Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


久しぶりにジェネレーションギャップ!?


今日のできごと。
チョロっと失敗してしまった。

ホント、ささいなことで・・・切ってたナス一欠けら落とした・・・

「おっと、こいつぁうっかりだ!!」

と私が言ったら、同年代の同僚が
「あはは、懐かしいね、八兵衛だよね」と、すぐわかってくれたんだけど
20代の同僚は

「なんですか、それ」

と言うのね。

「水戸黄門に出てきた、うっかり八兵衛の口癖なんだよ」

と教えたんだけど、全然知らないって!!

でも考えてみたら、水戸黄門の放送が終わって久しいし、
終盤は八兵衛は出てこなかったんだよね。
ちょっと調べてみたら、最後に出てたのは2000年。
その20代同僚は小学生だったんだー!!

ちなみに「水戸黄門ってどんなドラマだったか知ってる?」と聞いたら

「水戸黄門が、犬と猿をつれて全国を旅して美味しいもの食べる」

だって!? ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
そりゃ、桃太郎と混同してるだろう・・・

あ、実際の黄門様は、確かにグルメだったらしいね。
最初にラーメンを食したのもこの方だそうな。


ところで、その20代同僚が

「で、その八兵衛ってどんなキャラなんですか?」
と聞かれて・・・・・

「うっかりな役立たずで食いしん坊だけど、ムードメーカー・・・かな?」

と答えた私だけど、そういえば何で黄門様が八兵衛を連れているのかが
いまいちわからないわー。
風車の弥七の子分だったのは知ってるけど・・・

アバター
2013/09/17 10:05
章姫さん、こんにちは♪

パチンコ台ではうっかり八兵衛がかなりキーになってるけどねww
最近「オーメン」てパチ台が出てるけど、「666」って聞いて「ダミア~ン」て浮かぶ人は30代後半以上の人らしいですww
もちろん私はすぐに「ダミア~ン」て浮かびますww
アバター
2013/09/15 10:29
こんにちは♪
うわぃ、読んだわたしもジェネレーションギャップだわっΣ(☉ω☉)
シリーズ終わっちゃったし、そんなものなのかしら~。

八兵衛さんは弥七さん追いかけてきて、助さん格さんに捕まってご一行入りだったような?
空気を読まず食い気に走るいいキャラでしたの(๑´ㅂ`๑)
アバター
2013/09/14 23:23
水戸黄門知らないんだ。
そっか~
今までは 古すぎて分らんと思っていたのに もう古い方の仲間入りなんだ。。。。ちょっぴし寂しいにゃ~
アバター
2013/09/14 22:19
あははw

言い終わった後に、周りに若い子がいてキョトンとされた事
私も何度かあるよ^^;

説明しても結局、「?」な顔されて終わるんだよねw
アバター
2013/09/14 21:43
ブログ広場から、初めまして。こんばんは。^^
思わず笑っちゃいました。うっかり八兵衛。
20代の方は、もう、「水戸黄門」知らないんですね。。。
必ず、最後はハッピーエンドになるので、安心して見ていられました。
アバター
2013/09/14 20:28
わたしも知らなかったです…///
水戸黄門は「これが目に入らぬか」ですよね!アレの真似はしました…!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.