Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


変わろうとするな(あるアニメの感想です)


アニメの中の台詞で反応してしまったのは

「私には何も無い。私は悪を成すだけ・・・もういやだ。消えたい、死にたい。どうか私を・・・」

ボクはその台詞を聞いていて。

「世界も自分さえも拒絶する」自分を思い出した。

気づけば世界も自分さえも・・・無視してしまう。

全てを無価値と決めつけてしまう。

その心の奥には・・・

ただ「笑いたい」気持ちがあったりする。

他人の笑顔を見たい気持ちがあったりする

変わろうとするな。

そう、何度もドクターに言われたじゃないか。

変わろうとするな。

その等身大の自分と一緒に歩くんだ。

そこが一番やさしい場所。

そう、何度も教えられた。

胸から流れる血にバンソウコウを貼ってもらいながら・・・。

命を大切にできないボクだからこそ

命の大切さを学びに生まれてきた。

物(存在)を大切にする。

ボクはそれを学びに生まれてきたんだ。

11月、12月、1月、2月、3月まで・・・実はイベントで日曜日はほとんど埋まってしまっている。

そのイベントに半分反応している。

新しい趣味も先輩のおかげでできたし。

弟のおかげで助けてもらえた事もある。

そして自分の3000円の小さな貯金に助けられた事もある。

われの力にあらず。

わがモノにあらず。

生かしていただきありがとうございます。
(伊勢神宮の神主さんから頂いた言葉です)

ありがたや




アバター
2013/10/20 18:56
りるるさんの

blogを見るのが好きです

謙虚な気持ちになれるからね
アバター
2013/10/20 12:41
そうですね。
「生かしていただき、ありがとうございます」
そのように思っていくことが大事なのに、
ついつい忘れてしまいます。
自分のことが一番になってしまい、
自分のまわりのことに感謝することを忘れてしまう。
何か嫌なことがあった時に、
咄嗟に、思い出させたらいいのに・・・。
いつになったら、すぐに思い出せる自分になれるのか・・・。
困ったものです^^;。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.