Nicotto Town


I could write a blog


ポニョの疑問2

あー疑問書く前に送っちゃた。

えーと、そうすけが母親のこと
なまえで呼んでるのって
気になりませんか?
なにか意味があるのでしょうか

アバター
2010/08/14 01:18
いえいえ…
なんだか、早とちりで…お騒がせしてしまいましてスミマセンでした><

それでは、次の機会に〜^^

アバター
2010/08/13 03:17
tontonさん

ありがとうございます
もう、そのお気持ちだけで
すごくうれしいです
メイクアイテムが出たのですね
今、知ったところです^^
アバター
2010/08/13 02:35
onpuさん〜
ごめんなさい!!

今、知ったのですが…
メイクアイテムってプレゼント出来ないんですね〜><
お恥ずかしいです………
これだから、うっかりモノの烙印が押されてしまうんですよねぇ…

メイクアイテム発売前は、ビールか綿飴をと考えていました。
もう、持っていらっしゃいましたか?

また、お伺いしますね^^;
本当に失礼いたしました〜
アバター
2010/08/12 20:11
追伸

あ、でも、メイクよりも食べモノが好きとかw
もっと別のアイテムの方が好み〜な場合も、遠慮なくおっしゃって下さいね〜

アバター
2010/08/12 20:04
onpuさん〜こんばんは^^
カキ氷に続いて、たこ焼きをありがとうございました♪
美味しくいただいてますw

今日からメイクアイテムの販売が始りましたね。
そこで、お友達記念企画〜
“お好きなメイクアイテム” 1個プレゼント〜
なんてモノを考えてました。

私の方で、お似合いになりそうなモノをとも考えていましたが…
メイクは好みがありますからね?
どうせなら、お好きなモノをと思いまして。
深夜にでも、また伺いますので、ご希望の品をこちらにリクエストしていただけたらと〜

では、また。




↓↓↓お友達申請コメント削除に伺うの忘れていました^^;
いつまでも残しておいてゴメンナサイ〜
アバター
2009/09/13 18:19
わーい
要りまーす
ほしいでーす

お願いシマツ♪




アバター
2009/09/12 23:35
追加、追加~♪

白ガチャ第2弾「パイレーツ帽」がダブリました~!
今私がかぶっている帽子の赤バージョンね。
要らない時ははっきりそう言ってくれればイイからね~!
アバター
2009/08/27 00:03
「もちろん」なのかw
知っていると思うけど、プレゼントはフリマにもどこにも動かせなくなるからね。
勝手に送りつけてダブったら迷惑になっちゃうから、一応確認ですよ。
ほいじゃ、後で送っておきますわ。
tontonさんはもう持っていたので、「アップルレース」はonpuさんに押し付けることに決定しましたー!
わ~、パチパチパチ~♪♪
アバター
2009/08/26 23:19
撫子さん

もちろん
持ってません!

いいの?
アバター
2009/08/26 23:05
追加、追加~♪

白ガチャ第1弾の背景「アップルレース」は持っていたかな?
再びご検討よろしく~♪
アバター
2009/08/26 01:37
撫子さん

ぜひー
アバター
2009/08/25 23:04
お友だちになって下さい!

・・・じゃなくて、訪問販売で~す♪

突然ですが「鈴付き首輪」&「元気なひまわり」いりませんか?
フリマでPガチャのダブリが生じてしまったのですよ。
私は無課金アンビリバボーなので、フリマに出す事も出来なくて:;
どちらも既に持っているかも、なのですが?
もしお持ちでないようでしたら、ぜひ遠慮なく貰って下さると助かります。
ではでは、ご検討お願い致しますね♪
アバター
2009/08/12 07:59
tontonさん

ありがとうございます
とってもうれしいです♪

まあ、tontonさんとは、ハロウィンのころに初めて会ってから
もうずっとお友だちですけど^^
アイテム交換したりできるようになりますものね
アバター
2008/10/12 01:41
rikoさん
ごめんなさい
さっきコメントしたら名前をricoっていれちゃって
書き直してたんです

こちらにもコメントいただき、ありがとございます
ポニョ、妹や母は大好きなんですよ

子どものように素直なひとはきっと楽しめるんですよ
監督もこどもを意識してるみたいだったし
アバター
2008/10/12 00:51
こんばんは。伝言板かきこありがとうでした。

ぽにょ見ましたよー。
確かに名前を呼び捨てってちょっと違和感あったかなぁ。
でも、母親でもあり、友達でもあり、理解者でもあり・・・ってとこなのかなと思っていました。

ストーリー破綻してましたがw絵本みたいな映画だなと思って見ていたら、気にならなかったかなぁ。
絵本とかって現実味がなかったり、ファンタジーも超えちゃうことがありますが、素直にその世界観を受け入れると気持ちよくないですか??

割と肯定的ですね、私w
アバター
2008/10/07 02:54
みなさんコメントありがとうございます。

えー、最近多いんですか。
海外ではふつうなんですか。
知りませんでした。

どうもこの映画、評価がわれてるみたいですね。
ストーリーは破綻してるような気もするんですが。
アニメーション的にはすごいと思うんです、とくに波の上をポニョが走るとことか。
夏休みで子どもが多かったけど、けっこう面白そうにしてたし。
となりの女の子は終わった時「もう一回みるー」て言ってた。

巨匠宮崎監督にスタッフのだれも何も言えないんでしょうね。
「監督、ここはちょっとどうなんでしょうかね」
もしわたしがスタッフだったら・・・あー言えない、死んでも言えない。
どこかに穴を掘って叫んでるスタッフいたかも。
アバター
2008/10/06 07:29
たしかに最近多い
名前で呼ばせている若いお母さんが。

「お母さん」と呼ばれるのに抵抗があるのか、子と友達のような関係でいたいとか思っているのか、単なる流行か。

世間並みの言葉遣いを教えたければ「お母さん」と呼ばせたほうがいいと思うけど。
アバター
2008/10/05 23:27
こんばんわー

特に違和感を感じなかったので
何か説明があるかと、パンフレット持ち出してきて読んでみました。
けど、そのあたりには特に言及したところはなかったですねー。

というか、街がどっぷり沈んじゃったのに
全然気にしてないような人たちとか
常識の範囲で考えたらおかしいところはいっぱいありました。
でも、子供向けのおとぎ話として作ったって監督は言っていますから
多少の矛盾は、もう別にいやって作ったような気がします。

お母さんをリサって呼ばせているのは
私的には生活感を出したくなかったからなんじゃないかって
それだけの理由じゃないかと思ってます( ・ω・)
アバター
2008/10/05 22:55
こんばんわ~

名まえで呼ぶ事(呼ばせる事)から始まって、自動車の運転は無茶苦茶、耕一が帰ってこないと家事放棄、台風の中で子どもを置き去りにするなど、冷静に考えるとあまりほめられた母親像とは言えないかもしれませんね。
ネットで見ると、実際に批判する意見もかなり出ているようです。

でもぼくは、なんとなく好きですけどね~ (^^
アバター
2008/10/05 22:42
題と外れますが、
好きってのは、ポニョのいう、”そうすけ好き!”ってくらい、単純でストレートパンチでパワフルでありたいと思った33の夏。
アバター
2008/10/05 20:18
自立した子供を育てたいという教育方針ではないでしょうか?
海外では、普通だと聞いた覚えがあります。

「単にお父さんがそう呼んでいるから」って気もしますが。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.