Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


歯が痛い原因は・・・


今日はお休みでした。
映画観て、買い物したのはいいんだけど、
予定より早く済んでしまったので、ふと思い立って歯医者に連絡。

実は1週間くらい前から、右上の奥歯が痛かったのね。
ただ、いままでの歯痛と違う感覚でした。
だから診てもらおうと思って。

幸い、空いててすぐ診てもらえたんですが、意外な診察結果。

虫歯ではなく、老化でもなく(笑)、なんと肩こり(首こり)からきてるとか。
そういえば、歯というよりはツバ飲み込むときのほうが痛い感じがした。

というわけで、歯医者の隣りにある整形外科を紹介され
そちらでまた診てもらいました。
ヘルニアかもしれないからって・・・

こちらも幸いなことに、ヘルニアではなかったのですが、
入念にマッサージされて、鎮痛剤とかももらってきました。

今になって、歯が痛いのはどこかに消えました(笑)

そういえば、肩こりや頭痛が酷いときに虫歯があって
歯の治療をしたらそれらもなくなったことがありましたけど
今回はその逆バージョンってことですね。

しばらくは寝るときに肩には湿布貼ることになりそうです。
猫が近づいてくれなくなるわー・・・・

アバター
2013/10/11 19:07
ここに失礼w
2ヶ月程前に1日だけ、第1号被保険者から第3号被保険者に直っていなかっただか言われて
(逆だったかもしれないw)
それを直しと思ったら、昨日また通知が届いて・・・
「時効消滅不整合期間に係る特定期間該当届」なんてで・・・なんのこっちゃ???か
さっぱりわからなくってwww
明日だったら窓口がやってるみたいなので、聞いてこようかなと思ったのー
平日、一人で行って聞いても(σ◉´◞⊖◟`◉)ンーだと思うのでwww
第2土曜しかやってないみたいで、ちょうど明日の鎌ヶ谷のキャンプと重なっちゃったのよー
キャンプ行きたいのは当然よーーー笑
アバター
2013/10/06 12:15
歯が痛いのも、頭痛も肩こりもツライよね(T_T)
肩こりには、葛根湯もいいよ(・ω<)
即効性はないけど、いつの間にか良くなってたよ(*^^*)
アバター
2013/09/24 16:39
わたしもよく歯が痛みます・・・
アバター
2013/09/21 22:35
関連痛ってなかなか元の原因に辿りつけないらしいし、
虫歯もヘルニアも無く、原因にも到達出来たのは不幸中の幸いって感じが@@;

お疲れの肩や首、はやく解消出来ると良いですね><人☆
アバター
2013/09/21 22:05
人体の不思議というか、人の体って
やっぱ繋がって(連動)してるんだね^^;

とりあえず原因が分かり痛みも消えて良かった❤
アバター
2013/09/21 21:13
こんばんは。
そんなことがあるのですね。
あと、目が悪いので肩から来るものも有るとかも聞いたことがあります。
先日、口の中をチェックしたら虫歯を発見してしまいました^^;
予約しないとデス^^;
アバター
2013/09/21 16:56
こんにちは~。肩凝りから歯痛になる事ってあるらしいですね。
ヘルニアじゃなかったのは良かったですが他の場所に症状が出るコリは
気をつけねばですよね。私もしょっちゅう肩凝りでボルタレン飲んだり湿布の
お世話になってます( ̄- ̄;)

そういえば疲れやストレスで歯を食いしばったり歯ぎしりをすることでも
頭痛やめまいやコリや歯痛など様々な症状がでるとか。
昨日口腔外科へ行って聞いたのですが、噛み合わせの話しから、
約5㎏の頭を3度程傾けるだけで重さが15㎏くらいになり、パソコンや仕事や
生活習慣などでの姿勢の癖からも意外な症状を引き起こすことがあるらしい。
覚醒時と違い脳のブレーキが効かない睡眠時の噛みしめや歯ぎしりでは約70㎏もの
圧力が加わって、筋肉の張り・コリ→血行不良→痛みなどを伴うなそれぞれの症状となり
目肩腰などの痛み・消化器疾患・耳鳴り・睡眠障害などなど様々な弊害が出るとか。
コリも酷く歯に経年劣化以上のすり減りがみられると言われたので、帰りハンズへ寄り
使い捨ての簡易マウスピースを買ってみました。肩凝り少しは楽になるかな?;;

マッサージで歯痛が楽になって良かったですね。こりって怖いんだなぁ((;゚Д゚))
歯痛や頭痛って押したりしても変わらなくて辛いんですよね><
湿布はにゃんこが避難する臭いで悲しいのですが、マッサージへ行けない時は
お風呂でマッサージしたりストレッチしたり、辛い時は湿布したりお大事にして下さいね✿
 
アバター
2013/09/21 09:32
ヘルニアじゃなくって良かったですね。
肩こりで歯が痛くなるって聞いたことはあっても まず歯医者に行きますよね。
歯医者の隣が整形外科って その日に解決でniceですね。
お仕事大変なのかなぁ~無理しないでお大事にして下さいませ。
ニャンコも章姫さんも寂しい日々が続くね。。。早く良くなります様に~
アバター
2013/09/20 21:54
肩こりやヘルニアから、歯が痛くなるんですね!!
初めて知りました(lll゚□゚)ガーン
どちらとも違って良かったですね^^;
お仕事をしてると、なかなか病院て通いずらい
ですし、歯の痛みが治まって良かったです。

湿布、ネコちゃんは嫌いなんですよね・・・・
寂しいですね^^;
アバター
2013/09/20 18:44
EZ DO DANCE いいよーwww;
私も数日、すごい肩コリで、顔右側全部痛かったけど、だいぶ痛みが和らいだ~ヨ
凝りってよくないんだよねー
治療じゃなくて良かったね。(*´ 艸`) にゃんこちゃんとラブラブできないのは寂しいねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.