Nicotto Town


月夜のモノ語り


メガって待っててくれたカスミソウとマリーゴールド

画像

9月6日~7日と、伊豆の富戸での勉強会が終わってから
城ケ崎海岸を散歩しました。
吊り橋と、ごつごつした岩場は、火サス(笑・死語?)の舞台に
何度か使われたンじゃないかなぁ。。。
吊り橋から見下ろす海は、綺麗で、吸いこまれそうで、ドキドキしました。

岬、先端好きなんですよね。
白い灯台も好き。
城ケ崎海岸は、青い海も吊り橋も岩場も素敵でしたけど
門脇灯台は、思いのほか小さくて、ちょっと肩すかしくった感じでした。
息切れしないで登れちゃうなんて、ちょっとつまらないかな~と。

城ケ崎海岸で遊んで、ニコに戻ってくると
お庭でお留守番してくれていたマリーゴールド【橙】と
小島のカスミソウがトリプルで、メガってくれていました。
787~790回め、C花単独では、259~262回めの特殊進化になります。

いつも応援のお水まき、ありがとうございます!

そして。今日、ルナフラワーが庭でW,小島でもメガってくれました。
8~10回めのルナフラワーは、791~793回めの特殊進化になります。

倉庫にたまったお花たちを、久しぶりに合成してみたら
赤デージーのメガ鉢植えでミラクル発動!メガ金鉢をもらいました。
赤いルナフラワーも、絶対にほしいなぁ。
青のルナ手持ちもほしいから、
まだまだルナフラワーを育て続けようと思います。

アサガオももう少し育てたいけど、時間がなさそう。。。
イベント花に振り回されすぎてますね、わたし(涙)

アバター
2013/09/18 20:30
ルーカさん、こんばんは。
つり橋から見下ろした海は、かなり下の方で足がすくんじゃったよ。
胸がざわざわする感じも、気持ちよかったかも。
灯台も大好き。そこにあれば上りたくなっちゃいます。
天気も良くて、ほんとイイ1日でした。
お留守番のお花には、C花の育成時間が長いお花を植えることが多いかな。
マスターになってるからかな。カスミソウトリプルできてくれて
お庭を見た瞬間、ガッツポーズしちゃいました。
ルナフラワーのレア、なかなか拾えないよね・・・
きれいな青のルナフラワー、手持ちにしたいよ~
でも。マンドラも育てたいし、どーしよー
こんなにイベント花が続くと、それ育てるので手いっぱいだよね。
Pコ使いすぎてるから、明日からの白ガチャは、スルーになるかも?
アバター
2013/09/14 19:47
わぁー。。吊り橋から見下ろす海って、、
キレイそうだけど、、高さもあるんじゃない?
ちょっと吊り橋は怖いなー。。揺れるし。。
でも、絵になるような景色が浮かんだよーー。
海に白い灯台だもんね。。(*゜▽゜)ノ

えー!いつもお留守番の時って、メガってくれるねー。w
カスミソウがトリプルなんて!ステキやなーー。(*^o^*)
ルナフラワーもメガ!好調みたいね!ww
赤デージーのメガ鉢植えでミラクルもいいなー。ww

うん。赤いルナ。。欲しいよーー。レアは無理でもね。;
てるひちゃんはどっちも頑張るんやろなーー。ww

本当に私はイベント花中心ですよーー。追いつかなくて。
月見草やマンドラ。。どうしようーー。。(・_・;
アバター
2013/09/12 08:04
桜ちゃん、おはよう♪
この日は暑くて、城ケ崎の海は、きらきらきれいでした。
海も夏を惜しんでいる感じだったかな。
ルナフラワーのやさしい黄色が、すごく好き。
レア手持ちもほしいから、しばらくルナフラワー育てることになりそうかな。
鉢植、てるひもミラクってほしいなぁ~
もちろん手持ちも(欲張り・笑)
桜ちゃんも、青い薔薇のタネがいっぱい拾えるといいね~
青い薔薇、めっちゃ綺麗だよね、てるひも大好きなお花です。
アバター
2013/09/11 11:01
おはよう♪

夏の海ってキラキラしてていいよね♪

ルナフラワーメガ おめでとう!!!とっても綺麗★

ミラクル願って3つも鉢植え合成しちゃったよ(笑)

ミラクルならずで^^;今は青バラ種ほしいので引き続き ピンクバラ育ててます♪
アバター
2013/09/11 08:14
ニコルさん、おはようございます。
どうもありがとうございます!
PCからインできない日が続く時には、育成時間長めのC花のたねをまくのですが
肥料をあげられないのに、がんばって大きく咲いてくれると、ほんとうれしくて。
留守中も訪問してくださるみなさんのおかげですね♪
クロノスさん、可愛かったですよね。
イベントいろいろありますが、お庭イベが1番好きです。
またハロウィンかクリスマスの頃にやってほしいな。
ルナフラワーは、普通花もレアともに好きな色なので、まだまだ育てちゃいそうです。
イベント花、すごくうれしいけど、季節のお花が育てられなうなっちゃうのが
悩みのタネだったりします(笑)
アバター
2013/09/11 08:04
☆彡ナッティさん、おはようございます。
今年の夏(?)のしめくくりに、海で遊べて良かったです。
冬の海も好きだけど、やっぱり太平洋は夏がイイかな~なんて。
そうそう。その音楽、わたしも忘れられないです!
火サスなどのミステリーって。あれ?いつの間に岸壁に???
…ってこと多いですよね。犯人が追いつめられてる感出すためかなぁ。
アバター
2013/09/10 22:30
こんばんは☆
今日のお届けです^^
お庭のお花、相変わらず綺麗ですね♪
メガで待っていてくれたお花たち、かわいいですね~(*^_^*)
おめでとうございます♪

イベントがまたひとつ終わって
うさぎの「クロノス」さんにもう逢えないのがちょっと寂しいです。

ルナフラワー、見た目も可愛いけれど、ネーミングも素敵ですよね。
☆のお花のあとに月のお花。。。
ニコットの演出に振り回されちゃうのも仕方ないかも。。。
アバター
2013/09/10 14:36
あ~~ 海行きたいです!!!
ごつごつした岩場のつり橋・・・・確かに 火サスを 想像するかもですね!!!(#^.^#)
タタタッ タタタッ ターラーン♪♪♪ って CM行く前の 音楽 絶対 忘れられない!!!
アバター
2013/09/10 08:42
ともさん、おはようごあいます。
吊り橋から見下ろすと、海はずっと下の方で揺れてて
呼ばれてるような、そんな気持ちにもなりましたよ。
こんな岩場に、どうやって橋を架けたんだろう~と不思議な気持ちになりました。
山の中の…も気持ちよさそうです。
秋の山もきれいだろうなぁ。
メガの話は、まとめて書いてるから、忙しく感じるのかも。
留守の間のカスミソウトリプルには驚きましたけど。
C花も、少しずつ金鉢を増やしていけたらイイなぁ
アバター
2013/09/10 08:37
風子コロボックルさん、おはようございます。
季節のお花の足元彩る~シリーズよりも、手持ち花に萌える性質みたいです。
そうなんでうよね、毎回、なかなか起きないミラクルに翻弄されています。
ルナフラワーも、赤く光るお花もほしいですし
青が好きなので、レアも…と欲張る気持ちが抑えられません(苦笑)
お花代がかさんで、限定品には、なかなか手が出せませんし
泣く泣くガチャをスルーしたこともありました。

城ケ崎のつり橋は、微妙なゆれが怖かったです。
怖いもの見たさ…じゃないけど、渡らずにはいられないんですよね。
海を見ると、吸いこまれそうになりますし。
この日は、綺麗に晴れたので、海も空もきれいで、心洗われました。
アバター
2013/09/09 21:10
吊り橋から見おろし海って想像しただけでドキドキしちゃいます
山のなかの吊り橋はあるけど海のうえはないの
いちど渡ってみたいです
トリプルダブルの連続メガにミラクル発動おめでとうございます
なんかこうやって並べるとすごく忙しそう(^^)
わたしも忙しいガーデニングしてみたいです
アバター
2013/09/09 11:17
スペシャルな花を手にしたくて、頑張っちゃいますよねww

素敵なお庭です✿

城ヶ島も、楽しんでいらっしゃいましたね^^
サスペンスでよく使われますよね!
怖いです。 (>_<)

足元があんなに高くて、揺れる所って無理ww
怖がりです。
ビビリですwww

Pコインの消費、結構お花代が占めてます。
フリマで後から手に入らないかと、甘い考えで居たら、とんでもない吹っかけようでした。
(T_T)。。。

以来、せっせと自分で作る事にしていますww
アバター
2013/09/09 08:05
優さん、おはようございます。
どうもありがとうごあいます!
夜遅くまで議論をしたり、勉強会は充実したものでした。
はい。勉強会の会場が、城ケ崎海岸の近くでしたので足を延ばしてみました。
晴れて気持ち良かったです。
吊り橋には、ワイヤーがはられていますし、海がきれいですので、
風がない日は、怖くはなく、楽しめると思いますよ。
優さんや、みなさんの応援のお水のおかげで、いろんなお花がメガってくれてます。
メガ花には、ほんとうに癒されます。いつもありがとうございます。
アバター
2013/09/09 07:49
なんでもかんでもさん、おはようございます。
城ケ崎、行かれたことがあるんですね・・・
吊り橋に「定員100人」と書いてあったり、ふざけて揺らす人もいたりして
怖かったけど、きれいな海に癒され、楽しかったです。
留守中も、お水をありがとうございました。
ニコに戻ってきた時にお花がメガってくれていて、ほんとうれしかったです♪
メガ花800と、レベル98が近づいてきました。
お庭いじり、楽しみたいと思います。
アバター
2013/09/09 05:15
メガ化おめでとうございます。

今回の勉強会は、良い勉強会だった様ですね。勉強会が終わった後、伊豆の城ヶ崎海岸を散歩ですか。良いですね。

今回は、吊り橋から見下ろす海は、綺麗で、吸いこまれそうで、ドキドキでしたか。私には怖い体験は、無理かもですね。

メガの方も好調で良いですね。ミラクルまで起きて良い感じです。

これからも、ガーデン頑張りましょう。
アバター
2013/09/08 23:34
先端の所のつり橋が結構怖いですよね^^;
一度だけ行った事が有ります♪

メガ化が好調ですね、ミラクルもですか!
800のメモリアルまであと7本ですね。
頑張って参りましょう♪



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.