Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


歩く。歩いて行く


ボクはどうあがいても自分を否定してしまう思考回路に落ちて行く。

それはあらがっても、あらがっても、そうなる。

そうなる。と、明らかになった時・・・。

こいつって呼べる。

こいつと、歩いて行こうって。

思える。

不思議な事だ。

人生を生きていれば・・・心を見つめて行けば・・・

ボクはボクを否定する自分に出会って行く。

拒絶のルキフグスに。

世界も自分さえも拒絶する悪魔に。

それはボクの話だ。

あなたは違う。

ただそうであってほしいという希望的観測。

あなたはあなたに出会う。

あなたはあなたに出会う。

その時拒絶してもいい。

そのまま死んでしまってもボクは責めない。

ボクの前世は19歳で世界を拒絶し、自分を拒絶し、夫との再会を胸に、遺骨を抱いて自殺した女性だから。

ボクにはその気持ちがよくわかる。

自殺できる人は・・・すぅーっと死んでしまうんです。

体感すればわかります。止めようが無いんです。

この世界にはあなたの小さな意志力だけではどうにもならない事もあるんです。

自殺者は三万人という数字は続いています。

それだけの人が学んでいるのです。

ただ覚えていてほしい。

2500年前。

たった一人の人間の話す言葉に「人生」を変える力もあるんです!

それが一念三千・・・。

仏教の言葉です。

たったひと言が、「すべて」を変える事だってある。

たったひと言が、世界を変える事だってある。

お釈迦様はまさにそんな人でした。

今日生きるのが辛い人に・・・

「今日一日、生きてごらん」

「今この一瞬、終わりを迎えてごらん」

「死が喜びなら・・・あなたは「何もしない」「何も考えない」事をしたいんだよ」

「わかるかい?」

と、言われていた事がありました。

どんな人にも「したい事はあるんだよ」

わかるかい。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.