Nicotto Town



名言:青年の主張 


#名言:青年の主張は、大人が諦めてしまうことを、挑戦するきっかけ 
https://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201908120000/
★★★
こんにちは、呟き尾形です。
一般に青年が主張する内容は正しくない。
しかし、青年がそれを主張すること自体は正しい。
 ─ ゲオルク・ジンメル ─  (ドイツの哲学者・社会学者)
 
 青年が主張することは、理想や気持ちが優先され、現実のことが、
先送りされます。
 現実を先送りにされれば、内容は正しくないのは必然です。
 では、正しくないなら、主張することが悪いわけではありません。
 青年の主張は、大人が諦めてしまうことを、挑戦するきっかけを作るからです。

 
 

★★★★★★
 このblogは、月曜日から土曜日更新予定にしています。たまにぬけますけど、いろいろ調整しています。
 名言紹介は、私のライフワークとして更新しています。
 青年の主張は素直な気持ちの現れです。
 残念ながら世の中は素直な主張だけではうまくいきません。
 ただ、素直にうまくいかないだけで、目指す目標としては正しいということです。
 さて、名言の多くは偉人の言葉です。
 偉人の言葉だから名言なのか、名言を言うから偉人なのかはわかりませんが、名言が名言であるということには変わりありませんし、私のような凡人が名言を言っても名言であることには変わりありません。
 でも、名言をいえば、私が偉人になれるかといえばそんなことはないと思っています。

20191224
★★★★★★ 更新情報 ★★★★★★
 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://tubuyakiogata.o.oo7.jp/index.htm
今回は、呟き尾形の今の政治に物申す ●●内閣へのメッセージ サイトコンテンツ紹介 を追加しました。

 次に、呟き尾形の哲学手記  人物 を追加しました。
 次に、次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) カテゴリー を追加しました。
 次に、WRPG プエルギガス年代記 オープニング プエルギガス年代記 アルコン リプレイ を追加しました。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.