Nicotto Town


小梅さんの呟き



今日、やっと車を修理しにディーラーへ行けます。(^_^)v


先月の8月7日、パパさんが車をコツンとぶつけてしまいました。
自宅アパートからバックで出ようとして、アパート前近くに停まっていた軽自動車(ホンダのN BOX)にコツンとぶつけたのだぁ。
軽はアパートに配達しに来ていたのね。
人は乗って居ませんでした。
道路は駐車禁止区域だけどやっぱりぶつけた方が悪いじゃん!←常識で!

保険を使うにしても警察の事故証明とか必要らしいし。
とりあえず警察へ連絡して来てもらいました。
すぐ近くの駐在所から来た。
来るまでの待ち時間が長く感じたよう。
お巡りさんもどちらが悪いとは言えなくて、後は保険屋さん同士で話し合ってくださいとの事でした。

お互いに連絡先を交換して別れましたが、その後は保険屋さんにお任せしたので・・・どうなったのかな?
相手は隣り町の30歳代くらいのお姉さん。
車のキズは後ろのドア後部でちょうどタイヤのカーブしている辺りです。
少しですがちょっと凹んでいました。



我が家の車プリちゃん(プリウス)の方は後ろのバンパーの角の塗料がキズついてましたわ。
凹んでもいないし塗料だけ~スジのように線になってた。
保険を使うならバンパー交換をした方が簡単だし綺麗に仕上がりますよ。
塗装すると同じように見えても微妙に違いますからぁ・・・って。

というわけでバンパー交換になりました。
日時など調整して今日に至ります。
1時間くらいの時間で済むそうなので我が家のプリちゃんもイケメンになって来ますよう♪^^

なぜぶつかったのかパパさんに訊いたら何て言ったと思う~。
曲がれると思ったんだもーん!!
┏┫*` ー ´┣━━━━━━━━━●)゚ロ゚)グハッ!

やっちまった事は仕方ないのでこれから気を付ければいいさ。
なんて心が広い小梅さん♪^^
ってか、私も以前にコツンってやっているから責められないっす(笑)

この程度で済んで何よりでしたわ。ねぇ~!

普段は駐車場を別の所に借りているのですわ。
偶々、直前に車を使ってアパートに停めて出ようとした所だったのよん。
でもさ曲がれると思ったからと車が停まっている方向へハンドルを切るかあ。
私なら反対方向で遠回りになったとしても停まっていない方向へハンドルを切るけどねぇ。
「だろう運転」はホント危険ですね。
気をつけようっと!!

あんな所に車を停める方が悪いんだ。
あの車が無かったらぶつける事もなかったのに・・・駐禁だぞ~。
ってほざいてたパパさんでした。
( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

アバター
2013/10/19 01:23
ありがと~❤゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
アバター
2013/10/19 00:52
おめでとう\(*´▽`*)/
目玉が3個も出たのに犬は出なかったのかい(笑)ハハハ
ガチャ運強いね♪うらやまちぃ。
アバター
2013/10/19 00:41
今、回したら、ドロシー2、くま1出た^^;
連続で出たから、ビックリ@@

で・・・ お犬様が出なかったので、お願いに参上しましたぁ~(´ー`A;) アセアセ
アバター
2013/10/18 04:23
つきみしゃん♪
2日目、フル回転で回したらライオンが出てくれました♪
目玉も1個でたよーん。
またまたダブリの山になりましたわ。
お犬様もまた出た(>_<)
↑要る時言ってくだしゃいませ。^^
ありがちゅ♡
アバター
2013/10/18 01:07
ちょっと結果ブログ上げてる時間が無いので・・・
伝言だけ書きに参上^^w

ライオン、ダブリ出たので、ご報告^^b
出なかったら、言ってね^^

犬、出なかったんだけど、目玉も出なくて・・・
まだ回すか悩むなぁ^^;
アバター
2013/10/10 14:30
Heidiさん♪
小さな事故った時もあるのですねぇ。^_^;
事故の大きさに関係なくやっぱり気持ち的に落ち込んじゃいますね。
安全運転に心がけましょねぇ。

後続車が気になる時もあるけど無視無視!
アバター
2013/10/10 14:06
私も免許とってまだ数年のくせに「だろう運転」しまくっていたら
4回くらい物にぶつけて、5回目で対向車線の車のミラーとミラーをごっつんこしてしまいました…
相手はアルソ○クの人で、こっちが全面的にお金払います!と言われ番号交換しましたが
修理の代金は2千円だったのでバカらしくて連絡しませんでした。
小さな事故でしたが、かなりへこんだので
それからは「かもしれない」運転を心がけていますが
後ろの車が「はよいけや!」って思ってるんじゃないかな…って
びくびくするときは、いけるだろ!って思って曲がったりしてます
アバター
2013/09/08 13:06
ぶす子供ちゃん♪
うんうん、小心者だから小さな事故でも凹むよう。
運転には気を付けるようになったぜい。^^
アバター
2013/09/08 10:14
車ぶつけたらショックだよね( ✤ĭ⋖⋗ĭ)ノ大きな事故でなくて良かったです
アバター
2013/09/07 18:09
のんのちゃん♪
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ イケメンになって戻って来たぞう。
雨が降ってもバンパーだけ雨を弾いているよ。
新品だから撥水力があるにゃん。

車検はお金がかかるよねぇ。 ┐(´ー`)┌
私の車は12月車検だぁ。
アバター
2013/09/07 17:36
もう綺麗になって戻ってきたかな?
アタシの車は再来週車検だーw
アバター
2013/09/03 23:27
kazuさん♪
うんうん、精神的に疲れるものですわね。
車の新しいパーツいいね。
艶々~♪
車と♀は新しいのがいい(笑)なんちゃってねぇ。

また保険料が上がったのは仕方にゃいわ。
安全運転するよう私も気をつけます。
アバター
2013/09/03 22:58
それは、大変でしたね!。
事故内容が軽いとはいえ、やっぱりお巡りさんや
保険会社とのやりとりには、疲れてしまいますよね><。

パパさんには、これからお安全運転で
お願いしたいですね^^;。
アバター
2013/09/02 22:29
なるちゃ~ん♪
うんうん、駐在所は歩いて一分くらいの所にあるぜぃ。
利用する時は殆ど無いけどね(笑)^^
それだけ田舎だっていう事だにゃん。
アバター
2013/09/02 21:13
『駐在所』に一番驚いた。
横溝正史を思い出した、わはは。
今でもあるんだぁ。
アバター
2013/09/02 12:18
軸☆ちゃ~ん♪
イケメンになって戻って来ましたよう。^^
うんうん、無事で何よりでしたぁ。
些細な事故は何度かありますが皆さん善良?な人たちばかりで。
因縁つけるような相手に出会ってない事が不幸中の幸いでしゅう。^_^;
あぁ、済んでよかったでし!
アバター
2013/09/02 04:35
向こうも、こちらも、車にキズはできたけど、
本人達は無事でなにより^^
なんだか、パパさんのお人柄が~^^
自分の非をクヨクヨしてると、極端な話、うつになっちゃう。
向こうが悪いんだ~!ってくらいのほうがいいよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.