Nicotto Town



13日の金曜日

はい、ここでクイズです。需要は無視してクイズです。問答無用でクイズです。

1980年にアメリカで公開された映画『13日の金曜日』の作中で、ジェイソンが殺害した人数は何人でしょう?

A:0人 B:9人 C:13人 D:300人以上!

答えと解説は下の方に、薄い文字で書いてあります。
興味のある方は反転してみてください。






正解 A:0人
ホラーファンの間では有名な、よくある引っかけ問題です。
多くの続編が作られた13日の金曜日シリーズですが、一作目の映画『13日の金曜日』では、ジェイソンは誰も人を殺していません。ジェイソンは物語のキーとなる人物ですが、犯人は他の人です。殺人鬼としてのジェイソンの活躍は、二作目以降となります。

B:9人
これは一作目の映画『13日の金曜日』の中で、死んだ人数です。

C:13人
クイズの引っかけです。思わせぶりな数字を入れてみました。

D:300人以上
13日の金曜日シリーズ全体での、ジェイソンのトータル殺人記録です。

アバター
2013/09/15 20:55
コメントありがとうございます!

みるくさんへ。
そうですね~。以前はもっと、13日の金曜日は不吉というジンクスの影響力が強かったような気がします。
最近ではあまり騒がれなくなりましたね。

サダさんへ。
ジェイソンの映画はけっこうシリーズが出ているので、中にはちょっとイマイチなのもあったりして……。
お金を出して借りるのなら、2003年の「フレディVSジェイソン」か2009年の「13日の金曜日・リメイク版」が面白いと思います。

ジョシィーさんへ。
うふふ~。実はジェイソンはチェーンソーは使わないのですよ! むしろ斧やナタを武器にすることが多いです。あとは、自分自身の怪力とか。エコですね!
別のホラー映画の殺人鬼がチェーンソーをよく使っています。多分、ジェイソンとそのイメージが混同して、多くの人に普及してしまったんだと思います。

☩ソルト☩さんへ。
あらら……。誕生日に不吉な日がかぶると、たしかに複雑な気持ちになりますよね。
数日遅れになってしまいましたが、お祝いの言葉を。誕生日、おめでとうございました~。




アバター
2013/09/15 08:20
支援のついでにやってきました笑 
私の誕生日9月13日なんですよね~

いろいろ複雑な気分で、その日は過ごしました(^^ゞ
アバター
2013/09/14 23:29
ホラーは怖くって見られないけど、ジェイソンの名前とチェーンソーは知ってますw
でも、答えはわかりませんでした^^;
アバター
2013/09/14 16:54
ジェイソンとか懐かしいですね〜!
1作くらいしか見たことないかも!
今度TSUTAYAで借りてこようかなぁ♪
アバター
2013/09/14 14:51
13日の金曜日、最近は誰も騒がなくなりましたね.....。
私が子供のころは映画の影響よりも前から不吉な日というイメージがあって、
キリスト教徒ではないけれどその日は身構えていたような....?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.