Nicotto Town



面接


最近会社に入ってきた人皆二週間後辞めました・・・
うち会社本当は問題あるじゃないかなって思ってきちゃったですね。

いっぱい辞めたから最近また募集やってます。
というわけでまた面接官をやります。
最近面接に来た子、すごく・・・個性的というか変というかね
うちは日本語購買担当を募集してますが、
日本語を全くしゃべれない人が来たりとか
実際は専門大生なのに、大学院生を書いたりとか
営業しかやりたくない人が来りとか
ミニスカートで来りとか

困りますよ・・・
これって詐欺になってるじゃないか!
一番困るのは、私の時間をもったいないの!
はぁ・・・面接だからもうちょっとちゃんとしてほしいですよ!

大学の時既に先生に面接マナーを教われましたから、
今の子見たら、学校で勉強してないのって思うですよ!
ミニスカートで面接来るなんて!非常識ですよ!
せめて私はそう思ってますね!

正装は要求してないけど、せめて普通のスカートで面接できないのか?!
可笑しいですね・・・
日本語学科の学生なら、学校の先生は教えるはずと思いますが。
もしかして私の先生だけそうしたかな。

アバター
2013/09/03 19:43
>hiromiさん、
お久しぶりです♪
そうですね!本当に個性ありすぎますよ・・・
面接くらい普通に来てほしかったですけどね。

>るんちゃん、
うん!私もそう思ってます!
面接してよかったと思います。
もしそんな人会社に入ったら後大変のは私ですからね・・・汗
アバター
2013/09/01 19:27
でもるるちゃんが面接に立ち会えてよかったじゃない?
だってそんな人たちがうっかり採用でもされたら、るるちゃんたいへんだもの(*^m^*)
アバター
2013/09/01 18:32
お久しぶりです、
上に立つと大変ですね、
十人十色と、、、、言いますが、、
個性有りすぎですね、
アバター
2013/08/31 21:46
>るんちゃん、
こんな非常識な人たちは初めてですよ・・・
面接するたびに頭痛くなりますよ><

>56necoさん、
そうです!
だから残念ながらその人たち、私が全部落とさせました。
最初の教育係は私かもしれないですから、
あんな人会社に入ったら本当に困りますよ

>ぜんたろうさん、
そうですよね。
でも私より年上の人も面接来ましたけど、
同じくミニスカートでした・・・汗

>すいさん、
そうなんですか?結構違いますね。
こっちは細かく募集条件付けられますから。
日本でも社員募集大変ですよね。
アバター
2013/08/31 14:43
 日本では男女機会均等法などのために募集に細かい指定が出来ませんので欲しい人の応募がなかなかありません。

 それと失業保険給付の継続の為に入る気の無い人も面接に来ます。
アバター
2013/08/31 08:34
面接官 お疲れ様^^:

ケースによっては
るるちゃんと余り変わらない年齢の人も来てるんだろうけど…
最低限の常識だけは 回りの人に教わって臨んで欲しいわね(-▽-;
アバター
2013/08/31 00:10
おれが面接官なら
そっこう落としますよ^^
最低限のマナーは覚えてもらわないと
そこから教育するのは面倒だよww
アバター
2013/08/30 22:04
非常識な人たちにつき合わなくちゃいけないのはたいへんだね・・・
お疲れさま(>_<)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.