Nicotto Town



ニコタが五周年を迎えたと思ったら


腰の怪我で私生活も難儀していましたが
今はどうにか料理なども出来るようになりました

少し涼しくなったので
「カレーでも作るか・・・フッ」
久々に自分で作るカレー気合も入ります!
(この久々ってのはまずかった><)

少しだけ痛い腰で具材を揃え
ぱぱっと調理し、お鍋でコトコト
実に簡単な作業ではあるのです
あるのですが・・・

やっちまいました・・・
いえ、冒険したわけじゃないんです

コトコト煮込んでいたのですが
カレーの良い匂いがしてきて
夏夕空とても大満足
別に作業している事に集中してまして

「あれ?何かコゲくさい・・・」

カレー焦がしてしまいました(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ

食べてみたのですが・・・
「コゲくさいカレー」の出来上がりです
マジでコゲくさいんですよ!
今日で三日目ですよ!
明日で明日で終わるんです><

一人罰ゲームが明日で終了りますィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

アバター
2013/10/05 22:26
>ルビーモールさん
はい おっしゃる通りすぎコゲましたww
前に作った時も少し焦がした記憶が・・・
次こそは大丈夫です!!
アバター
2013/10/05 22:25
>蓮花さん
今回のカレーは厳しさの中に優しさがあるカレーでしたね^^;
確かに夜に食べ物の話をするのは危険だよね^^
少し寒くなってきたし、カレーをやるにはちょうどいいかも(* ̄。 ̄*)ウットリ
アバター
2013/10/05 19:33
だめです~~~~
ル―を入れたら付いて居ないと直ぐ焦げます^^
惜しいです^^せっかく痛みを押して^^無理は禁物!
アバター
2013/10/05 00:57
カレーって。。☆

レシピが一緒でも

作る人によって

全然違っちゃっていたり❀^^❀

夏夕空様のカレーは優しいお味かなぁって。。☆

でも意外と思いっきりスパイシー☆かもって✿^^✿

なにかそんな感じがとても楽しいなぁって。。♪♪

でも絶対☆美味しいですよね❀^^❀

真夜中なのに。。★

危険だなぁ笑❄^^❄

よし✿明日作ろう~っっ✿^^✿/♪♫♩
アバター
2013/10/04 22:51
>蓮花さん
カレー自体はとても美味しいんですよ
コゲついていなければね^^;
ビターなんて可愛いもんじゃない味がします><
アバター
2013/10/04 22:50
>みらいさん
ルーを一個ずつ溶かしながら入れて
全部入れ終わったら放置しちゃった^^;
それがコゲついた原因です><
アバター
2013/10/04 21:23
わ。。★

ほわわ~んって

今ビター(?)な香りを感じちゃいました❀^^❀

でもなにかすっごく☆

カレーをいただきたくなっちゃったなぁ笑✿^^✿♪♫♩

アバター
2013/10/04 21:00
今晩は☆

ルーを入れたら少しずつお鍋の中を見ながら煮込まないと、すぐ焦げついてしまうですぅ><

明日完食なんですねぇ長い戦い大変にお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

(o´∀`o)ニコッ
アバター
2013/10/04 20:53
>ゆっきー
いや あのコゲ臭いカレーは想像しないほうがww
自分で作っておきながら
情けないやら腹立たしいやら
次こそは美味しいカレーを作るのだd(=^・ω・^=)b ニャッ!
アバター
2013/10/04 20:52
>猫目さん
ちゃんと見ていないといけなかったんですよね><
コゲてからその事に気づきました
次回はちゃんと作れる!!と思いますw
アバター
2013/10/04 20:50
>モモっち
私の料理の歴史に新たなページを追加してしまったよ><
家族いたら大変な事に・・・って言うか
作り直しだよね

一人だから食べたけどさ・・・
アバター
2013/10/04 20:49
>キャロットさん
やっぱカレーは市販でいいからルウ使うのが美味しいですよね^^
自分で何から何までやろうとすると絶対失敗するしw

本来なら作った次の日のカレーは美味しいはずなんですよね・・・
辛かったっす(´-ω-`;)ゞポリポリ
アバター
2013/10/04 20:47
>心音さん
とても簡単で、手間もかからないと思ってたんですけどね^^;
食べ終わった後の鍋を洗っていたら
コゲた鍋底が凄かったです^^;
今まででNO1かと思いますw

そうなんですよ
コゲ臭くてコゲ臭くて
食べ終わって一日経っても忘れない苦さです><
アバター
2013/10/04 20:44
>月野カヲルさん
ええ 苦いカレーでした><
まあ、これが天罰と考えて
腰の具合も良くなるでしょう!
と、楽観的ですw
アバター
2013/10/04 20:43
>ごまさん
そうなんですよね~ こすってしまって
とっても参りました^^;
でも、レトルトよりはいいかなって思いました^^
アバター
2013/10/03 16:43
あーあ・・ww
焦げ臭いカレー・・想像しちゃうぞ~。。

罰ゲームだったのかぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
アバター
2013/10/03 11:54
あきまへんがなW
カレーはよう見とかなすぐ焦げるさかい
三日間ご苦労様でした(≧▽≦)
アバター
2013/10/03 06:33
(O艸O★)ッブ
すごいカレーを創りだしたねwww
私にはできないかもwwww
一人罰ゲーム 楽しんでくださいw
アバター
2013/10/03 01:16
ああ^カレーか~いいですね^^私もカレーはルウから作りますよ焦げてしまって残念でした<(_ _)>
一人罰ゲームふふふ^~^カレーは作った日より次の日のほうがおいしいよね濃くがでて^^
アバター
2013/10/03 00:11
あぁ。。。
カレーだと適当な切り方でもOK
鍋に入れて煮込めばOK
途中、少し身体も休められる・・・と思いきや?! ・・・でしたね^^;

「コゲ」は偶にあります(私にも^^;)
どんな料理でもコゲはコゲくさい~。
カレーの香りよりもコゲの匂いが勝つんですね^^;
アバター
2013/10/02 23:57
ほろ苦い思い出が出来ましたねw

早く症状が快方に向かいますように <(_ _)>
アバター
2013/10/02 23:50
あれれ~
残念ですね。
焦げてしまったことありますよ。
鍋底こすっちゃうんですよね。

でも手作りはおいしいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.