Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


☆ 何を基準に見る? ☆


秋の新ドラマが続々と始まってますね。

いや、ドラマに限らず、アニメとかバラエティとかドキュメンタリーも。

そんな新ドラマ等、何を基準に見る・見ないを決めますか?

出ている役者さん?
ストーリー?
ジャンル?
アニメだと原作者やアニメーターさん?


ちなみに私は、時代劇や歴史物のドキュメンタリーは片っ端から見る派。
とりあえず録画もしておく。
嫌いな役者さんが出てても見るかなあ。
名前は出さないけど、大嫌いな女優と、苦手な女優が1人ずついるのだな・・・

実はこの秋、水曜日22時からの番組で、4つも見たいものが重なってる私。

「ダンダリン」「リーガル・ハイ」「歴史秘話ヒストリア」「報道ステーション」。
これに22時30分からの「城下町にいこう」を加えると・・・もう!!

ダンダリンは、好きな役者さんが山のように出てる!! 目の保養だわ。
リーバル・ハイは、前作を見てて、すっごく面白かったし、裁判ものは好きだから。
報道ステーションは、やはりニュースを1日1本はじっくり見ておきたい。
自分の時間帯に合う中で、1番わかりやすいから。


でもね。
1番楽しみにしてたのは「相棒」だよー。
成宮くんは別格なんだよーん♪
でもキャラクターの中では伊丹刑事が1番好きだったりする・・・


※ コメントいただけますと、後日いいことがあるかも・・・?

アバター
2013/10/20 21:39
私は、好きな役者さんが出てたり、面白そうな内容だったりしたら
取り敢えず、初回だけは観ます。
そして、続けて観てみたいなぁって思えるような番組だけ
観るようにして居ます。
あとは、前作から観て居たようなドラマなどは
欠かさず観てるかなぁ。
勿論、相棒もリーガルハイもダンダリンも観て居ます。
あとは、クロコウチ。東京バンドワゴン。独身貴族。
ドクターx。 あとは、、、忘れちゃった。。。
未だ始まったばかりなので、取り敢えず観ている番組も有ります。
観たい番組が重なった場合は、2つは録画して
あとはリアルタイムで観たりしてます。
アバター
2013/10/20 19:09
広場から失礼します。

私はドラマの場合、前作の続きだったり、ミステリーだとよく見ますね^^
ニュースやその他の番組なら、好きな役者さんで見ますね^^
ニュース好きなので、報道ステーション以外にも
朝はZIP、夕方はスーパーニュースなど見分けていますよ。

相棒、私も大好きです。
アバター
2013/10/19 20:53
役者さんと脚本です。
いい役者さん使ってても 脚本がダメだとイライラするので^^;
「ダンダリン」と「クロコーチ」は演出がダメでしたが
とりあえず軽く見られる「ダンダリン」は残して
「リーガル・ハイ」「独身貴族」「実験刑事トトリ」を見ることに。
堺さん 剛君 高橋光臣さんが目の保養❤です(。◠‿◠。)

ご希望アイテム、プレ送りしてもいいのかな~?
アバター
2013/10/19 20:21
私は今秋のドラマは「相棒」「科捜研の女」「リーガル・ハイ」「ドクターX」で決まりかな?^ ^
選ぶ基準は役者さん、ストーリー、ジャンルすべて気にしますね~^ ^
最終的にはおもしろいかおもしろくないかで決まるんですけどね~(。・w・。) ププッ
アバター
2013/10/19 12:14
こんにちは。

「ダンダリン」は旦那が見たい。
「リーガル・ハイ」は私が見たい。
と水曜日はリモコン争奪戦です^^

CMに入ったらチャンネルを変え合ってそれぞれ見てます。

何かを基準にして見るというよりは、
自分の時間の都合が良い時間にやっているから見るって感じかなぁ^^
アバター
2013/10/19 00:26
ほほ~これが水曜日に困った番組ですね。
どんな番組か気になっていたのでスッキリしました^m^
4本ってことは3本録画で報道ステーションを見てるのかな~
リーガル・ハイは前回面白かったから見たいなぁ~
後はドクターXを見ようかと思っています。


アバター
2013/10/18 23:47
こんばんは^^

私も相棒大好きです^^
月9は大体見てますよ。
科捜研の女も好きです。
推理物が結構好きですね。
ダンダリンの竹内裕子さん好きなんですが、リーガル・ハイのほうが面白そうなのでそっちを見ています。
安堂ロイドも一応見ています。
バラエティーも好きです。
アバター
2013/10/18 23:37
わたしは家族がテーマだと見ますね(。・ω・。)❀❀

一番好きなドラマは「アットホーム・ダッド」でした^^成宮くんも大好きなのですが…
ニフニフしながら見るのも恥ずかしいので見ていなかったり///笑

でも一番見てるテレビはNHKのニュースだなぁ…と気付かされました;
アバター
2013/10/18 23:29
私もリーガルハイ好きです♪
前作とっても楽しませていただきました( *´艸`)

見る基準は、予告見て面白そうかどうかで決めています。
あとは相方や職場の人から勧められて見るとか・・・
その場合1話は見逃していたりするので後で悶絶します(^^;

見たい番組が重なると困りますよね・・・
録画機器が2台あるので、3番組までは頑張れますが
撮ったもの見る時間を作るのが大変です☆
アバター
2013/10/18 23:19
1げとw

私、最近ホントTV観ないんだよね^^;

結局、半沢も あまちゃんも見ずに終わった・・・。

旦那はTV大好きっ子だから、その反動なのかも知れないw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.