Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


映画「To the Wonder」を見てきました


テレンス・マリックは、
モチーフを心の流れとして描こうとする作家です。

  To the wonder

テレンス・マリック監督の最新作を見てきました。

このような映像詩を描く作家は、
希有な存在になってしまいました。

今回のモチーフは、愛。

舞台は、フランスのモン・サン・ミシェルから始まり、
アメリカのオクラホマへ。

モン・サン・ミシェルの遠浅の浜辺に潮が満ちていく。
その浜辺を二人の男女が歩きながら、
自分たちの愛もまた満ちていくのを知る。

美しい音楽
美しい映像

説明を必要とするストーリーは一切なく、
ただ心の揺らぎを、
映像と音楽で描いていく。


私は常々、こういう仕事をしたいと思っています。

アバター
2013/09/10 20:25
>ぱふぱふさん

はい、とても美しい映画です。
この美しく、揺らぎ、細かいカットをつなぎ合わせていく映像と
その背後に流れる音楽。

そのような流れの中で、
愛の揺れるような軌跡が描かれていく。

ですから、この映画でストーリーは大きな意味を持ちません。

映像と音楽によって描かれる愛の機微に、
そのまま自分も身を委ねればいいのです。

アバター
2013/09/10 00:27
なんだかとっても美しい印象を
思い描きました
久しぶりに映画館に
観に行ってみたいです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.