Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


☆ 寒くなると手が出てしまう ☆


今日明日、連休です!! 嬉しいな(σ`゚∀´)σォゥィェ♪
昨日までの晴天はどこへ・・・小雨がパラつく寒い連休初日になってます。
でも、せっかくなので買い物に行こうっと。
今夜はシチューにするので、材料も買ってこないと、だし、
プリンも安かった!! 頭痛薬の特売もやってた!!
スーパーのチラシをゆっくり見比べられるのも、休日ならではなのでした。


ところで、寒くなるとついつい買ってしまうものってありますか?
大きな買い物じゃなくて、小物類で。

私の場合は・・・

1.タイツ
2.手袋
3.肉まん

かな。

何かの雑誌で、「足の太い人でもスッキリ見える柄タイツ」特集ってのをやってて
以降、冬になるとそんな柄のタイツを履くようになりまして・・・
ついつい柄タイツ買っちゃいます。
もちろん、普段使い用に保温性の高い無地タイツも買うけどね。

手袋は冬の必需品だし、毎日使うものなので、
お値段の高いものを買っても1年くらいしかもたない。
最近は手ごろな値段で
普段用と、お出かけ用(ファーがついたりしてるの)を2種類くらい買うかな。

肉まんは・・・外せないでしょ!!
コンビニに行くと、毎シーズン一通りは試すんだけど
結局はオーソドックスな肉まんに落ち着いてしまう。
お取り寄せで美味しいって店の中華まんを買ったりもして、
家でふかして食べたりもするくらい、肉まんは冬のマストアイテムだわ。


そんなわけで、柄タイツと手袋、いいのがあれば買ってこようかな。


※ コメントいただけますと、後でいいことがあるかも・・・ ※

アバター
2013/11/22 18:35
朝晩はめっきり寒くなりましたね~
私は首元が寒いと身体が冷えちゃうので、
マフラーは欠かせませんね^^
家には大小様々のマフラーあります。
最近はストールも人気で、首だけでなく膝にも掛けられるので重宝ですよ。
この間娘のマフラー(ストール)を購入。店員さんの巻き方は流石でした~
帰ってきてから娘と”ボリューム巻”というのに挑戦してみましたが、
どうも形がゆがんでいるような・・・
娘は温かければ何でもOKの人なので、気にしないらしい(-_-;)
それにしても学生さんはコート無しで生足で・・・元気なのは羨ましいです( *´艸`)
アバター
2013/11/01 04:31
章姫さんには、飴ちゃんより肉まんをあげるほうが喜んでもらえるかな(^^♪

私の場合はね
今のところ、思い浮かぶのは
ハンドクリームかなぁ~
食べ物では、焼き芋かな(・ω<)
アバター
2013/10/31 17:51
こんばんは。
サークル入会承諾、頂いた後、2日間、寝込んでしまいました。すいません。
活動は、しっかりしたいと思ってますので、これから、よろしくお願い致します。
アバター
2013/10/31 15:31
 おでん ホカロン ハンドクリーム は買っちゃいます。
いやっ 無しではいられない愛すべきアイテム達です。

寒くなってきたからシチューも活躍のメニューね❤シチュー食べたくなってきた~

アバター
2013/10/30 18:48
私はホッカイロ!

この時期は、まだ平気だけど真冬になると必需品。
コートのポケットに入れておくと、すんごい熱くなるw

外を歩いて激寒い時でもポケットに手を突っ込んで
握りしめながら歩くと、少し寒さが緩和するよ♪

真冬になったら試してみて(^-^)/
アバター
2013/10/30 15:14
こんにちは~*^▽^)ノ

最近、コンビニに行くたびに中華まん買ってきちゃってます^^;
定番のカレーまんや肉まんが大好きです。
一昨年&昨年ハマッたのが「チョコまん」。今年は見かけて無いような…?@@;
レジでいい匂いを漂わせてるおでんも危険です^p^*
アバター
2013/10/30 11:20
こんにちは~☆

寒くなると買ってしまうものありますよね~( 艸`*)
1・鍋焼きうどん
2・ハンドクリーム&保湿手袋
3・ぶあつ~い黒タイツw
 
鍋焼きうどんは大好物なので毎日でも飽きないですよん♪
季節関係なく氷で少しぬるくして真夏でも鍋焼きうどん食べます(。→ˇ艸←)
 
アバター
2013/10/30 09:27
章姫さん、こんにちは♪

私はセブンイレブンのおでん!!
しかも70円セールの時ww
今日はいい天気だし、洗濯日和だね。
でも膝、お大事にしてください。
アバター
2013/10/30 08:23
おはようございます^^
寒くなると必須アイテム、私の場合
①こたつ
②ヒートテック
③おでん
今はコンビニでもおでんや肉まんは通年販売になりましたよね。
でもやっぱりおでんも肉まんも寒い季節ならでは、という感じですよね^^
アバター
2013/10/29 23:40
こんばんは^^

私は寒くなるとファーなどのもこもこ・ふわふわしたアイテムをよく買ってしまいます;
肌触りがいいものに弱く、似たようなものを持っていると分かっていても買ってしまったり(笑)
手袋もよく買いますね…というかすぐに失くしてしまうので買わざるを得ないんです><

食べ物系だと肉まんよりあんまん派ですね^^
でもそれ以上にミルクティーやカフェラテ、ココアなどの飲み物類が欠かせなくなるタイプです。
アバター
2013/10/29 22:31
こんばんは^^
我が家では ホッカイロを大量に買い込んで 通学に持たせます(笑)
中華まんは何でも好きですけど 
肉まん肉まんと続いたら あんまん(練りごま入り)にいって… みたいな食べ方をしますので
子供と一緒に食べて お家でふかして 昼食にしてしまったりします♪
アバター
2013/10/29 20:55
こんばんは~
冬はやっぱり肉まんでしょ!
持ってるだけで暖かい❤食べるカイロと私は呼んでいますw

そして本物のカイロも安売りしていると、つい手が伸びてしまいますw
最近は注意して残り2つ位になったら買うようにしていますが。。。

後はマスク。鼻炎症状が夏以外出る私には必須アイテムで
安売りしていると30枚入り、時には60枚入りを買ってしまいますw
アバター
2013/10/29 15:38
私は 特売のレトルトおでん 買いました~♪ お酒のつまみに~♪
アバター
2013/10/29 15:05
|≖).....病院も行ったけ?w
アバター
2013/10/29 14:38
こんにちは♪
ホワイトカレー美味しそうですね〜〜!!

寒くなると、肉まんは外せません!!
我が家も、冷蔵庫によくストックしてます^^;
熱々ほかほか〜〜って美味しいですよね〜〜〜(´ρ`)

ココアも飲みたくなります^^
アバター
2013/10/29 11:43
寒くなると肉まんやあんまん美味しいですよね^^
乾燥して喉痛めるのでのど飴もよく買いますね。
アバター
2013/10/29 11:39
1 ココア系の飲み物
2 もふもふ系ソックス(1年でへたるよねww)
3 白菜、大根(煮物や鍋物用ww)

こちらは まだ「寒い」ってほどにはなってなくて
日中は上着なしでいいんだけど
今週末 出張でそちらにいくので 着るものに悩んでます^^;
アバター
2013/10/29 11:04
わたしもこの間寒さで中華まんをコンビニで買って…はふはふ食べました(*´艸`)
冬になると買うのが多くなるもの…わたしはのど飴ですねぇ♪゛



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.