Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


水曜日に夜ですね


今日は水曜日の夜です。

時間はもうすぐ19時です。

誰かを愛せていますか?

いえ、何よりも自分を愛せていますか?

死を求める自分がいても・・・許してあげてください。

消えることしか望めない時こそ

呼吸に意識を向けてください。

生きる意味を考えたくなって、


無意味さを感じるなら、口の筋肉を動かして笑顔を作ってください。

その笑顔を待っている人もいます。

でも、まだその人は臆病で、あなたに声をかけれないのかもしれないから。

どうか、その人が勇気を出して声をかけてくれる日まで笑顔をプレゼントしてあげてください。

そんなの嫌よ、ってあなたは言いそうです。

人生に無意味さを感じる時は「すべての物を無視」しています。

目の前にある「物」、「存在」、「家」、「世界」、「家族」・・・。

そういう気持ちになるのもわかります。

でも、そういう人はおそらく「物を大切にする」という課題を抱えて生まれてきたのだと思うのです。

どうか・・・目の前にある「物」にだけでも、語りかけてください。危ない人って思われてもかまいません。

無意味さを感じている時点で、危ない人なのだから。

だからね・・・「私のところに来てくれてありがとう」って。

目の前にあるパソコンでもいいじゃないですか。

ノートでもいい。

スケッチブック?大いにおーけいw

小説という本でもいい。

携帯電話でもいい。

電卓でもいいじゃないですか?

「こんばんは」

ありがとう。

って語りかけてください。

そうやって語りかけていくと・・・物、一つひとつに「役割」がある事に気づくでしょうか?

ボクたちにも「役割」があるのです。

今、現在わからなくても。

「役割」がある。

約束してきた「役割」がある。

ありがたや

あい

アバター
2013/10/02 23:38
私を必要としてくれる人が、いたらいいなあ。。。^^

アバター
2013/10/02 21:22
さえこさんと同じで・・・。
リルルさん、ありがとう^^。
今日のブログの内容もとてもステキです。
心に染み渡ってきます。
ありがとう^^。
アバター
2013/10/02 21:00
こんばんは^^

じゃあ、わたしは、リルルさんに、ありがとう。

約束してきた「役割」かぁ。何だかいまは、それが
もうすぐ手に届くところにあるような、気がします^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.