Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


どんだけ貧乏性なんだか…


ここ2,3日、カゼをひいておりました。

昨日なんて熱が38度越えてて、25度くらいの気温なのに
部屋で着る毛布かぶってました。
久々に1日24時間中、14時間寝てました。

今日は仕事だったのですが、熱は下がったので何とか出勤。
喉は痛いし、クシャミは出るし、何か鼻もムズムズするし。


・・・という状況だったのね。


ただいま仕事から戻ってきたんだけど、
何か治っちゃった!!

喉、痛くないし。
熱、36.5度。
鼻も通ってる。
クシャミはお昼ご飯食べてから1回も出てない。


どうもご心配をおかけしました。
人間、働かなくちゃダメってことなのかしらねー。


ところで、カゼとかで熱が出たときって、
何を食べたくなる?

私はアイスと果物。
果物は水気の多いものがいいかな。
この時期だと、梨、桃、オレンジ、キウイあたり。
アイスも何でもいいけど、寝たままでも食べられる
「アイスの実」みたいな一口サイズがありがたいね。

アバター
2013/10/03 20:14
風邪ひくと、すぐに喉をやられるので、やっぱりアイスです
でも、こってり系は欲しくならないので、まさに「アイスの実」系
あるいは、氷をそのまま口に含むのでも、お口さっぱりして好きかもです

章姫さん睡眠不足だったのかしら??
身体が抵抗したのかもですね??お大事にしてください
アバター
2013/10/01 15:36
風邪 早く 治って 良かったですね~(^u^)

私は 風邪の時は 冷凍の鍋焼きうどん と プリンです)^o^(
食べて寝る と 大体治ってます(^u^)
アバター
2013/09/30 17:22
カゼ治ってよかったですね^^;

喉の痛みと熱っぽいと喉越しの良いもの欲しくなりますよね。
ゼリーやヨーグルト、プリンなんかもちゅるんと食べたくなるよ。

今日は、章姫さんのシフォン『ごちそうさん』^^;
朝ドラ、ひょっとして章姫さんの生い立ちだったりしてwww


アバター
2013/09/30 16:59
風邪治って良かったね@^-^@でもしばらくは無理しないで良い子ちゃんでね~

風邪の時はホットレモンに柚子蜂蜜を入れて飲んでます。
アバター
2013/09/30 10:51
こんにちは♪
快復してよかったですね(。◠‿◠。)

わたしは梅粥か茶粥とミニストップのソフトクリームがいつも主食になります~。
おかゆはさらっとしたのを冷やしてからいただきます。
やっぱり冷たい物の方が口に入れやすいですよね~。
相方は、寝るだけ寝まくってからお肉がっつり食べてケロッと治します・・・(゚д゚lll)
アバター
2013/09/30 09:42
章姫さん、こんにちは♪

風邪、治ったんだ。良かった~♪
でも今日のお休みはパチ屋は行かない方がいいかも・・・・
空気悪いからww
アバター
2013/09/30 07:57
おはようございます^^
風邪の症状がおさまって良かったです~(*´∀`*)
病は気からと申しますものね。
あ、でも熱は定期的に出した方が、身体には良いという話を先日聞いたばかりです。
だから、身体的には良いタイミングだったのかも知れませんね?^^

ここ数年程発熱していないのですが、私はりんごのすったものが食べたくなります。
やはり幼少の頃から発熱したら当たり前のように食べていたから、でしょうか。
今は食べるより布団の中に居る方が楽で幸せだったりしますが・・・^^
アバター
2013/09/29 23:25
悪化しないようにだけ心配しておりましたが、良くなって来ているようでなによりです^^

わたしは風邪の時はたまごのおじやとか、桃の缶詰が安心しますね(*´∀`*)
煮込みうどんも好きです♪゛

我が家では風邪引きさんはおやつ禁止なので、アイスは食べられないのです…!
アバター
2013/09/29 23:12
風邪、治ってよかったです☆彡


熱が出たときはリンゴや梨みたいな果汁たっぷりの果物がいいです♫
後はやっぱりバニかミルクのアイスかな。
アバター
2013/09/29 22:59
風邪、治ったんだ!
「病は気から」って、やつかしら?w

とりあえず良かったー☆

風邪引いた時はバニラアイスと林檎かな^^;
アバター
2013/09/29 22:41
大変な数日でしたね。><

でも調子が良くなられたようなのでよかったです。^^

病み上がり、まだ無理をなさらぬように。^^
アバター
2013/09/29 22:31
良くなられたようで良かったです。
でも皆さん書いてらっしゃるように、
油断禁物ですよ~。

病気らしい病気はしたことないのですが
ちょっと熱ある?って思っても測らないことにしてます。
熱があるのを確認してしまったら、へなへな~ってなっちゃうので
「大丈夫!熱はない!」と 自分に言い聞かせます。ww
なので、何を食べたくなるか考えてみたんだけど
何も思いつかなかった~~^^;
アバター
2013/09/29 22:18
風邪どうかな?と思って来てみたら!?
治ったようで良かったですね(^^)/
でも治りかけが肝心なので、気を付けて下さいね♪

風邪の時は、果物がとっても食べたくなります!
あとはオレンジジュースとか・・・
アバター
2013/09/29 22:05
章姫さん、こんばんは♪ 

風邪拗らせちゃっているのかな~と心配していたのですが、
お仕事してたら治ってしまったのですか?
熱が下がってよかったですね。

私も子供の頃から扁桃腺が腫れて、よく高熱出していたので、
アイスやフルーツかな~。
喉が腫れて唾も飲み込めない状態だし、味もおかしく感じてしまうので、
冷たくて柔らかい物以外は無理で…

でも大人になってからは、熱に耐性ができたみたい。
昔は40度越えもあったから、38度位でもそれ程しんどく感じないの。
喉が酷くなければ、食欲も落ちないし。
インフルエンザで高熱が出てもしばらく病院行かずにいたら、お医者様に怒られました。

朝晩は冷え込み日中は暑かったり、昨日と今日で全然気温が違ったりして
お布団や洋服選びも難しい時期なので、
風邪ぶり返さない様に気をつけて下さいね~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.