Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】にんげんこわい【怖かった体験】

それなりに長く生きてきたので
霊的なニュアンスを含む金縛りのようなものなら何度か経験して
それらもかなり人生トップクラスに入る恐怖体験だったのですが
長く生きてると、ある意味人間が一番怖いと思うようになってきますね。

特に職場で真性基地害に出逢ってからはそう思うようになりました。

もうね、キ○ガイって人種?は気が違うと書くだけあって
人間の言語が通じないんですよ。
人間の形をした人外の何か?って言うのは、ちょっとした恐怖ですよ本当に。

私が仕事を覚えられないのはどう考えてもお前らの教え方が悪い
というか、他の人もお前の教え方が分からないって言ってました。
私は仕事の覚えは遅いけど一度覚えたらミスなく正確無比なので
むしろ前の職場ではとっても重宝されていたので重宝しないお前らがおかしい。
私の信頼している人(父親)にお前らの事を話したけど
お前らがおかしいって言ってるし私もそう思っている。私はとってもまともです。
お客さんからのクレームの件は、私は嵌められただけで私は一切悪くない。
辞めろっていうけど契約期間があるんだからそれまでは辞めさせられないはずだ
むしろこっちから辞めてやる気は一切ないし、自己退職都合だなんて絶対書きません。
下手に辞めさせようとするなら出るとこ出てやる。
ところで××さんはいい歳したオバサンの癖にあんな派手な恰好していて馬鹿みたい。
○○さんの退職のお餞別?私を虐めた人になんてびた一文払いません。
私は△△上司に何もしなくていい(むしろ何もしないでくれ)と言われました。
でも仕事はこっちから辞める気はありません。
かといって次の仕事も契約満了までは本気で探す気もありません。

これらが実際にウチの職場に現在居座っていやがる真性基地の理論です。
いやぁ…改めて列挙するとすごいわ。
いい歳した大人のしかも社会人が、職場でここまでぶっこいておいて
それでも尚且つ平然とした顔で契約満了まで居座る気満々で毎日欠かさず出勤して
ただひたすら猿でもできるような雑務と居眠りだけで
ウチらと同じ時給かっぱらってるんだから、
基地害の面の皮の厚さと精神力の頑丈さはある意味羨ましいわぁ~(;´Д`)

まあ羨ましくはあるけど人としての尊厳は失うだろうから
真似をしたいとは思いませんけどね~(`・ω・´)

どんなに正論で諭そうが論破しようが、
あいつら自分に都合の悪い事には耳貸さないし
勝手に変に曲解して捉えたりするから本当厄介。
人間の形した宇宙人か何かなのかとすら思ってきます。

「涼宮ハルヒ」シリーズで長門さんと対立する宇宙人とか出てきてたけど
何かああいうのに近いわぁ~、本当。
人の形だけはしているけれど、
人間の言語でのコミュニケーションを取るのがほぼ不可能な宇宙人とか
あれはSFやラノベだけの話じゃないよ、割と身近にいるんだよ(((゜Д゜)))

んでもってそういうのと運悪く当たっちゃうと、
契約内容によってはかなり長い期間付き合う羽目になるので
マジで気をつけろ、みんな!!(;´Д`)

アバター
2013/08/16 00:56
キチガイの一番面倒なところは
本人に「自分はキチガイだ」っていう自覚が全くないところですよねえ。
それにしても、くりすさんの職場は本当にキチガイが絶えませんよねえ~><
アバター
2013/08/15 21:22
どうやら 宇宙人は居るようですなぁ

あたいは まだ遭遇したことはないんだけど ・・・   鳩くんといい 基地くんといい  wwww

これはもう・・
武器を慎重に選択して敢然と立ち向かうか  タイマーが時を刻むのをジッと眺め耐えるしかありません

ガンバレガンバレ く・り・すぅ

アバター
2013/08/15 00:04
・・・ナニコレコワイ・・・。

率直な感想を言いますと、
「他の人もお前の教え方が分からないって言ってました」って基地さんの説明が悪かったのでは?
(くりすちゃんがAと教えたのに、基地さんはBと理解し、「他の人」にC´と説明)

前職場でそんなに重宝されていたのに何故辞めた?(契約期限切れ?)
前職場にどれだけ重宝していたか問い合わせてみたい!!

クレームは嵌められたって・・・そーいやAちゃんも似た事話していたっけな。

一度といわず二度・三度話し合いの内容を録音して、出るとこ出た方が良い気もしてくる。
録音がプライバシーの侵害だ個人情報だと言ってきたら
「貴女が正しいなら、それを証拠として残しておく方が後々言った言わないの水掛け論にならなくて良いでしょう?それとも発言が残る事に不都合が?」
みたいな事を言ってみるとか。

ストレスでぶっ倒れないようにね(´・ω・`)
アバター
2013/08/14 03:51
いきなりごめん!
あんまり同感なもんでつい、、、。
麒麟麦酒横浜工場にいたとき、下請けのその会社のトップは、仕事が出来ないのは教え方が悪いんだと朝礼でぶち上げてました。
涙が出るほど嬉しかったけど、結局中間のやつらにぐずぐずにされて、一生懸命な人ほどすぐにやめていきました。
おいらは悔しいので虚を突いてやりましたが。そのたびに配置換えをされ虐めを受けました。広い職場なので転々と回されているうち定年になりました。
定年後も働くことを要請されましたが、怖気が刺すので固辞。しかし転職した先でもばかばかしい扱いをうけ、納得いかずに転職、転職、転職。
おっしゃるように一番怖いのは人間ですね。
アバター
2013/08/14 03:29
あははは、大概どこにも1人はその手の人いるよね
腫れ物過ぎて手に負えないからどんどん周囲がストレスたまって嫌になっちゃう



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.