Nicotto Town



メガネ(遠近両用)が壊れました(><)

体を壊し内勤に変わるまでは近眼とはほとんど縁が無く ”メガネ=

サングラス”という暮らしをしておりました

(近眼になりやすいかどうかって 遺伝も関係するのだそうですね

想えば両親とも近眼ではなかったです) 

そんなジオが仕事でPCを使い始めると同時に急速に近眼が進み

さらに老眼も始まり メガネ無しではほぼ仕事ができなくなりました



『メガネの上に荷物を置いちゃってさ(苦笑) 直せるかなぁ?』

『う~ん だいぶ歪んでますね やれるだけやってみますが・・・』

とは昨日のメガネ屋さんでの会話です☆


『実は老眼の方が少し進んだ気がしててさ そろそろ新しいのに変

えないといけないのかな?とは想ってたんだよねぇ 眼が疲れると

目眩がするのさ』 

『そうですか それじゃあ修理の間に検眼してみましょうか?』

という流れだったのですが 案の定老眼が1.75から2.00に進んで

おりました(;-_-) =3

『そろそろ新しいメガネに換えなくちゃいけない時期でもあったんだ

ねぇ どうしたもんか そんな時にちょうどよく(?)壊れたりするんだ

よねw』

『はい (^ー^* )フフ♪』

店員さんは上機嫌でございました(笑)



結局2万円の出費となってしまいましたというお話でございます^^











月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.