Nicotto Town



笑い飛ばす気持が、敵に対する反撃

名言: 笑い飛ばす気持が、敵に対する反撃 http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201308230000/ #名言

---------
こんにちわ。呟き尾形です。

敵など、気にしなさんな!
一笑に付したまえ!
相手にしないことです。
敵は、君が悩み、君が悶えるのを見たくて、やっているのです。
その思うつぼに入って、敵を喜ばしてはいけません!
楽しく、朗らかにしていることです。
世の中の騒ぎなんか見下ろして。
強く、強く生きるのです!
笑い飛ばしてしまうのです!
 ― ユゴー ― 

 たとえ、敵がいたとしても、気にする必要はありません。

 むしろ、敵がいても、一笑してやる気持ちが重要です。

 なぜなら、敵にとってあなたが悩み、悶える姿は、敵が望む姿だからです。

 どんな状況であっても、楽しく朗らかに、世の中の騒ぎに右往左往することなく、強く生きることが重要です。

 まさに、笑い飛ばす気持が、敵に対する反撃なのです。

  




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.