Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


お休み前夜にレゲー


レゲエ(音楽)じゃないよ。レトロゲーム=昔のゲームのことです。

今日、明日とやっと連休がもらえました。
のんびりできるー!!

ふと、ゲームでもしようかなー、すぐ終わるのがいいなと思って
昔のゲームを引っ張り出してきました。

タイトル:ワギャンランド
媒体:ファミコン(笑)
発売元:ナムコ

知ってる人はいるのかな。
私と同世代なら、タイトルくらいは聞いたことがあるのかも。

おもちゃの怪獣・・・
5月限定Pアイテムの、かいじゅうパジャマみたいなのが主役。
アクションゲームだけど、マリオなどに比べれば難易度はかなり低いです。
だからサクサクと進めるんだけど、
面白いのがステージ・ボスとの戦い。

戦い方は2種類で、
神経衰弱か、しりとり。
これなら、アクション苦手ー!! という人でも、
ステージ・ボスまでたどり着ければ勝算はあるでしょ。

そしてラスト・ボスとは神経衰弱&延々と長いしりとりで勝負!!

2時間かからずにクリアできます。


その後は・・・

タイトル:ポートピア連続殺人事件
媒体:ファミコン
発売元:エニックス

ドラクエの生みの親、堀井雄二さんの出世作ですね。
初期のアドベンチャーゲームですが、今やってもクオリティは高い。
さすがです。

昨日は寝落ちしたので、さっきクリアしました。
これも3時間くらいでクリアできるんじゃないかな。
犯人が意外で、当初は結構衝撃だった。

深夜のTV番組でも、いまだにファミコンのスゴ技披露とかやってるから
私もファミコン熱が再燃しそうです。

アバター
2013/08/30 23:18
完全に音楽の方だと思ったーww

寝る前なのにノリノリやん♪と^^;
アバター
2013/08/30 20:34
はい。レゲーって音楽だと思いましたww
私は最近は何かの待ち時間などに、DSで立体ピクロスとかする程度です(。→ˇ艸←)ぷ
神経衰弱やしりとりで戦うゲームなんてあるのですね~w

単純な頃のゲーム大好きだったので、以前は連休といえばゲーム三昧を楽しみに
お菓子を買い込み✧ฺ+(0゚・∀・) + ワクテカ✧ฺ+でした。とろいのでロープレ派ですがw
一度始めるとエンディングを見ないと気が済まず、寝ない勢いで没頭したりしてました;;
流石につかれて_ノ乙(、ン、)バタリ…と寝ても、攻略法を模索する夢を見たりしてましたww
ファミコン時代懐かしいな~☆
 
アバター
2013/08/30 13:51
おお~お休み前日のレゲー三昧ですね~
古いファミコン捨てちゃったような…実家にあったような・・・・
懐かしいですな~





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.