Nicotto Town



隣は何をする人ぞ

台風の通過とともに北から寒気が流れ込んだとかで 急に寒くなり

ました これまでは毛布一枚で寝ていたのですが 厚手の布団を引

っ張り出して寝てみると これがちょうどよくて よく眠れました^^


秋という季節が「人恋しい季節」だの「物想う季節」だのといわれる

のは 急に寒くなって 周囲を見渡すと木々が色づき始めていて

”とりあえず(?)隣にいる人に寄り添ってしまいたくなる季節”

だからなのかも知れませんねww





「秋深き隣は何をする人ぞ」

柄にもなくそんな句を口ずさんでしまう季節だなぁという ただそれ

だけのお話でございました (^ー^* )フフ♪

アバター
2013/10/18 04:33
>ずぼらっちさん

 動物に限らず日照時間と生物の活動には密接な関係があるわけですし
 そもそも ”寒くなると代謝を維持するためにカロリー消費が増える”わけですよね
(それだけ布団が恋しくなるし 暖めてくれる存在が欲しくなるってことですねww)
 ま だからといって生活のどこが変わるってことでもないですけどね(苦笑)

>m-kenkenさん

 さらに季節が進むと 
”朝 布団からなかなか出られない季節”が来るんだよね^^
アバター
2013/10/17 12:22
確かに・・・・羽毛布団が気持ちいい季節になりました。
アバター
2013/10/17 10:50
寒いと人恋しくなりますね〜ん?人肌が恋しいのかな(笑)
日暮れも早くなってきたし、早く布団に入りたくなります。

白鳥飛んでるの見かけましたよ、今朝は田んぼにたくさん来てました。
そんな時季になったんですねぇ。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.