Nicotto Town



夏に食べたくなる。。

スイカとか、塩茹でのトウモロコシ、良いのですが。
やっぱ、鱧ですね・・・^^
鱧の湯引きに酢味噌が好きです。
梅ニクは、・・・梅きらぁ~~い(。。)
小さいころから好きだったのは、鱧のすまし汁♪
さっぱりしてて、おかぁさんの味です^^
子供のときには、オカズの一品で、気にもとめませんでした。
いま、とっても食べたいご馳走です。。

アバター
2009/08/14 19:56
ライムちゃん、作れるものなら作りたいです。
お店で売ってる鱧って、既に湯引きされて、お刺身状態しか見ないよねぇ。。
スーパーのウナギが、たらいでニュルニュル泳いでなく、かば焼きになっちまってるのと同じです。
子供の時、近所のお店が信じられない食材を、普通に売ってたんだよぉ@@
アバター
2009/08/14 15:55
うんうん^^たべたーい♪
おいしそ~(・。・)
りんりん♪  作って~☀




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.