Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


駄目なPCケース

http://uploda.cc/img/img5210021570b8d.jpg

友人が作ってくれた1台目のパソコンのPCケースは特殊な構造でした。
ケースファンがCPUの熱気を吸い取る構造だったのですが、ファンが小さい上にプラスチック容器の中にあるので音が増幅されるようです。
それならば、黒いプラスチックを外せば良いようなものですが、PCケースの排気口が小さいのでファンを直接固定できない構造。
PCケースの排気を拡張する余地が全くないので、手も足も出ませんでした。
吸気口もなくHDDを増設する余地も少ない上にシャドウベイをファンで冷却できません。
ネットに色んなPCケースがありますが、これ程 冷却効率の悪いPCケースも珍しい。

アバター
2013/08/19 04:23
ルルさん:改行やめて
ネコさん:PCケースの前にカバーを付けられたら空気は隙間からの吸気になります。
ボノさん:外れを買うとひどい目にあうのです。
アバター
2013/08/19 04:12
 おはようございます!







 きのうの夕方までルルは、『3泊4日の日程で、「地元では かなり有名な」 "水晶(すいしょう)浜" と云(い)う純白(じゅんぱく)のビーチ(砂浜)が延々(えんえん)と続く小(こ)ぢんまりとしたキレイな海水浴場へ』 家族といとこ達と行って居た関係で、ニコタやアメーバピグにも I N 出来ませんでした …。







 留守中、【わざわざ訪問&ステプをしに ルルのお家(うち)を訪(おとず)れてくれたり、また、嬉(うれ)しいコメントを寄せてくれたり】 と、みんな、本当に ありがとうございました!








 延(の)べ4日間の海水浴で コンガリと健康的に日焼けしたルルからは、そうした感謝とお詫(わ)びの気持ちを心から籠(こ)めた朝1番のステプと水遣(や)りをセットにしての、丁寧(ていねい)モードでの お届けで~すッ!!!
アバター
2013/08/19 00:25
✩ウチのは 熱関係の問題が
起こった事は 無いですね♪

★このタイプです。
http://www.mono49.com/event/bakemonogatari/
アバター
2013/08/18 15:02
お〜〜
なんかすごく難しい世界だぼの・・・・?
アバター
2013/08/18 12:08
いつかサイドパネルを開けないでも大丈夫なパソコンが欲しいものです。
アバター
2013/08/18 10:43
妖刀さゆきさん
ブログ広場から来ました。
確かに、このケースですと熱の排気は限界がありますよね^^;
もし、自分がこのケースを貰ったとしたらエアフローの効率は悪いですが、上面の天板をグラインダーで四角く切り取り、ドリルでねじ穴を開け、12cm角か9cm角のファンを電源を避けて排気でつけますね^^;
サイドフローは側板の鋼材が弱いのと、エアフローが上面より悪いのでしないと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.