Nicotto Town


月夜のモノ語り


まだ夏を振り返りたくはないけど…

画像

今年の夏は、相方にくっついて愛媛と松本にサッカーを見に行きました。
相方が応援している、地元J2チームは現在3位。
愛媛には勝って、松本には負けました。

松本山雅は、熱心なサポーターがたくさんいるチームです。
アルウィンスタジアムは、すごくきれいで、見やすいサッカー場でした。
ハーフタイムに打ち上げ花火も!
試合は2点リードされて、せっかく追いついたのに
すぐに勝ち越されて。。。
スポーツって、いくら良いゲームをしても負けたらダメなんだよね。

試合の翌日、実家に帰省する前に、松本市内を観光しました。
松本城の美しさにうっとり。
天守閣から眺める山々も、きれいで癒されましたね。

試合のあった日も、市内を歩いた日もすごく暑かったので
縁結びの四柱神社境内の甘味処で、かき氷を食べました。
「ふわふわの氷」ってキャッチにあったんだけど、
ほんとうに、ふわふわのやさしいかき氷でした。
このふわふわ氷、頭がきーんとならなかったんですよ。
松本に、また夏に行く機会があったら、絶対にまたこの氷、食べたいです。

長野の旅から戻ると、カスミソウが2本メガってくれていました。
先週末から、C花ばかり育てているのですが、
デージー4本、チューリップ赤、たんぽぽと、クローバーが2本の計10本メガ化。
メガ総数は767本、C花単独では247本となりました。
いつも応援のお水をありがとうございます!

夏っぽくない庭ですが、この1週間にメガってくれたお花たちと
金魚の花火と記念撮影しました。
10本メガってくれたけど、拾えたCレア種は、なんと0(涙)
Cレア種って、こんなに拾えなかったっけ~と落ち込む夏の終わりでした。

今日は、やっとゲットできた金の尾ひれつけて、金のゆりを持ってみました。
金魚の尾ひれは、どの色も可愛いですよね。
いろいろコーデ楽しめそうです。

アバター
2013/09/02 22:37
ともさん、こんばんは。
お返事おそくなっちゃって、ごめんなさい。
サッカーはね、この後、ホームでも勝てなくて、昨日やっと勝ってくれたんですよ。
2つとも勝っても、今、1位と2位がとばしてるからね。
2位までに入れれば、自動的にJ1に行けるんだけど。
ほんと。スポーツって盛り上がるけど、負けちゃうとね…
フラッペとは、氷が違うみたいですね。
ふわふわ氷、見ると感動、衝撃ですよ。で、おいしくて、頭もいたくならない。
機会があったら、食べてみてくださいね。
今年は、フラッペもいっぱい食べました。暑い夏でしたもん。
アバター
2013/09/02 22:31
ルーカさん、こんばんは。
お返事遅くなっちゃいました~
そうそう。今年は、愛媛と松本に、サッカーの旅に行けて楽しかったよ~
サッカーは、松本に負けちゃったけど、
松本の街がいろいろ楽しめたから、良かったかな。
ふわふわの氷はね、衝撃だったよ。
フラッペとは氷が違うんだろうね。
いくら食べても、キーンてならないし。また食べたいなぁ
このころは、pコがなくなっちゃって(苦笑)
おかげで、風鈴花は、瑠璃しか手持ちにできてないんだよね。
ミラクルも狙いたいけど、どうかなぁ。ルナフラワー落ち着いたらかな。
ゆり。今年は育てる時間がなさそうかなぁ。
赤いゆりにもあこがれるけどね。
アバター
2013/09/02 22:17
なんでもかんでもさん、こんばんは。
コメントのお返事、遅くなっちゃってすいません。
ふわふわかき氷は、、目で楽しめて、食べてもちろんおいしくて。
この日が、めちゃくちゃ暑かったことに感謝しちゃいました(笑)
黒ガチャ、半額だったらなぁ~と思っちゃいます(苦笑)
やっと課金できたので、ルナフラワーを育て始めました。
C花も、レアとミラクル狙いで、のんびりがんばっていくつもりです。
金魚すくい、終わっちゃいますね。最後にすくいに行ってこようかな
アバター
2013/09/02 22:10
優さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなって、すいません…
久しぶりの松本は、予想以上に暑くて。
おかげでおいしいかき氷に出会えたので、良かったのですが…
松本城の天守閣から見るアルプスは、ほんとうにすばらしく、時を忘れました。
この頃は、C花ばかり育てていましたが、
今は、ルナフラワーがんばってます。早く手持ちにできたらいいなぁ。
アバター
2013/09/02 22:08
遊希さん、こんばんは。
お返事が遅くなって、すいません。
松本城と松本の街をTVでやっていたのですか…
そうなんです。風情のある素敵な街でした。
調べていたわけじゃなく、あまりの暑さ食べたかき氷がふわふわで。
運ばれてくると、みなさん、歓声を上げてました。
見て楽しく、食べて感動。そんな氷でしたよ。
レア種はなかなか拾えないから、レアなんですもんね
ゆったりかまえて、集めないと…ですね。
金の尾ひれ、ミニスカにもあうし、秋も活躍してくれそうです。
金魚すくいは、最後までへたなままでしたけど。
アバター
2013/09/02 21:59
ニコルさん、こんばんは。
コメントのお返事が遅くなってすいません。
Cのお花は、素朴で愛らしいものが多いですよね。
愛らしいお花たちががんばってメガってくれると、よしよしとなでたくなっちゃいます。
できるだけたくさんのCレア花のメガ鉢植を作りたくて、少しずつ頑張ってます。
デージーは、レアが青なので、特に頑張ってるんだけど、なかなか種が拾えなくて。
金魚すくいも、今日で終わっちゃいますね。
結局へたなままですけど、最後に楽しんでこようかな。
金の尾ひれと合わせたくて、久しぶりに金のゆりを持ってみました。
やっぱり、ゆりは優雅な感じですよね。

食べても、キーンとならないかき氷。
わたしもTVで見ていたのですが、偶然、食べることができてよかったです。
ほんとうにふわふわでした。また食べたいな。
長野の旅、サッカーが勝てれば、もっと良かったのですが…
アバター
2013/09/02 21:52
風子コロボックルさん、こんばんは。
コメントのお返事遅くなってすいません。
VS松本山雅のサッカーを見て、翌日の月曜に、松本の街を歩きました。
松本城の天守閣から、アルプスの山々が、すごくきれいに見えました。
カラス城!なるほど~
真っ黒で、きれいなお城でした。
豊臣のお城だからでしょうか。
アバター
2013/08/25 21:30
サッカーざんねんでしたね
2つとも勝てば順位あがったのかな
スポーツって趣味でするなら別ですけどやっぱり勝ち負けですよね
でもどっちも興奮しちゃいます
ふわふわかき氷いいなーおいしそう
このまえ食べたのはフラッペみたいなのでした
つめたくておいしかったけどやっぱり頭きーんってなっちゃって
ちょっと離れた喫茶店にふわふわかき氷あるみたいなの
こんど行ってこようかな
アバター
2013/08/25 17:08
相方さんとのサッカーの旅!w
ついでに色々観光できていいよねー。(*^.^*)
きっと試合が勝ってたら、テンション上がるんでしょうね!w
ん?今回は勝ったり負けたりで?どうだったのかなー?ww

ふわふわの氷!美味しそうですねーー。(^◇^)
たまにはカップのではなく本格的なのを食べたいわー。(^^ゞ
神社境内で食べるのはまた!風流があって?良い感じー。

C花もいっぱいメガったのね!w私はイベント花に追われてたので。;
そして、また!イベントが始まりますねー。。C花も育てつつ?
頑張ろうかしら?ファイトですね。。(・_・;

金色尾びれ!おめでとう!wいいなー。金のユリと合ってるよ!~☆
アバター
2013/08/25 08:32
ふわふわ氷、美味しそうですね~♪
黒ガチャショック(Pコイン大量消費)から、
なかなか立ち直るのは難しいですよね^^;
C花で10本は凄いですね!おめでとうございます。
金魚すくいもコンプですねおめでとうございます^^
アバター
2013/08/25 07:54
メガ化おめでとうございます。

今回は、長野に観光に往きましたか。

良いですね。長野は良かったでしょう。松本城の眺めも良かったのではないでしょうか。

これからも、ガーデン頑張りましょう。
アバター
2013/08/24 23:38
松本城、今日TVで見たばかりです!綺麗なお城ですよね。
松本の町並みも江戸風情が残ってて素敵でした。
実際にご覧になれてよかったですね、カキ氷も美味しそうだし。← 一番、興味があったりして(^^ゞ

C花10本のメガ化おめでとうございます♪
レアは驚くほど拾えませんよね><
私もクローバーとパンジーを育てているけど・・・0です。
お財布に優しい分、気長にならないとダメなのでしょうね。

金の尾ひれGETもおめでとうございます♪
どの色も可愛いのでこれから大活躍してくれそうですね。
アバター
2013/08/24 22:44
長野の旅、とても楽しそうでうらやましいです~私も行きたい~。
ふわふわの氷。。。以前TVで見たことがあって、ちょっと興味がありました。
てるひさんのお話を聞いて、ますます食べてみたくなりました♪

松本観光、サッカーの応援、素敵な夏休みになりましたね~(*^_^*)
アバター
2013/08/24 22:40
お庭のお花たち、Cコインのお花のお庭も可愛いですよね~^^
タンポポやデージーは、お花を育て始めたばかりの頃を思い出します。
てるひさんのお庭にいつも癒されています。。。

金色金魚コーデ、かわいいですね(*^_^*)
浴衣で和のコーデ、とても金魚らしくて風情があってステキです♪

金魚すくい、なかなか思うようにはすくえないけど、けっこう楽しんでます。
きせかえアイテムがGETできると嬉しいですよね♪
アバター
2013/08/24 22:38
松本に行ったんですね^^
アルプスの山は、綺麗に見えましたか?

松本城、またの名を「カラス城」とも言うんですよ。

懐かしいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.