Nicotto Town


むにゅ の ひとりでできるもん!(笑


味覚の秋。

カボチャになる理由がわからない。

もらったステキコーデ♪:10


災害対策もバッチリ準備できまして
今日はのんびり秋の味覚を楽しんでおります

災害対策の備品準備でドラッグストアに行ったのですが
はらぐすりや風邪薬の買い足しついでに
「命の母」を買ってみました
ビタミンB群がしっかり入った、女性向けの軽い和漢生薬です

血の道や神経症に良いということで
知人から評判は聞いてましたので、結果は気長にみてみようと
しっかり35日ぶん買いました♪
出し渋りする医者でビタミンBの一部だけを補ってもらうより
命の母をさっと買ったほうがずっと良かったなぁと
いまさらながら後悔です^^;

漢方薬がドカっと入ってきたのは遣唐使~遣隋使あたりらしいけれど
日本独自の生薬文化は縄文時代から続くものです
実はよく見ると、有名な商品は和漢生薬のものが多いんですよね~

これで生理(貧血)に伴う昼夜逆転がマシになればいいな~
PCの使用時間もちょっと減らそうと思ったりしています





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.