Nicotto Town


むにゅ の ひとりでできるもん!(笑


んもう><

フルーツバブルシューター で遊びました。

スコア
4210
獲得コイン
0
クリアしたステージ
7
経過時間
0時間3分44秒
2013/10/09 19:59


なかなか慣れません、バブルシューター。

どうもあの爆発の瞬間に目がいってしまって
次のバブルに注意がいかず^^;

消えると爽快感あるんですよね~
脳科学的に言うと
整理整頓や問題解決の快感を得ているのかな~
脳科学的には、快感というのは「納得」なんだそうです
うん、納得w

ただ納得というのはいい加減な定義なので
そこで判断ミスが発生しやすいんだそうです

たとえば、Aという問題をBにたとえて解決できるはずと言われて
本当はまったく関係ない話でも
なんだかAも同じように解決できると思い込んでしまうという。

詐欺師はそれを利用して、簡単に人を騙すんだとかなんとか・・・
簡単に納得しちゃう人って、確かにいるけど
問題を目の前にすると普通の人でも騙されやすくなるんだそうです
だからカルトの勧誘は困った人のところに行くんだって
善意でもなんでもなく、騙しやすい脳の状態だからね・・・

・・・こんな記事で
バブルシューターの不渡り、ごまかせたかしらw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.