Nicotto Town



ドラマ「北の国から」の舞台の辺り

『本社は札幌なんですけど 出荷工場は芦別なんです ですからも

うお盆前にそちらに着けるための集荷は終わってしまっていて・・・』

とは昨日の ”ある取引先”の出荷担当の方のお言葉です



『芦別? 聞いたことのある地名のような気はするけど 具体的に

北海道のどの辺にあるの? 札幌より遠いの??』とはジオ

『え~と 「北の国から」ってドラマご存知ですか?あのお話の舞台

になってる【富良野】がけっこうそばなんですよ^^』

『ドラマのことは知ってるけど そう言われても北海道って広いじゃな

い? 帯広とかあっち?? 全然イメージが湧かないよ(笑)』

『ですよねww ”札幌よりは旭川が近いです”って言えば だいたい

ご想像がつきますか?』

『ダメだww あとで地図で調べてみるよ(笑) とにかく荷物が着く

のは20日過ぎになるってことだね?』




先ほど ”芦別駅”で検索を掛けてみましたが

『なんかあれだなぁ 地図で見てるだけで冬の寒さが想像できちゃう

ような場所だわぁ』

という感想がまず浮かびましたというお話でございました☆



 











月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.