんにちわ状態です)

その三段ほど後ろに私が立ってた訳ですが、

エスカレーターが終わりに差し掛かった時に、

ベビーカーの車輪がどこかに引っ掛かってしまい

いざ終点で、私自身さあ降りるぞとなった時に

目の前に赤ん坊が乗ったベビーカーが迫ってまいりました。

慌てふためくお母様、「あっ、あっ」と叫ぶ私、エスカレーターの

階段の上で私は阿波踊り状態でした。

このまま行ったら、ベビーカーは私(78kg)の下敷き、

何とかお母さんはベビーカーをエスカレーターから

引っ張り出し、大惨事寸前で事なきを得ましたが、

お母様はひたすら私に平謝り。僕も子供が小さい頃

エスカレーターにベビーカーを乗せてましたが、ベビーカーは

下に向けてました。

やはり子供の事を第一に考えるのであれば、

エスカレーターでなくエレベーターが一番良いなと思った

今日この頃です。

読まれた皆様長文にて失礼致しました。


アバター
2013/08/11 17:58
かなり危険行為。
エレベター無かったのか、事故にならなくて良かったです。
アバター
2013/08/09 22:51
・・・後ろが詰まっていなくて、良かったですねぇ~。(^^;)
アバター
2013/08/09 21:35
私、上りのエスカレーターでトランクを落としたことあって
下のおばさまがなんとかキャッチしてくださったから 助かったけど
とんでもないことになるところでした
きっと私も阿波踊り状態になってたんでしょうね^^;
エスカレーターはどんな災難が降ってくるかわからない・・・と改めて思いました

ホンマラルさん ご無事で何よりです*^^*
アバター
2013/08/08 23:40
ほんまやな~
みなさんの言うとおり~

家は体の悪い父がエスカレーターで
ずっこけて後ろにいた母が父の襟をつかんで
ひっぱっり上げてましたが
父の頭はエスカレーターに
ゴンゴンあたり
悲惨なことになりんした~
アバター
2013/08/08 22:47
怖いですよね!

エレベーターですよ、ベビーカーは!
アバター
2013/08/08 22:37
ベビーカーでエスカレーターは、NGですよ!
私は、絶対しませんでした!

惨事にならなくて良かったですね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.