Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ペットは飼い主に似すぎる


ここ数日、とっても仕事が忙しい。
やってることは一緒なんだけど、また新しい仕事も覚えなければならず
連日の暑さもあって、多分、少しバテてるんだろうと思う。

こんなときは、やっぱり美味しいもの食べよう!!
ダイエットもしなくちゃだけど、まずは健康でいなければ
仕事も遊びも、ダイエットもできない。


というわけで、久々にデパ地下に行って、
お値段少し高めのプリンパフェを買ってきました。
丁度?父も夏カゼで寝てたので、これなら食べられそうだしね。

紙のカップに入っているんだけど、プリンもクリームも
フルーツもカップからかなりはみ出てて美味しそう。

食べ終わってから、お茶のおかわりしようと思って席を立って
戻ってきたら・・・・・

猫がカップに顔を突っ込んでた!!

うちの猫は、生クリームは舐めちゃうんだよねー。
家族で美味しいもの食べてたから、自分も仲間に入りたかったのかな。
額から鼻の頭から、クリームいっぱいつけてました。

その後、いつもの寝床にいないなーと思ったら、
父の部屋にいました。
誰かが具合悪いと、その人のところで寝るんだよね。


ただ・・・・・

同じポーズで寝なくていいんだけどー。
あーあー、足広げちゃって・・・もうオヤジの寝姿だわ。

アバター
2013/09/04 13:21
カワイイなぁ~

うちのワンコも、いつもペットフード以外の
パンや違うものをもらえると思うと、素早く小屋から出てきますよ♪

甘いモノは、あまりあげないようにはしてるけど
女の子なので、どうも好きそうです(*^_^*)
アバター
2013/08/28 23:31
あはは( *´艸`)
うちも姉猫はクリームというか乳製品が大好きです☆
お腹が弱いのであまりあげたくないのですが・・・
妹猫は乳製品苦手だったりします。
その代り、フルーツ(桃、スイカ、イチゴ、梨)、トマト、きのこ(生で食べます・・・)、麺類が好きです(^^;
アバター
2013/08/27 06:45
おはよう♬
生クリームの好きな猫。4月に亡くなったうちの愛犬も生クリームが好きでした!
ケーキのホイルに付いた生クリームを舐めてたよ♥

寝相も似るのかな?おやじの寝姿って…♂だよね?!
具合の悪い人の所へ寄り添うなんて、可愛い猫だね❤
アバター
2013/08/27 00:03
お父様と同じポーズで寝る猫ちゃん、微笑ましいですね^^

章姫さんの猫ちゃんは、
いつもちゃんと病人の看病してくれてエライですね~。

猫のゴロゴロ音には癒しの効果があるとも言われているので、
回復力UPしているかもしれませんね^^

ウチの残念な猫は、具合が悪い時も遠慮なく
体の上に乗ってゴロゴロしてくるので、癒される前にしんどくなります。
心配してくれているのかもしれないけど、逆効果です^^;
アバター
2013/08/26 16:47
猫は気まぐれだと言うけれど、
具合が悪い時は敏感に感じ取って寄って来てくれるんですよね^^
私は昔、こっそり誰も居ない所で泣いて
ニャンコに慰めて貰いましたよ✿
アバター
2013/08/26 15:21
うちのは チーズとかバター、練乳も好き。
バター、練乳は 小指の爪ほどの量を年に数回ですかね~。
クリームも好きかもしれないけど
私が全部食べちゃうから・・・ww

添い寝してくれるのは冬だけです^^;
アバター
2013/08/26 13:45
何て可愛いネコちゃん♪
きっと美味しい物を食べられて、幸せで
寝てるんでしょうね〜
つい油断して足が!? 優しいネコちゃんです・・・

うちのはアイスが好きです^^;
アバター
2013/08/26 12:35
あははw

うちのネコも生クリームだけは(唯一)人間のものでも食べる^^

指で掬って舐めさせてあげると喜ぶよ♪
アバター
2013/08/26 12:18
章姫さんちの猫ちゃん、かわいいww
鼻の頭にクリームつけてってかわいすぎる~^^
具合悪い人のところで寝るってのもすごい~^^
優しくて食いしん坊って所はもしかして
章姫さん似なのかな~~~~(笑)
アバター
2013/08/26 11:44
あは(#^.^#)可愛い~❤
ねこちゃんお父さん似なのですか?
ペットって飼い主に性格まで似てきちゃうのわかります~

夏風邪や夏バテ早く解消すると良いですね^^
アバター
2013/08/26 09:47
優しくて 食いしん坊な オヤジの寝姿ニャンコちゃんにキューン❤キューン❤やられました。

今年は私も夏バテで食欲もダウン気味です。
章姫さんも無理しないで美味しいものを食べてご自愛してチョ。
アバター
2013/08/26 09:41
章姫さん、こんにちは♪

>誰かが具合悪いと、その人のところで寝るんだよね。
ネコちゃんも看病してるつもりなのかなーw
かわいいね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.