Nicotto Town



モンスターあれこれ


9月限定でケンタウロスに変身できるアイテムが販売されましたね。
モンスターはけっこう好きなので、思い切って買ってみました。
個性の強いアイテムですが、ハロウィンの仮装としても使えそうですし、私は射手座で、来年は午年ということを考えると、意外と着る機会は多そうです。

さて、本日のコーデはあえて後ろ脚を外してみました。半人半獣のモンスター、サテュロスをイメージしたつもりです。
ゲームや絵画の中では、よく角笛やハープを携えています。私のコーデでは、バイオリンで代用していますが。
同じようにヤギの下半身を持つモンスターが、パーンやパンと呼ばれているギリシャの神さまです。英語の「パニック」の語源にもなったということから、そのイタズラ好きな性格がうかがいしれますね。

サテュロスはケンタウロスと違って、足の数は二本です。そして馬ではなくヤギが混ざったモンスターなので、角があり蹄の先が割れています。
角に使えそうなアイテムは持っていないので、髪のクルクルが角っぽく見えるウィッグで無理やりこじつけてみました。
蹄の形はどうしようもないので、開き直ってゴリ押しします。

はい、サテュロス一丁できました!

こんな感じで、モンスター変身アイテムがもっと出てほしいですね~。
ハロウィンにも期待です!

アバター
2013/09/15 21:00
コメントありがとうございます!

ジョシィーさんへ。
親切な提案、ありがとうございました! コーデを見せてもらいましたが、すごく可愛い角でしたね~。

燕たろーさんへ。
キャラのコスプレといえば、9月限定アイテムの長い金髪とホーラの黒い帽子とを組み合わせて、メーテルのコスをしている人が大勢いましたね。皆さん、キレイでした。
ハロウィンはとっても楽しみですが、使うPのことを考えるとちょっと恐ろしいですね~。
アバター
2013/09/15 14:32
ニコタでのコスプレ、なかなか楽しいですよね。
例えばアニメや漫画のキャラでも、全く同じアイテムが入手できなくても、
似たようなものを工夫して作り上げてるのを見かけたりしますよ。
これからハロウィンだから、モンスター系・魔女系・猫類が沢山出そうです。
散財してしまいそう(´Д`;
アバター
2013/09/14 23:33
なるほど^^ ヴァイオリンが笛の代わりなんですねw 
角かぁ・・・ヒツジの角なら有るけど、使います? ちょっとイメージ違うかもですけどね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.