Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


あくまでリア重視でしょ


2日、仕事がメチャクチャ忙しくて(というか、無駄にバタついた)
関東だけすごく暑くて
大雨の地域には本当に申し訳ないくらい晴れてて
帰宅したはいいけど、何となくだるくて汗が引かなかったんです。


お庭の水やりしたり、伝言板のコメみたりして、
お花サークル1つだけ巡回したんですが、
気分悪くなってしまい、そのまま落ち・・・

シャワーあびて、アイス食べて、首とか脇とか冷やしながら寝たら
変な時間に4時間も寝てしまったわ。

おかげでこの時間(夜中1時30分)に元気(笑)


で、いままたインしたんだけど、
過去ログに1つコメがありました。

「(サークルの)巡回ができないのであれば、ニコタにインしないでください」

某所属サークルの人が残したものです。

読み流しても良かったんだけど、なんかカチンときちゃって
さっき退会してきました。

私だって巡回したかったわよー。
この所属してたサークルの人が、忙しい時間の中水やりとかに来てくれてるの
もちろん知ってるし、私だって普段はやってたし。


だけど、リアがあってのことでしょ。
今回の私みたいに、遊んでる途中で具合が悪くなったり
やらなければならない宿題を思い出したり
子供が泣いたり、電話がかかってきたり・・・などなど
いきなり現実世界に戻らなければならないことが多いはず。

↑「絶対にリアよりニコタ優先」って解釈した私って、心が狭い?
でもね、お子様が主催してるトコならしょうがないかなって思うけど
「大人限定」ってなってるサークルで、コレはないかなーと・・・

何となくだけど、巡回しててもそういった解釈にとれるコメが目について
そのたびに「この人もか」と、ガッカリしてる自分がいます。


もうちょっと、気軽に気持ち良く参加できるサークル探そうっと。

アバター
2013/10/04 15:23
Aloha❀Long time no see.I am so happy to visit you♡(。◠‿◠。)♡
お休みの間もありがとうございました(。v_v。)ペコリ
毎日は来れないかもだけど、引き続き仲良くしてね♡
10月もよろしくお願いします(。v_v。)ペコリ
アバター
2013/09/07 17:20
ホントになんなの?
そのサークル><
ありえないよね~~~~><
インするしないは誰がきめるんじゃ~~~~~~い(怒)
リアルあってのニコタだし、そこまで負担に思わなくていいんだよ^^
章姫さんはまじめだし朝も早いのに訪問してくれてるのに。。。
馬鹿たれ~~~~><
ついむかついてしまいました><
疲れているときは無理しないでね^^
いつもありがとう^^
アバター
2013/09/06 01:45
どこのサークルさぁソレ?
アバター
2013/09/04 20:00
あわわ; それはかなり厳しいサークルさんなのですね><
私は家で仕事をしながら、5分だけINしてまた仕事へ~という繰り返しでやってます。
そのルールだとすぐ付いていけなくなってしまうかも…;;
長く続ける為にものんびりまったりが大事だと思ってます><ノ

体調は如何でしょうか?
9月になったのにこの暑さ…少しでも多く休憩を取って下さいね*^^)ノ✿
アバター
2013/09/04 13:37
もっちのろんで、リア重視でしょう!!

1日、2日巡回が出来なくても
普段、ちゃんと出来てればいいんじゃないの?!

ニコタにインしないで下さいって、どういうこと(~_~メ)
あんたに指図される覚えはないよ!

そういうの嫌だなぁー
確かにお友逹が毎日ちゃんと訪問してお水をくれているのに
自分がお水の巡回が出来ない時は心苦しく感じる思うけど
逆に相手が、巡回出来なくて心苦しく感じて負担にまで思うことはない。
お互い様だからね。

心にストレスを感じない付き合いが出来るのがいいよね(*^_^*)
アバター
2013/09/04 11:44
なかなか これっていう サークルを 見つけるのは 大変ですよね~。
もうちょっと 楽しんで やれないとねえ~。(--〆)

管理人さんも いろいろ大変なんでしょうけどね(^u^)

アバター
2013/09/04 11:37
おはようございま~す☆
もちろんリア優先ってわたしも思います(*´エ`*)
むしろ仮想が優先って子供でも長期は無理だと思うなぁ。

縛りがきついサークルはストレスになりますよね~。ニコINしたら巡回は義務とは?!!(ŐдŐ๑)ビックリ
私は気分次第の参加でおkだったり、ゆるいところだけ参加してるのでゆっくり気楽です(⁰⊖⁰* )~*

ホント凄まじい湿気と暑さでしたから熱中症気味になるのもわかります。
空気がじっとり湿ってて汗が乾かないし、うんざりです~;;
木陰や日陰は涼しいとか湿気がもう少し低かったらなぁ、日本の夏は厳しいわぁ~orz;;
まだまだ熱中症などに気をつけないといけない疲れがたまりやすい日々が暫く続くので
体調に気をつけて下さいね✿
 
アバター
2013/09/04 00:37
こんばんは〜(*^^*)
ブログ広場からきました!
今日は私もなんだか寝られず…
タイトルが気になって読ませていただきました。

私もニコタ始めた頃に入ったサークルがそんな感じで、入れない日が時々あったのと、管理人と副管理人が付き合っていたから?か、私が管理人のマイペにコメントするのが気にくわなかったらしく?一方的な理由で強制退会させられた事があります。

最近は、タウンで久々にあった友達とチャットした事に対して楽しかったよってコメントしたら、ニコかのが本気ギレしてきました。
全部、大人です(笑)

全くありえません。どんだけ、子供なんだと!
話がそれましたが、私もリアル重視でいいと思います。
ニコタ重視の人は例にあげた人のように大人でも常識ない人が多いので、退会して正解です。
気にしないほうがいいですよ☆
アバター
2013/09/04 00:31
疲れてるときは無理しないでね
少し回復したようでよかったです@^-^@

章姫さんほどちゃんと水撒きに来て下さる方はいないのにね。。。
人をちゃんと見て言ってほしいですよね。
この頃 変な人多いから モンスタークレーマーに当る確率もこれから増えるんだろうなぁ~怖い怖い^^:

楽しく遊べるサークルが見つかります様に~
アバター
2013/09/03 23:58
うちのサークルは・・・ゆるゆる^^  でしょ。
アバター
2013/09/03 22:56
こんばんは♪
元気になられたのなら何よりです❤
ほんと、この所ずーっと暑いですもんね・・・(๑´╹‸╹`๑)

えぇ~・・・INしないでって、これは書き方が悪いでしょう~・・・
INした時はなにもなくても、急な用事や何かで落ちなきゃいけなくなる時もありますし
普段の活動見てれば、そういう事情も見えてくるものだと思うんだけどなぁ。
ちょっと感覚的には相容れないタイプの方だったんですね~。
まとまった活動のためのルールが、押し付けがましい方向に持っていかれるのは本末転倒だなぁ。

水サー、わたしも今事情があって管理引き受けてるけど・・・うち来ますか?(。→ˇ艸←)
アバター
2013/09/03 22:17
な、な、何だ?その人・・・。

いや、100歩譲って(そういう巡回サークルであれば)「巡回できないならサークル退会お願いします」
なら、まぁ理解できるよ。

ニコタINしないで下さいって・・・完全に意味分からんわ。
お前に言われる筋合いないし!!!

ニコタに「巡回できない人はログインしないように」なんて規定ある訳でもないし。
ホントに意味不明だわ・・・。

そのコメ書いた人、多分、頭がおかしいんだと思うw
てか、普通にバカ。。。というか可哀想に頭が弱い人なんだと思う。

全然、気にしなくて大丈夫だよb
アバター
2013/09/03 21:46
こんばんわ~
熱中症気味になるのも分かります。
私は千葉ですが、とにかく毎日暑い‼ 
疲れが溜まっているとなおさらキツイですよね~
無理はなさらない方が良いです^^

ニコもやらなきゃいけない事となると負担に思ってしまうので、
どこか心の中で線を引かなくてはと思っています。
体調が悪い時に嫌なことが重なって気分がスッキリしないですね~
どうかご自愛して下さい<(_ _)>


アバター
2013/09/03 21:36
章姫さん、こんばんは^^
気になるタイトルだったので、拝読させて頂きました。
私も9月初日巡回が出来ず心苦しい思いで居ました。。
私もニコタにINしたのですよね、その日。植え替えだけして終わってしまいました。
どうしても譲れない事情というのがリアルでは発生したりしますよね。
突然の体調不良だったり、突然の電車遅延だったり・・・どんなことが起こるかなんて
本人だってわからないこともあります。。

何でしょう、思いやりとかお互い様とかいうのが、最近欠落しているなあと感じることもあります。
そういうことを大事にしている方が運営されているサークルだと気持ちよく過ごせるのでしょうね^^
章姫さんの気持ちに添うサークルが見つかりますように。
体調回復されたのでしたら、良かったです(*´∀`*) 無理をなさらないよう、ご自愛くださいね。
アバター
2013/09/03 20:56
リア重視は当然だと思います。
コメントは・・・ちょっと理解に苦しみます。
人それぞれリアでの生活を持っているわけですし・・・・・・。
世の中には色々な考えの方もいらっしゃるわけで、相容れない考え方をする人と出会ったという事で気にしない方が良いと思います。
アバター
2013/09/03 14:35
なんだそりゃ…ぬあんだそりゃああああ~~~~!!!(憤慨)
そんなのリアル忙しくてサークル1個しか活動出来ないことだってあるし、
章姫たんいつもすごい一生懸命活動してるじゃないかー!!

気にすることないよ。いや、気にはなるだろうけどそんな心無いこと言う人は
放っておいて、章姫たんは章姫たんらしくニコタを楽しめばいんだからね。

章姫たんの感覚は正しいし、間違ってないよ。
アバター
2013/09/03 14:21
熱中症?早く治って良かったですね^^;
関東は本当に暑くって、ずっと火の側でお仕事してる
章姫さんは大変ですよね・・・・

サークル、規約の回数とかを守っていれば
十分だと思いますけどね〜;
もちろんリア重視だと思っています。。。

いろ〜んな人がいるので、気にせずマイペースで
楽しみたいですね^^
アバター
2013/09/03 13:47
それは・・・管理人さんのお言葉だったのカナ?
回数が決まっている水撒きサークルで、それが出来てるのであればいいじゃん(o'д')('д'o)ネー
そういう人って、数は少ないと思うけど、みてしまうと「ナエ~」な気持ちになるのはわかるw;
そんなのは忘れて、ストレス溜めないようにニコもリアも楽しむのよ~(。・ˇ◊ˇ・。)ノ
アバター
2013/09/03 13:33
自己本位で動いているとしか思えないコメントな気がしました…
その人も、活動してくれないとサークルの意味がなくなる…とか不安だったのかなとか思いましたが
なんか、お互い気持ちよくなれませんよね><。
わたしはサークルだとルールが厳しそうなので、一人で巡回しています///
アバター
2013/09/03 13:04
章姫さん、こんにちは♪

そのサークル、私だったら3日ともたないな~(^_^;)
当然リア重視だと思いますよ、私も。
水やりサークルっていっぱいあるみたいだから、もうちょっとユルいサークルがあるといいですね!
アバター
2013/09/03 09:07
熱中症なりかけだったのかな?元気になられたなら良かったです(。◠‿◠。)
秋雨前線がかかってるので、8月の猛暑、日照りが嘘のように
1週間以上降ってるかも?なこちら。
関東の相変わらずの暑さと 降水量(ダム近辺のね)の少なさが気になります><
早く涼しくなりますように~。

サークルの人って管理人だったのかな?
あり得ないですよね。なんか勘違いされたのかもですよ。(他のずっと休んでる人とか)
ニコタだけど、最低の人間関係のルールは欲しいし、
ま、それができる方とだけ交流すればよいというメリットはありますよね(。◠‿◠。)

私の場合、↑は 圧倒的に大人の女性だな~。(ニコタ人口の割合からいって
当然ちゃ当然ですがw)
「困ったな」と思わせられるのはお子チャマか男性が多いです^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.