Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


雪のちらつく温泉

人生の中では、どうしてもガマンしなければいけない瞬間がある。
例えば、花粉症の時期、大事な会議中に、
突然「くしゃみ」が出そうになった。
でも今くしゃみしたら、鼻水がズルズル出て大変なことになってしまう・・・

こんな時、私が開発した「くしゃみを止める方法」として、
『自分の鼻をたたいて揉む』という方法があります。
これが結構効果的だったので、ピンチの時はよく使っていたのですが、
今振り返ると、会議中にいきなり自分の鼻をたたいたり、揉んだりするほうが
よっぽど変だという事に気づいてしまったニコットラボです。こんにちは。

そんな前置きはさておき、この冬いきたい旅行先といえば、
「雪のちらつく温泉」です。

以前1回だけ、旅行でそういう宿に泊まったことがありまして、
粉雪が舞う中、雪化粧された山の景色をバックに、
露天風呂を堪能することができました。

日本に生まれて良かったと、心の底から思った瞬間です。

タウンにも、この温泉みたいに
日本の風情満載な広場を増やしていきたいですね。

・・・あ、そうそう、タウンといえば、
以前このブログでも書いた「ニコット研究所」という建物が
もうすぐできそうなんです!
(知らない人は過去の「ニコットラボ計画」という記事を読んでみてくださいね)

はたしてどんな見た目になっているんでしょうか。
お楽しみに♪

アバター
2010/04/24 07:56
おはようございますっ♪
また 好き勝手に植えたい種を書いてるので
良かったら覗きに来てやってください(^-^)
& 時間が合えば おしゃべりしたいでーす!
今日も良い一日をっ☆彡
アバター
2010/04/22 02:14
ラボさん こんばんはっ♪
先程は ありがと様でしタ(^-^)

んー。びっくり!
前回ここに書きこんでから 3週間しか経ってないのに
沢山夢が叶っちゃった❤
うれしい~っ\(^▽^)/

夜の窓 閉まったカーテン 日陰を作るための蔦植物
ぜひぜひ よろしくお願いしまーす♪

それにしても 初のリアルタイム遭遇
本当に楽しかったです(^-^)
そのうち 予告してお邪魔させていただきますねっ☆彡
遊んでくださーい!

気温の変化が激しい一週間になりそうですが
くれぐれも お体大切にしてください。
フェイス変更 & Wink?も 楽しみにしてまーす!
アバター
2010/04/06 17:00
こっそりこの辺に(^-^)

 伝言しりとり ありがとうございました♪
 (もしかしたら 偶然なのかも?)

 実は最初気づかなかったのですが
 とってもうれしかったので お礼を伝えに来たがてら
 過去日記を読ませて頂いているところです(^-^)

 古いものから読ませて頂いて ここまで来て
 「くしゃみを止める方法」。
 そういえば つぶやきに Non Stop くしゃみ期間って書いてらしたなぁ と思い
 もしや 今日も ニコットラボさんは 自らの鼻をペケペケ叩いて揉んでるのかしら?
 なんて想像をして大笑い(^-^)
 今年は イオンで花粉バリア系の塗り薬が評判が良いようです。

 ・・・と これからも素敵な企画 & 日記!
 楽しみにしてますっ♪
 ユーザー目線の こんなのあったら良いのにー 言い放題を
 『こんな島なら住みたい❤』 のタイトルで書いているので
 良かったら覗いてやってください。
 それでは また~♪
 
 
アバター
2008/12/24 19:49
皆さまコメントありがとうございます。
くしゃみを止める良い方法、参考になりましたー!

ラボ所長と呼ばれるように、頑張りますっ
アバター
2008/12/24 14:03
暇だったら来てね

クリスマスパーティーの案内
部屋:侑李❤岬loveの部屋
日:12月24日と25日
時間:夜7時から夜9時まで日本時間(途中から来てもok途中で帰ってもok)
持ち物:特にありません!がプレゼントとか持ってきたい人は持ってきてok!
誰が来てもok知らない人でもok知らない人は友達になりましょう!来てくれた人にはステプを押します(押せない人もいます)
なんかわからないことがありましたらコメントをください!
アバター
2008/12/24 09:41
ぷぷぷw
くしゃみを止める方法♪
くしゃみが出る直前に、片方の鼻を押さえて
もう片方の鼻から空気を思いっきり吸うw
これ、オススメですよぉ~♪
アバター
2008/12/22 01:22
研究所施設、自然広場に入口がありますよね!?
いつできるのか、どんなことするのか、ワクワクです^^
楽しみにしてます~~~

所長役でタウンに出て下さいね!!!
アバター
2008/12/21 16:37
こんにちは。
自然広場の研究所を見た瞬間、ニコットラボさんの顔を思い出してしまいましたww

研究所の完成待ってますww
アバター
2008/12/21 15:38
すみません
質問なんですけど
一度決めた顔わ変えられないのでしょうか??
それに名前など
アバター
2008/12/20 22:56
花粉症って大変ですね。

僕はほこりアレルギーがあります。

ほこりっぽい場所(あまり開けない押入れとか)だと、
花粉症みたいにくしゃみが止まらなくなります。

会議室がほこりっぽいって事はないから、
まだいいのかも・・・。
アバター
2008/12/20 21:38
 研究所マニアのにこりんです。はじめまして。
 お部屋でいつもゆらゆらくつろがせていただいてます。ニコッとタウンはふじつーとはもう関係ないのかな。
 簡易アニメーションにしたいけど、やりかたがわかんないや。

 いいや、この、カルちゃん(母のXP)で、ログインしたごほうびかせぐから。

 マイホーム拡張が、夢なの。
 そのために、無料コインためたいの。
 そのために、二個と町に来たの。
アバター
2008/12/20 20:05
「ニコット研究所」に限らずだけど、
町が細部まで凝っていてすごいなと思います。
作ってらっしゃる方々のこだわりを感じて、思わずくすっと笑って
しまうこともあります^^
あと、ずっと思ってたんですけど、ニコットラボさんのアバターが
「岸部一徳さん」に見えてしかたありません。癒し系の元祖?
アバター
2008/12/20 13:30
お部屋に遊びにきてくださ~いw\(^o^)/コーヒー入れて待ってます☆
アバター
2008/12/19 23:54
昭和の臭いがする研究所ですねwww
きっとロボ作っているんですよね
そしてロボパンチとかするんですよね
それからロボキックとかするんですよね(゚▽゚*)ドキドキ
アバター
2008/12/19 20:23
私はくしゃみ歯をくいしばって無理やり止めます
みんな驚きますけどね…
アバター
2008/12/19 12:46
メガネを掛けた動物さんがウロウロしているあたりかしら(・・?
楽しみにしています♪
アバター
2008/12/18 21:38
ぉ!そうなんですか! ほっとしましたぁ(*´∀`)=3 わざわざありがとうございます!
アバター
2008/12/18 20:48
先週と先々週のブログアイテムは、明日の金曜にお配りする予定ですー。
お配りしたら、ニコッとタウン事務局の「お知らせブログ」でご案内しますので、
それまでお待ちくださいね~。
アバター
2008/12/18 19:35
あの、↑に関係ない話で申し訳ありませんが、先々週と先週のブログアイテムっていつ配るのですか?
欲しくてx2たまりません!!!!!
アバター
2008/12/18 19:22


    鼻 って 叩くと 結構 痛い ですよね ・・・ (;一_一)
アバター
2008/12/18 16:19
ラボさん♪(o'∀'pq)こんにちわぁ
くしゃみを止めるとアレルギーになりやすくなる為(蓄膿症になりやすいそうです);;
ひなも、くしゃみをくちゅんと、我慢していたらアレルギーになりましたぁ++
くしゃみは、思いっきり、した方が良いみたいなのですがお外では、勇気がでないひなです(TωT)ウルウル
アバター
2008/12/18 08:44
雪のちらつく温泉
遠いですが
津軽地方には
たくさん御座います。
ぜひ、お出でくださいませ!!
アバター
2008/12/18 02:02
こんにちわ。ニコタでは旅館をさせてもらってます女将のじぇしーです。
和風アイテムが少ないので、今はデザイナーズ旅館という肩書きで
洋風のお部屋にしています。

是非、タウンにも日本の風情満載な広場作って下さい。
露天風呂に雪景色、癒されます♪

女将も釣りに夢中で、研究所見逃しました・・・。楽しみにしてます^^
アバター
2008/12/18 00:07
釣りに必死で見るの忘れました。が・・あんまりすごい研究所じゃなさそうじゃww
開発したのが鼻をたたいて揉む・・じゃww
ニーガチャン言うてるからゴレンジャーみたいな合体出来るすごいの想像してたけど
開発が鼻をたたいて揉むじゃww江戸時代のからくり人形・・wドラ○エのマホトラ使う人形ww
何かいつもツッコミ要素満載なんですけどwwお楽しみに♪ってブログがお楽しみになんですけどw
アバター
2008/12/17 21:04
研究所、見てきましたよ♪
研究所があったのは釣りをした後だったので、
ガリベン君に話しかけて、やっと気づきました!ww
やはり夜なので見にくいですね~(^∀^;)
アバター
2008/12/17 20:58
研究所見てきましたーw
暗いので、よくわからなかったけど、
前にいた動物の「ガリベン」君が興味を持ってましたww
明日明るいときに、また見に行きたいと思いますー^^♪
アバター
2008/12/17 18:14
そして、ついさきほど、タウンの「自然広場」に!
ひっそりとたたずむ「研究所」ができました~。

・・・ひっそりすぎて、特に夜は気付きづらいかもしれないですね。

まだまだこれから、内装がんばるぞっ
アバター
2008/12/17 12:28
ニコッと研究所っていうくらいなので、
さぞ立派な建物ができるんでしょうね!

ボクを人造人間にしてぇ~
アバター
2008/12/17 12:20
あ、でも実は・・・
研究所の外装に予算をかけすぎちゃって
なんと、中身ができてません!(きっぱり)

なのでまだ、研究所の中には入れないんです・・・

でも、もちろん中も作りますよっ。所長の名にかけて!
(所長って言っちゃった・・・ていうか、本当に私が所長にしてもらえるのかな・・・)

研究所では、まだニコッとタウンに正式リリースされてない遊びや機能を
お試しでご利用できる場所になる予定です~
まずは建物だけ、もうすぐタウンに登場しますので、
中身ができるまでお楽しみにお待ちくださいね~♪
アバター
2008/12/17 12:10
釣りの出来る広場が出来たと思ったら
今度は近未来的な広場が出来るんですかね!わくわくですー
でも、ロボさんは温泉入るの?錆びない加工が施してあるようですな~
アバター
2008/12/17 11:09
いよいよ研究所が出来るのですね!
ラボさん、おめでとうございます!!
楽しみですね~♪

雪景色の中の露天風呂は最高ですね~(*^_^*)
毎年、堪能したいものです!(無理ですが・・・)

日本ならではの情緒ある風景、タウンにも増やして下さいーー!!
アバター
2008/12/17 08:54
研究所ですか!
マッドなサイエンティストが
イケナイ改造実験をしてるやつですね?

温泉もぜひ作ってください!
えぇ~と・・・・・・こ、混浴ですか・・・ね・・・?
アバター
2008/12/17 01:46
おお!研究所遂に完成ですか!
おめでとうございます!

その研究所でラボさんと一杯やるなんてことは
できませんかぬ?www
マ、イッパイドウゾ♪(* ̄ ̄)C∝⊿ヾ(^^*)
アバター
2008/12/17 00:42
おおー…楽しみ。

で、研究所ではどんなことができるんですか?
アバター
2008/12/17 00:21
雪のちらつく温泉マップ期待してますだな♪( ̄(エ) ̄)v
アバター
2008/12/17 00:12
えー!!
なんか丸い建物だったり
警備員がロボだったりするんでしょーか!!
楽しみにしてまーす♪
アバター
2008/12/16 23:23
ニコット研究所はどこにできるのかなぁ?

楽しい外観がいいなぁ♪

ロボとか!
ロボとか!!
ロボとか!!!
アバター
2008/12/16 23:07
研究所出来そうなんですね^^

もう少しで野望が。。。w
アバター
2008/12/16 22:43
ほう~建物が~
登れますか?(笑)
アバター
2008/12/16 22:42
ついに野望達成ですかっ!?www
おめでとーございます!
オメデトビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.