Nicotto Town


天使の棲む街


白黒のーちゃん成長期1


以前ここでチラッと職場で子猫を保護したと書いたことがありましたが
その後色々と多忙で詳細をお伝えしていませんでしたね。

子猫を保護したのが7/31だったので、かれこれ1ヶ月が経ちました。

名前はノアちゃんです。
白黒だったのでそれにちなんでノワール(ノアール)にしたかったのですが
何となく厨二チックだと勘繰られるとあれなので略してノアちゃん。
白黒なんだからノワールブランとかヴァイスシュヴァルツだろ?とか思ったけど
さすがにそこまで行くと本格的に厨二病こじらせた痛い人なのでノアちゃんw
まあ、でもそこまで考えたところで我が家では猫の名前は
結局省略される法則が発動しているため誰も正式名称では呼びませんw
いつも「のーちゃん」とか「のんちゃん」とか呼ばれてます^^

当初はリアル知り合いさんから子猫を貰う話もしていたので
さすがに2匹は飼えないと思い、保護子猫の方は里親を探すつもりでした。

…が、知人に当たってみたものの案の定飼えそうな人はなかなか見つからず(´・ω・`)
地元の情報誌とかに子猫ゆずりますみたいな記事載せて貰おうかとも思ってたんです。
そうこうしているうちに私が仕事行ってるので私より一緒に居る事が多かった
ウチの両親が私より先に情を移してしまい、何か妙に可愛がられるように…Σ(゜Д゜;)

お金もなく、ギャンブル以外に趣味もないので
BSチャンネルの時代劇と洋画と野球番組のはしごをするだけで1日を過ごしていた父親も
トイレ掃除も進んでしてくれてたりなんかして何気に可愛がっているようでしたので
結局そのまま里親探しはうやむやになって居ついてしまいました^^;

来たばかりの頃はしばらく鼻が詰まって苦しそうで、
数日様子見たものの改善しないので
初めて動物病院とやらに連れて行ってお薬貰ってきました。

ついでに性別も判明。男の子らしいです^^
誕生日は7月上旬位?とかなので適当に好きな日に決めてって言われたので
じゃあ覚えやすいように1日って事にしたのですが、
その時病院の秤で計った時には0.7kg位…。
正直生後1ヶ月ちょいにしては大きくな~い?
ここまで小さい頃から子猫飼った事ないからよく分からんけど(´・ω・`)
だってカリカリもふやかしてないのに普通に食べれるんだけどなぁ?
もしかしたら6月上旬と聞き間違えた?Σ(゜Д゜三゜Д゜)
…とか思ったけど、今更聞けないw

あ、野良ちゃんなのに全然人を怖がらなくて懐っこい上
何気に度胸は据わってるらしく
動物病院の待合室で向かいに居たパグ3匹に思いっきり吠えられてたのに
怖がる素振りするどころか、平然とした顔で見下ろしてガン無視してやがりましたw

柄は白黒牛柄でちょい地味系…?
何故か頭のあたりの黒毛がうっすら茶色になっていて、
オキシドール脱色に失敗した昔のヤンキー中学生のようですw
あと、残念なのがお鼻の下におっきな黒い黒子のような模様?があるのが
難点(チャームポイント?)でもあります。
そして黒目も基本小さめで、暗いところでようやく可愛いお顔になりますw
肉球は白黒柄なだけあって、ピンクと小豆色の混合型であります。
こんなところにも毛色の影響がハッキリ出るのかとちょっと感動。

そんな感じなので、まだ子猫だというのにイカ耳で尻尾膨らませて臨戦態勢に入ると
前科一犯の凶悪犯の風格を漂わせてやがります^^;
そのお顔こわい、怖すぎるよ…のーたん(((゜Д゜)))

でもお顔は凶悪なのに声は結構可愛らしいというギャップw
そして元野良ちゃんなのになかなか賢くて
何度か粗相したことはあったものの、トイレはあっという間に覚えてくれました。

あと、お顔が凶悪なのにやっぱりまだまだ子猫なのか
なかなか甘えん坊さんで、
くりすが寝そべってるとくりすの背中とか首とか肩とかに乗って寝ようとしてきます。
お腹と背中はともかくとして首の上で寝ようとするのはやめて…(;´Д`)

そんなこんなで気づけば保護してから約1ヶ月が経ってしまい
気付けば手の平に乗りそうだった子も
もう少しでお砂糖袋1袋(1kg)分位にまで成長しちゃいました。
しかし、自分が大きくなったのを気づいてないのか
未だに私の背中に横乗りしてくるんですけど、
大きくなってるんで背中に乗り切らなくなってちょっと動く度にずり落ちていくという…w

まあ、お顔は凶悪だけれど毎日添い寝されているといじらしくもあり…。
PCの邪魔とかされてイライラすることも多々あるんですが
それでもやっぱり健やかに育って欲しいと思うのであります。

…というわけで、今後も機会があれば
白黒のーちゃんの近況をお伝えしていければ…と思います。
なので、末永く連載できるように元気で長生きしろよ~?(´;ω;`)

アバター
2013/09/05 20:35
のーちゃんのメロメロ日記楽しく拝見しました。
これで秋にもう一匹お迎えしたらにぎやかになることでしょうね。

経験から言うとネコちゃんにとってもお仲間がいたほうが楽しいみたいですよ。
アバター
2013/09/05 17:29
凶悪なお顔で甘えん坊、すごいギャップ萌えしちゃう~~~!!

のーちゃんの写真アップ、楽しみに待ってます。前科一犯の凶悪顔子猫って~!(爆)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.