Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ペタ? ベタ? (´・ω・`)?

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
1
29.61cm
キンギョ(黒)
1
15.90cm
ウグイ
2
20.26cm
ニゴイ
1
44.27cm
ギンブナ
1
28.09cm
ネオンテトラ
2
4.66cm
ソウギョ
1
96.33cm
バケツ
1
25.46cm
アユ
3
25.79cm
ウナギ
1
49.40cm
タニシ
1
3.34cm
ドジョウ
1
12.64cm
ハクレン
1
80.87cm
遊びにきたホタルイカ
1
17.24cm
流れてきたスターフィッシュ
1
16.45cm
優雅に泳ぐベタ
1
9.15cm
2013/09/24 14:30


今日からの新レア 「優雅に泳ぐベタ」

ピンク色の綺麗な熱帯魚かしら?

グッピーや金魚みたいなお魚だなぁ♪ と思いましたが

ベタって名前は 今まで聞いたことがありませんでした。



ベタ (Betta)、トウギョ(闘魚) 

ベタは淡水魚で、タイの方言に由来するらしいです。

今日の2R目で初ゲット!

ヤッターヾ(´ー`*)ノ 嬉しいです♪

アバター
2013/09/29 12:56
こんにちは! コメント感謝です///

そうなんですよ...(泣  もう...脱力しちゃってww 気が向いたら書き直そうと思います(´ω`;
共感してくれるひとがいてよかったぁ~゜.:。(´Д`;
アバター
2013/09/28 13:48
お久しぶりです^^

ベタってなんだろうとは思っていましたが... 闘魚なんですね~ かっこいい^^
アバター
2013/09/27 05:10
そうなんだ。よっし、これからベタ釣ってきます。
氷の湖に穴をあけて、そこに馬の尻尾を入れておくと、
いくらでも釣れそうな予感(*´艸`*)?
アバター
2013/09/25 21:41
ベタは闘魚で、とてつもなく縄張り意識と闘争本能の高い魚です。
尾やヒレがキレイなので、観賞用に飼われる事が多いです。
尾やヒレが優雅なので、あまり速くは泳げません。
飼う時は、オスでもメスでも1つの水槽に1匹ずつしか飼えません。
同じ水槽に2匹以上入れると、瞬く間に戦いはじめ、相手がボロボロになるまで、争うらしいですよ…。
アバター
2013/09/25 16:27
初日にベタおめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
私はまだ釣れないのでこれから頑張ります!
アバター
2013/09/25 01:09
優雅に泳ぐベタ、おめでとうございます!(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
初めて聞く名前の魚ですね…まさか、釣り堀2への布石!?w
アバター
2013/09/24 23:03
ベタって闘魚なんですかΣ(゚Д゚;;)
わたしも聞いたことなくて、「何それ? おいしいの?」状態でした(✿´艸`)

初日に無事釣れてよかったですね^^♪
アバター
2013/09/24 22:38
ベタって青や赤やカラフルな色でひらひらしてるんだけど
闘魚なので一つの水槽に数匹入れちゃうと尾ひれとかボロボロになっちゃうんだって。
でもキレイだし飼育が楽なんで、わりと人気あるみたいだよ^^
アバター
2013/09/24 20:09
べたおめでとうー綺麗な魚でいいですね私も頑張ろう
アバター
2013/09/24 18:44
レア釣りおめでとうございます
おしゃれ風なカフェにいったらテーブルの小瓶の中に居たりしますw
たしか、買うのがめちゃ簡単なので、人気あると思います
アバター
2013/09/24 15:22
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)
アバター
2013/09/24 15:15
ベタベタってな~に?(・∀・)?と思ったら、レア魚でしたかw
どんなんか調べてこよっと -=≡ヽ( ´¬`)ノ
アバター
2013/09/24 15:00
みらくるだぁ~~~~wおめでとう



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.