Nicotto Town



まさに今の状態


腰を痛めてから初日が一番調子が良かった感じでした・・・
二日目からは歩く事もままならず
肉離れでこんなに痛いのかと痛感したのでした

初日に肉離れして接骨院に行ったのが間違いだったのかな・・・
でも、三日目に何とか院に向かい見てもらったのですが
腰の肉離れではなく、背筋の肉離れが発覚して
更に悪い事に肉離れした場所に神経が通っていて圧迫しているとの事

背筋のあたりから神経が足に向かっているのですが
腰から太ももにかけて変な痛みとかがあったりしました
これはすべて神経が圧迫されていてとの事です

左背筋を痛めて
寝る時には左は下にして寝ないように言われて守っていたのですが
どんな姿勢でも痛く寝れません
しかも患部はこまめに冷やすとの事だったので大変です
日が経つに連れてどんどん症状が悪くなっていって
二日前に院に行って帰ってからは症状が更に悪化していました

そして昨日は元通り歩けなくなり、座る事もできませんでした
そんな状態だったので通院は出来なかったのですが
下にして寝ないように言われてきた左側を左にして寝てみると
すぐに痛みが消えゆっくり寝る事が出来ました
先生に電話して聞いてみると
「あ、楽な姿勢でかまいませんよ~」
・・・・・・
あれだけ厳に言っていたから守っていたのに・・・

左を下にして寝て、本日は傘を杖代わりにしてスーパーに買い物にでかけました
歩いて五分もかからない近くにあるのですが
やはり痛みはあるので、休み休み歩いて行ったら15分かかりました
スーパーに着いてからは、カートが大活躍!!
カートに身を任せて前傾姿勢で歩いて買い物できました
ただ、買った後が家に帰るまでが大変だったですけどね^^;

家に帰ってきて、恐々座椅子に座ってみたのですが
今は痛みもなく座れています
が、姿勢が悪いのでとても疲れます^^;

だんだん回復している夕空です!!

アバター
2013/09/18 00:06
今晩は☆

なぜか私も以前に腰が痛くて仕方ないので外科へ行ったら
「あ~肋骨にヒビが入ってるねぇ」と
先生に言われたことがあったので腰を痛めた時の不自由さは分かるですぅ><

もう今は痛みもなくなりましたが腰痛めるとこんなに大変なんだ~と再確認しました。
踏み出す一歩一歩が腰のあたりに響いて外科へ着くまでがとっても長かったです^^;
なので夏夕空さんのお気持ちや辛さが分かるですぅ。

1日も早く回復へ快方へ向かうのを祈っています(>人<;)
お大事になさって下さい○┓ペコリ
アバター
2013/09/16 19:16
うちの旦那もスパーのカートを杖と言ってますw
あまり酷いと病院を変えて見てもらうのも手かも
天井からロープを釣って整体する所もあるそうです
徐々に良くなられているならよろしいですが
アバター
2013/09/16 14:51
よくわかるよ~。。
寝るときはどんな体勢で寝ても痛いんだよね・・
背中とか腰って辛いみたい・・><
あの家の母でさえ・・整形外科に3日痛み止めの注射しに行ったくらい。

早くよくなりますように。。
アバター
2013/09/16 13:08
ううううう。。。
やはり「痛くない」方がいいよね~><
どんな病気でも怪我でも・・・「緩和」すること大事だから~。。

大きな大きな「ヤマ」は越えたのかな?
早く楽になるといいね。

お大事に。。。
アバター
2013/09/16 08:51
(≧~≦)う~ん、たいへんそう。
ぎっくり腰をやったことがありますが…。
1日も早く、少しでも楽になりますように、祈っております。
お大事にね。
アバター
2013/09/16 05:27
まだまだ痛そうですね…><。 医師の指示も守ってたのに…と
少しでも早く良くなって欲しいので「ムムム」っとなってました///
本当にお身体、お大事にして下さいね!そして少しでも早く楽になりますように…!
アバター
2013/09/15 21:01
あうあう ><; 話を聞いているだけで痛そう~ (ノД`)゜・。・
くれぐれも安静にして養生なさって下さいね!;;

誕生日のお祝いコメ、有難うございました♪^^
でも巡回はあんまりムリなさいませんように~~ <(_ _)>

あ、空さんトコ すぐ近くにスーパーあるんですね^^ 羨ましい~~!^^
アバター
2013/09/15 21:00
早く回復されることを祈っております。
腰が痛いのはきついですよね。
アバター
2013/09/15 20:50
楽になれる姿勢が分かり少し救われますね^^
でも油断なさいません様に、ひよっとしたことで又・・・・・
くれぐれも慎重に!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.