Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


叔父さんが苗を持ってきたのでスイカとウリとカボチャとメロン?を植えました。
大して水も撒いてなかったのでメロンは早々に枯れました。
メロンの世話が大変という話は良く聞きますが植物としては弱いのでしょうね。
それでウリやスイカはできましたので、祖母に食べさせようとするのですが、あまり食べてくれません。
カボチャを料理しても、あまり食べてくれないので私ばかりが食べることに。
前に祖母が大量にジャガイモを植えたときなどは悲惨で、凄まじい量のジャガイモを私が全部食べる羽目に。
友人に配ろうにもジャガイモばっかり、いらないらしくあんまり押し付けられませんでした。
祖母が「畑が遊んだらもったいないから、何か植えなぁ」などと言いますが、出来たものを全部私が食べなきゃならないのかと思うと植える気になりません。

アバター
2013/08/24 05:53
花は植えています。
アバター
2013/08/23 10:47
大量のジャガイモを頂いたので フライドポテトにしてぜ~~んぶ食べちゃいましたw
勿論 家族みんなでですよぉ。 あっという間に ジャガイモなくなりましたw

畑を荒らすのはもったいないていう考えありますよね・・・
せっかくなら 花などはどうでしょう?
食べるよりは多少はマシかもしれないですよ^^
アバター
2013/08/23 06:42
要望しなきゃ友達解除なら、それは元々 友達じゃーないわけで。
アバター
2013/08/23 06:35
 おはようございます!







 今朝(けさ)も 超早起きして、『新学期の教科の 下(した)準備と 、密(ひそ)かに目指して居(い)る難関(なんかん)の京大入試の為(ため)の基礎(きそ)学力の向上を目指そうとして居(い)ルルからは、朝1番のステプと水遣(や)り』 をセットにしての、丁寧(ていねい)モードでのお届けで~すッ!!!







 それから 【お友達整理件に関して云(い)えば、"ぜひ、残して下さい旨(むね)のコメントを忘れて居(い)る多くのニコタのお友達" は、出来るだけ早目(はやめ)に "ぜひ 私を残して下さい旨(むね)のコメント乃至(ないし)はメッセージを" ルルのブログか伝言板の方に書き込んで置いて頂戴(ちょうだい)】よねえ …。
アバター
2013/08/23 05:01
DREAMさん:キューリは強いし大量に出来ますよ。大量すぎてウンザリ
林檎さん:ウリは途中で枯れました。
ミヤコさん:親戚の家も同じものを作っているので、押し付け合いになります。
アバター
2013/08/23 01:39
収穫までにある程度時間がかかるけど管理が楽な作物で、
おいしいけど収穫量が少ない品種があれば・・・なかなか思いつかないですね。
水も肥料もあげずに放置でも簡単に育って、
霜が降りる直前まで収穫しきらなくてもいいのはサツマイモですが保存したものがたまっても大変ですし。
トマト、タマネギ、ニンニク、イチゴやベリー系は煮詰めればかさは減りますが収穫に少し手間がかかるかもしれません。
線虫対策で野菜の間にマリーゴールドを広い間隔で植えれば面積は減るでしょうか。

どちらにせよ一人では食べきれないですよね・・・。
私が頂きたいくらいですw
アバター
2013/08/22 23:02
メロン((涙
おばあさん、ウリ科系がきらいなのね・・・
お仲間だわw
アバター
2013/08/22 15:05
遅くなりました。ジャガイモの事、コメントありがとうございました^^
沢山の収穫だったんですね。
保存していても中々食べきれないですよね。
ウリやスイカ、夏場に冷やして美味しいですよね。

私も畑の野菜すべて一人で食べるのは結構な量で食べきれないので
冷凍したり、ご近所さんとで無理やり?違う野菜と物々交換なるものをしたりです^^;
アバター
2013/08/22 10:53
最初の計画では種芋を半分に切って、もっと大量にジャガイモを生産する予定でした。
あまりに種芋が多いので、切らずに植える事にしたのですが、それでも量が多すぎたー
アバター
2013/08/22 06:37
飽きちゃうんだろうなぁ。

お年寄りは、もったいない精神で生きているから、さゆきさんの苦痛が理解できません。

さゆきさんが好きな野菜を植えると良いですね。病み付きになる野菜は何でしょうか?

飽きないように、いろんな種類の野菜を植えると良いですね。一つの野菜だけにするから飽きるのかもしれませんね。出来ればおばあさんにも食べてもらいたいのですが、野菜炒めは食べてくれなさそうですし。

いい方向に向かうと良いですね。辛い事を押しつけちゃってごめんなさい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.