Nicotto Town


月夜のモノ語り


星降る農園にさよならした日に青56コンプ

画像

ニコみせテスト版が始まって、てるひも、洋食屋さんを始めました。
ずぼらな性格が幸いして(そんなこともあるんですね・笑)
農園倉庫に、出荷していなかった、けっこうな数の野菜たちが・・・
特に玉ねぎが、活躍してくれて、なんとか営業を続けています。

新しい野菜も発売されなくなり、
ガーデンほど農園が楽しめなくて、
異種野菜での全面豊作メガのきらきら農園を目指すことにしました。

じゃがいもが豊作メガとなり、全面豊作メガ畑まで2つとなってからは
玉ねぎとネギを交互に育てていたのですが、
そんな時に、ニコみせが始まりました。

最初は、2スポットだけに、必要な野菜を育てて、
細々とお店やさんすればイイかな~と思ってたんだけど。
欲が出て、いろんなレシピを試したくなって
結局、きらきら野菜たちを収穫しちゃったのでした。

収穫前に撮影したのですが、夜まで待てば良かったかなぁ…なんて。
でも。度胸がないてるひは、全面収穫はできなくて、
背の高い野菜たちは残したんですけどね。

1つ☆のメニューを作るには、野菜が3つ。
2つ☆、3つ☆のメニューには、4つの野菜が必要ですよね。
現在、稼働しているスポットは10。
メガ野菜は、料理には使えないし、
近い将来、文字通り?メニューの少ない料理店になること必至かも。

10日以上前から、コンプまで目玉1つとなっていた青ガチャ56は
きらきら野菜を収穫した日に、最後の運動会の体操パンツが出て
コンプとなりました。
紅白帽、たすき、バトンが紅白2色ずつある、新タイプのガチャでしたね。
一緒にコーデできる数が少ないのは、さみしいですけど。

そして。ニコみせの方も、今朝、やっと…10個めのレシピがひらめいて
抱える洋食セットをゲットしました。
もう少しなれたら、和食屋さんもやろうかな~と思ったりしています。

アバター
2013/11/04 23:33
如月恵さん、こんばんは。
恵さんの農園で、まったりさせていただきました。
キラキラ野菜って、なんか癒されますよね。
野菜も、C花同様、全種マスターも狙いたいのですが
新野菜たちは、全く出荷ができてない状態です。
ニコみせへのお野菜の供給を考えると、
出荷は命取り(笑)ですもんね。
ニコみせを楽しむか…農園本来の楽しみを追いかけるか。
悩みますよね。。。
アバター
2013/11/04 14:16
てるひさん、こんにちは
私も全面豊作メガを目指しているなか、ニコ店がはじまりました。
もう少し、がんばってみようかと思ってはいるのですが…
ニコ店の材料調達、なかなかむずかしいですね
アバター
2013/10/30 20:23
遊希さん、こんばんは。
はい。さすがにニコみせに食材を提供のに、あきスポット2つでは…
全収穫は、どうしてもできませんでしたが、泣く泣く。
~と言いつつ、ニコみせは、かなり楽しんでいます。
和食屋さん転職準備のために、和食に使う野菜を、ちょちょこ育てたり。
まだオープン前なのに、抱える和食セットも、ゲットしてしまいました(笑)
なにを育てるか考えるのって楽しいですよね。
きらきら農園目指してた時は、まく種が限られてましたから。
青ガチャコンプのお祝いもありがとうございます。
紅白それぞれあるって、はじめてですよね。
この日のように、色を変えてのコーデも楽しんでいます。
アバター
2013/10/29 00:59
きらきらコレクション、収穫されたんですね。
もう少しで達成だったのでちょっと残念だったけど
ニコ店、思っていたより面白く色々なレシピ試したくなるの分かります!
抱える洋食セットGETもおめでとうございます。
農園は放置気味でスイカばかり植えてたので野菜不足に悩まされてますが
これからは何を植えようかな・・・と楽しみが増えました。

青ガチャコンプもおめでとうございます♪
一緒にコーデは出来ないけど赤組、白組と2タイプのコーデが楽しめますね。
アバター
2013/10/28 21:20
桜ちゃん、こんばんは。
どうもありがとう!
リアでは、料理が大の苦手のてるひなので
しばらく、ほっぺのバンソウコウは貼りっぱなしにしとこうと思ってます。
てるひは、ずぼらで、DVDレコーダーも整理できてないけど、倉庫もなのだ。
今回だけは、そのおかげで、料理が作れてるから、結果オーライ?
ニコみせ、なんかおもしろいよね。
植える野菜を考えるのも楽しいかも。まったり楽しみたいよね!
アバター
2013/10/28 21:17
ニコルさん、こんばんは。
お祝いありがとうございます!
青ガチャは55が苦戦したけど、今回は、月が変わるまでにそろってよかったです。
ぎりぎりの数だけ育ててたらメガ化…わたしもありました(笑)
ほんとですよね、メガることがうれしくなくて、逆に悲しいって・・・
そんなふうに思う日がくるなんて、お庭では考えられないことです。
きらきら農園、写真の半分以下になっちゃいました。
これ以上は、減らしたくないな~と、あまいこと考えています。
農園を見てくださって、どうもありがとうございます!
和食屋さんへの転職を少しずつ準備し始めました。
4つ以上料理がそろったら、転職しようかな?
アバター
2013/10/28 21:08
♪みーちゃん♪こんばんは。
写真の、きらきら野菜の一番手は、かぼちゃでした。
約1年かけても全面きらきら農園化は、できなかったってことですよね。
大げさだけど、その1年の成果を残したくて。。。
ニコみせの営業を続けるためには、全部収穫しないとダメかな~とも思うけど
これ以上は収穫しないで、がんばるつもりです。
そうそうひらめいたレシピを、カタチにするのが、なかなかタイヘン(笑)
今は、植えるべき野菜を考えることを楽しんでいます。
青ガチャ、早めにそろうとイイですね。
アバター
2013/10/28 20:58
ともさん、こんばんは。
豊作になった時のお星さまがきれいで、
きらきら農園がんばってきたけど、やっぱり今は、ニコみせ楽しもうと思って
思い切って収穫しちゃいました。
わたしは、売る事を忘れてただけなのですが、今回は良かったな~と。
お花もそうだけど、まちがって売っちゃうと、ちょっとへこみますよね。
でも、新レシピを作る楽しみが、少し先に延びたと思えばイイのかも。
ともさんも、青ガチャコンプに、リーチがかかってるのですね。
早めにそろいますように!
運動会スタイル、ともさんに似合いそうです。
アバター
2013/10/28 20:52
あーにゃさん、こんばんは。
ニコみせが始まるまで、農園の楽しみ方を見つけられなくて
きらきら農園を思いついたものの
1年近くかけても全面化には至れませんでした(苦笑)
出荷を忘れていた自分をほめたいと思いました。
でも、かなり在庫が減ってきちゃいましたね。
青ガチャ、早めにそろうとイイですね。
目玉…わたしもフリマでそろえることが多いです。あとはいただいたり(笑)
アバター
2013/10/28 20:48
酔象さん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
リアでも生傷が絶えないからか…バンソウコウがたくさん集まりました(笑)
きらきらメガ野菜たちは、新タネが出たら、いずれ収穫するつもりでした。
ニコみせが落ち着いたら(?)また少しずつ、がんばろうかな
~と思ったりしています。
アバター
2013/10/28 20:46
なんでもかんでもさん、こんばんは。
農園は、レア種もないし、合成もなくて、楽しみ方がわかりませんでした。
お料理を作れて、しかも売れる!
…ことになり、かなり必死に育てる野菜を考え、楽しんでいます。
おかげさまで、洋食屋さんのセットゲットできました。
テスト期間中に和食屋さんセットも手に入れたいです。
青ガチャ、早めにコンプできますように。
アバター
2013/10/28 20:43
優さん、こんばんは。
あたたかいコメントありがとうございます。
できれば、ネギと玉ねぎをメガらせて、コンプといきたかったのですが
ニコみせを楽しむために、収穫をしちゃいました。
少し後悔しましたが、落ち着いたら、またメガ畑を目指せますしね。
はい。しばらくの間、ニコみせのお料理のために、野菜を育てるようにしますね。
レシピ考えながら、種を植えるのも楽しいものですね。
アバター
2013/10/28 10:33
おはよー♪

ガチャコンプおめでとう!!!

洋食屋さん 楽しいね^0^桜はどんどん出荷してたので在庫がなくて

野菜植えては収穫してやっと料理だよー(汗)

でもうちも こじんまりのお店なので のんびりです~いつも

ご来店 ありがとう!!!今日やっと一人前になったよ♪
アバター
2013/10/27 22:28
今、農園を直接 見に行ってきました。
キラキラ野菜がとっても綺麗でした~~(*^_^*)

これを収穫してしまうのは、ちょっと勇気がいりますね。。。
アバター
2013/10/27 22:26
てるひさん
青ガチャコンプ&抱える洋食セット おめでとうございます♪

ニコ店のレシピを揃えるためには
ある程度の量を育てないとキツイですね。
色々と育てようと、ギリギリの数だけ植えたら、そんな時に限ってメガ化。。。
メガで困る事態が起こるとは夢にも思っていませんでした^^;

職業変更も楽しそうですね^^

アバター
2013/10/27 22:00
きらきら農園のお写真残せてお互い良かったですね。
私は今日、2か所出荷して4か所で栽培し始めましたが
もっと沢山稼働させないとダメですね。
よそのお店にグルメツアーしてるので、レシピのひらめきは増えましたが、
お野菜不足で開店はまだまだです。

青ガチャコンプおめでとうございます。
すっかり忘れてましたが、私も回さなきゃ^^
アバター
2013/10/27 21:16
きらきら農園すごいアイデアです
わたしも目指そうかな
材料つくんないといけないからちょっとあとになっちゃうけど
にこ店はじまるまえくらいにお野菜全部売っちゃって
にこ店はじまってからもまちがえて売っちゃって
だからいまメニューがさみしいです
はやく材料もレシピもふやしていろんなお料理つくりたい
それから青ガチャコンプおめでとうございます
わたしもあと1個
あしたくらいにコンプできそうな予感してます
アバター
2013/10/27 21:01
なるほど、きらきら農園だ~。
でも、材料がたくさんあったなんて、うらやましい!
私は材料が足りなくて、ぎりぎり経営やってますw

青ガチャコンプおめでとう♪
私は目玉はフリマと決めてます。 >出ないww
アバター
2013/10/27 15:17
青ガチャコンプ、おめでとうございます♪

農園もきれいですね♪
収穫は残念だったかもしれませんが、また作る楽しみができたと思えばなんとか。。。w
アバター
2013/10/27 08:55
農園の方向性が判らなかったのですが
ニコ店で大きな意味が出てきましたね。
レシピのひらめきがもっと増えると良いのですが・・・

青ガチャのコンプ、おめでとうございます!
毎日回していますが、目玉が残り1つ、出ません><
アバター
2013/10/27 08:09
メガ化野菜、お疲れ様でした。

今まで、色んなメガ化野菜に挑戦して来たと思いますが、道半ばでさよならをしなくてはならないのは残念でしょう。

これからは、ニコ店を出すのに野菜を育てて、ニコ店を頑張りましょう。

そうすれば、ニコ店で頑張れば、農園の方でも頑張れる気がしますので、ニコ店を繁盛させましょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.