Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】ある意味グロ?【動物に関する思い出】


動物好きというより猫専門スキーなので
猫以外の動物にはあまり興味がない人なんですが
動物に関する思い出という事でなけなしの動物思い出脳内フォルダを探ってみたら
小学校の頃、クラスメイトが拾って?きた雀の事をうっかり思い出してしまいました。

というのも、その雀はクラスメイトが登校中?にいきなり屋根から降ってきたとかで
学校に連れてきた時には既に虫の息…というか死んでるんじゃね?(´・ω・`)
っていう感じでして…。

だってさ、背骨が折れてるんだかなんだか知らないけど
添えてある手を放すと、海老反りというかイナバウアーというか
とにかく、その方向にそんなに曲がらないだろ?
って方向にぐったりとなってるわけですよ。

先生ももう諦めなさいとかなんとか言ってたんですけども。

それでも拾ってきた子達は、まだ生きてるとか言って必死に介抱してるわけですよ。
私は遠目にしか見てなかったんで生きてるかどうかはよくわからなかったけれど
水とか飲ませると飲んでる?とか言ってた気も…う~ん。

まあ、結果残念ながら助からなかったわけですが
何となく今でも覚えている猫以外での貴重な動物に関する思い出ですw
何と言うか子供の情操教育?的な?(何
学校×動物は結構印象に残るもんですね。

あ、あと猫至上主義な私ですが一度だけ姉が野良犬?と仲良くなって
一時期ウチに居ついていた為、犬もいいもんだなと思った事はあります。

その後、社会人になり猫嫌いな愛犬家達が多くいる職場に居た為
その反動で犬があまり好きじゃなくなりましたが、
昔はどっちもイケる派だったんですよねぇ…(´・ω・`)

アバター
2013/09/06 21:47
巣から落ちていた雀を拾って帰って 数か月飼っていたことがある^^

餌をたべさせて 元気になんって  「プリンティング」って言うんだっけ 可愛いよねぇ

仕事から家に帰ると その音を聞きつけて いつも玄関先で羽根を広げてバタバタさせて 出迎えてくれた
ベランダから放すと しばらくして戻ってくる もうすっかり我が家の一員になっていた^^

もう少ししたら 雀のお宿に招待されるかも知れないころになっていた ある日の午後 
庭で草取りとかしていた時 かの雀も 一緒に虫などをついばんで遊んでいた
少し離れた所で遊んでいるな・・と思ったやさき
近所の猫が どこかで狙っていたのか・・・  
あっという間もなく かの雀を咥えてwwww

ちなみに
あたいは 犬よりも猫が好きです (^_^)v

アバター
2013/09/05 08:23
犬も猫も大好き~って方にはあまりお目にかかりませんね。
なんていうか、どちらかを好きすぎてそれを認めない相手に敵対心みたいなのをあらわにする方が多い気がします。

私は犬は好きなんですが、ネコはちょっと^^;
嫌いなんじゃなく、引っ掛かられたり、思い切り避けられたり、仲良く遊んでもらえた記憶がないんですよね~
なぜかネコを飼ってるお宅というのにもお邪魔した記憶がないです…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.