Nicotto Town


むにゅ の ひとりでできるもん!(笑


新しい相棒 (°д°;)

やっちゃうぞ♪

もらったステキコーデ♪:14


震災準備の買い出しついでに
新しい道具(タロット)をけっこう奮発して購入してましたのが
今日、落ち着いたところでいよいよ封切りです(*゚▽゚*)

ワクワクしながらご対面~♪
1枚ずつ眺めてご満悦♪
やっぱり柄が気に入っているとテンションあがりますね~

で。早速つかってみました。

夫が横で久々のゲームを楽しんでいたので
私の知らないゲームの内容(主人公がどうなるか)を
さっそく当てモノごっこして、的中率(使い勝手)を確認しようというわけです

お題は、FF10の主人公が最期どうなるか?だったのですが
普通にアッサリ当たり。
それどころか、占ってないはずのストーリー構成や
仲間の死に方(死ぬ人数)や世界観などまで当たり。

大アルカナだけで軽く流したので
どうしても表現が曖昧になる部分はあったものの
的中率は「およそ150%」と言ってよかったと思います
お題以上に色々と当たっていたので。

でも的中率どうのより
占い結果を話してる間の夫の反応がおもしろかったですw

使用感は、いままでの中で一番の実力派カードさんでしたが
カードの中の人?がどうも曲者というか
反抗期というか天才不良ギャルっぽいというか・・・うまく言えないんですが
とにかく手に負えない暴走車のような扱いにくさです
占術師を振り回す性悪、もしくは・・・ようやく出会った超実力派かも?
ジョッキーを振り回す暴れ馬のようだよ・・・

カードのランクUPの手応えと同時に
自分の力量不足も感じますん(´・ω・`)

占うお題によって感触もまったく違う感じで、それが新鮮です
災害関連だと実に重く鈍く、とても嫌な感じ
ゲームの内容だと実に軽くサッサと出て、けっこう楽しいですが
じゃじゃ馬ならしにしばらく時間がかかりそうです

アバター
2013/09/27 00:21
>もにゃかさん
そうですね~、歴だけは馬鹿みたいに長いので(10歳あたりから)
色々とコツは掴んでいるとおもいます(´∀`*)b
相性ってありますよ~、占いの方法もそうですもんね
タロットが得意とか、私は占星術~とか♪
占術に興味がない人でも、失せもの探しや旅行の計画などに便利ですよ♪
アバター
2013/09/26 10:46
タロットでそこまで色々わかっちゃうなんてすごいです!

自分とカードとの相性とかあるんですね~!

やっぱり本格的に占いをやってるからこそ分かることなんでしょうね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.