Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


ニコみせ実験 ♫ ご協力感謝申し上げます。 



ウチの店、完売予定時刻から40時間超に渡り、営業を継続しておりました。
実験にご協力くださったみなさま、ありがとうございました。


 (。- 人 -。)


ニコみせ開始にあたり、気になることがありました。

  >> 動物が食べに来るのも、それを仮定しての完売時間も… 余計なお世話じゃね !?
  >> 野菜の収穫には24時間かかるし、完売時間通りに売り切れていたら
  >> その後に来てくれる人に申し訳ないじゃん (-"-怒)

ということ。つまりウチの店のメニューを勝手に減らすな !! と思ったんです。

でもニコットさんのブログを読んで、動物が食べて完売するというシステムは、
「友達少ないので売れ残るのが心配」 という要望ポストに届いた声に対する配慮だと解りました。

さっさと回収して別メニューを提供したい とか、完売した喜びを1日に何度も味わいたい という人には、
「動物が食べて完売」 は、ありがたいシステムなのだろうと思います。

ならば、1日に何度もログインできない人にも、配慮が合ってもいいハズ…

コピペ巡回を一日100人もしていた時代なら いざ知らず !(o ̄^ ̄)o
不義理の上に不義理を重ねている昨今、80食が半日やそこらで消える訳が無い !! と根拠のない自信のもと
実験を開始しました。結果は…

 ----- 
作った料理:40食×4メニュー=160食
メニューに載せた分:20食×4メニュー=80食 ← 作った分の半分w
完売予定時刻:10/29 (火) 21時頃 ← モチロン無視して営業継続♫
ニコアバに売れた実数:30~40食程度 (約2日分の通算推計)
 -----

完売から38時間までは、4メニューとも (1品も欠けることなく) ご提供できる状態でした。
単純に考えれば、まだ40食くらいは残っている計算 (。-`ω´-)ンー

残念ながら、先刻 (完売から40時間) 確認したら、メニューから1品が消えていたので、
回収し、現在は新たに営業を開始しましたが、
この程度のお客様 (人数) ならば、完売してから1日2日くらいは回収せず放置しても
1~2品程度の欠品で済む… ようです。


本当に交流が盛んで、1日100人200人ものお客様が次から次へと来るような人なら、
開店しても完売予定時刻が どんどん早まり、早々に提供できる品が無くなる。… というのは あるようです。
この場合は、開いているけど 「本当に売り物が無い」 状態。
ニコッと… が設定した 「動物が食べて完売」 とか、閉店しているのとは違うのでしょう。

でも、たとえ完売予定時刻が来ても、
実際には、まだメニューに載せた分が残っている場合は、回収しない限り 継続して営業が可能。

たぶん、そういうことなんだろうな~ (。-`ω´-)ンー と。推測しました。

実験のおかげで、少しだけ農作物のストックできましたw
最も、その前が無計画過ぎたので、本当に少しですが、まあ良かった良かった (〃▽〃)
ということでwww

今回ご提供のメニューも、また2日くらいほったらかしにしておこうかと思っています♫
1品欠けているのに気付かれた方は、お手数ですが、お知らせください。

.

アバター
2013/11/07 20:30
下のコメを頂いて即 新しくして~ (。-`ω´-)ンー

2013/11/03 19:36:33
伝言版に
  > いま2品になってました~ (^▽^)
とコメを頂きました。

売り切れたのは星が多い品だったのかな~。
アバター
2013/11/03 10:00
おこんにちは~

連休楽しまれてますか?


今、ニコみせで「ポークカツレツ」をいただいたら終わったようでメニューから消えました。
最後のカツレツ~ごちそうさまでしたw
アバター
2013/11/01 22:01
poe さん

そうなんですw
まったりと、1日2日くらいは ほったらかしておけないとコッチがウンザリしてしまいますw

パイナップルに特化ですか~。
ウチは稲と小麦、ブロッコリーが多かった気がします。
それも せっせと売ってましたから、私も支給された農作物だけのスタートでした。

まさかここまでニコみせ、ハマるとは Σ( ̄ヘ ̄lll) 思いませんでしたからw
アバター
2013/11/01 22:01
えみりー さん

食べられる量の変更、教えてくださってありがとうございます。
あやうく気づかないまま30食を信じるところでした。

要望ポスト、いろいろ集まっているみたいですね~w
私も思いつくままに、送ってみようかな~~~と (((o≧▽≦)ノ彡
アバター
2013/11/01 22:01
にゃあT さん

は~いw こういうことだったんです (≧∇≦)ノ
ウチも別アバでは何度か確認していたんですが、
ウチとは違うIPアドレスの方にも見てもらったほうが確実だろうな~とw

丸1日ほったらかし、便利です♫
農作物がストックできると、少し気持ちにも余裕ができますw
アバター
2013/11/01 22:00
☤ネコ衛門☤ さん

計算して植えたはずなのに、1個メガったおかげで
作ろうと思っていたメニューが作れなくなったぁぁぁ 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
というの、ウチはすごく多いです。
それを考えると、「動物が食べたと仮定する完売時間」 より長く持ってくれな

いと
キツイんですよぉぉぉ。

ネコさんのところのお客様人数にもよるでしょうけど、
完売から数時間は大丈夫な気がしますね…
アバター
2013/11/01 22:00
綺羅 さん

試行錯誤 (。-`ω´-)ンー そうですねw
100食から30食に変更になったはずの食べれる数が、
わすか1週間でまた変更… しかも無制限だそうで (((o≧▽≦)ノ彡
まだまだ変更あるかもしれませんねw

これ ↑ は、来客 (人数) が ある程度 想定出来る場合に限ります。
提供数が、あっと言う間に売り切れるケースは また別ということでw
アバター
2013/11/01 08:16
おはようございます。

実験、おつかれさまです~

今はニコみせが始まったばかりで
私もいつもよりはインしてますが、いつまでも続くか‥
まったり少々ほったらかしておけるなら理想のお店ですわ♪

ニコッと農園時は、わが畑はパイナップルに特化して育てていたので
ストックがパイナップルしかなくて(それもメガ!)支給された作物だけでの
スタートでしたが‥う~ん、栽培ポイント少ないですよね~未だ作物不足です。
アバター
2013/10/31 23:22
一日に食べられる量も変更になりましたね~
まだテスト版のうちに色々と要望だしておくのはイイコトですよね~
実験おつかれさまでした
アバター
2013/10/31 22:06
なるほど…そーゆーことだったんですね。納得。
確かに、裏アバんとこが、とっくに売り切れてる時間なのに、行ったら営業中だった。
しかも食べれた。
放ったらかしで良いなら便利かも〜www

面白い実験、ありがとうございました ^^
アバター
2013/10/31 20:36
(。-`ω-)ンー
完売予定時刻過ぎても提供できてるということなのですか?

ということは。。。
自分のお店で「完売しました」って出てても利益回収しなければ
来てくれた方にはお料理提供しているのですか?

昨日は計算して作ってた作物がいっぱいメガりおってムキーッヽ(o`д´o)ノ
今日のお昼ごろに完売予定になっちゃってたのですが
その後も提供できてたのでしょーか^^;
ウチも次試してみよーヾ(o´ω`o)ノ
アバター
2013/10/31 18:26
壮大な実験(笑)お疲れ様でした^^

私は半端な時間が完売予定時刻なので(その時間にインできない)
数量をあれこれ調整してみて、ほぼ24時間後に売り切れる(ハズ)にしてみました

回収しなければ、お友だちが食べに来ても大丈夫…と
和さんの実験結果で分かったけど
でも自分が食べに行った時に、「やっと料理出せた~(材料なくて)」と1品出していたお友だちが
1時間後くらいにはクローズになっていたので(笑)

一応自分がインしてから「完売」になる様にしておけば
お友だちが来てくれてもガッカリ(?)させずに済むかなぁ?と思って^^;

まぁ試行錯誤段階なんでしょうね
いろいろとwww
アバター
2013/10/31 15:28
完売予定時間は、ニコアバが1人来るごとに短くなるような気がする。
ってコトは、最初の完売時間は、「動物が100%食べたと仮定」 しての完売なのかなぁ (。-`ω´-)ンー

人が食べに来るのは、アナタのためじゃなく、自分の経験値のためw
そう思っておけば いいんじゃないの~ ( ̄m ̄*)
私はあんまり 来てくれたから お返しに食べに行く とか考えてない。
自分が行きたいから行くだけw

運営側はメガ野菜を使う特別料理も考えているようですが、
いまはメガ野菜があると、すご~~~く紛らわしいので、たまに売っていますw
後悔はたぶん、後でします (((o≧▽≦)ノ彡
アバター
2013/10/31 15:20
なんかー。。。完売予定時間が早まっているかんじです。
ニコみせができてからコンスタンスに食べに来る方がいるのでかえって忙しく。。。(汗
おかしい、おかしいぞ。ニコ内の引きこもりを明言してるのに!!(何

微妙にメガ野菜が邪魔です。
メガ野菜が使えないならメガらせるなーと言いたい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.