Nicotto Town



新しいにゃんことの出会い(下手ながら説明図あり)


最近体調を崩し、ご迷惑をおかけしています。
仕事中は何とか乗り切れるのですが
家に帰ると悪寒と微熱でちと辛いのです

そんな昨日の出来事です
前にお話したと思いますが、
仕事中に親子にゃんこに出会った所で新たなる出会いがありました

毎日郵便局に荷物を持って行くのも私の仕事の一つです
正面ではなく大口なので、裏で全部手続きをしているのです
毎日、3時頃と19時頃の二回同じ局に行っています。

毎日の事ですが時間に追われながら手続きを済ませて
一路、次の目的に向かおうと車に乗り郵便局から出た時の事でした

局の出口は若干坂道になっており、出たところにあるT字路の地面までは見えません
安全確認をし、T字路から左折しようとハンドルを切り始めると、同時にやっとこ地面が
見える感じなのです



|● ○|
|       |
|       |
--------------------------------------------------
  ● ◎

               ←

---------------------------|   ↑      |-----------
                                |    車     |
                                |             |

左折した時にちょうど正面に向かいの家にいく通路があるのですが
道路の隅っこにぽつんと何やら小さい物が二つ
少しゆっくり目に車を動かしていくと
な、なんと!仔にゃんこではないですか!
通路が完全に見えた時には更に仔にゃんこを二にゃん発見
手前の左は黒白のパンダ仔にゃんこ
手前の右は三毛仔にゃんこ
奥の左は白黒のパンダ仔にゃんこ
奥の右には白の仔にゃんこ

大きさ的には片手の手のひらに乗るくらいに小さく
みんな少し毛が長い小さい毛玉ちゃん達でした^^

みんな見えた時に私は少しだけ車を止めて
何も考えずに声が出てしまいました
「おい お母さんどうしたんだ」
みんな可愛いのですが、それ以前に母猫の姿が見えずにとても心配でした

怖がらせてはいけないと思い、車を走らせましたが
いろんな事が脳裏に浮かびました
第一に保護しよう! これが私にとっては当然の考えなのですが
冷静に冷静に考えました
保護した所で、長時間車に乗せておかなくてはいけません
小さい仔にゃんこ達には苦痛でもあり、参ってしまうと思いました
それに私はにゃんこと一緒に住める場所には暮らしていない事
本当は保護して一緒に暮らしたいんだけど・・・・母猫が少し離れているだけかもしれない
そう自分に言い聞かせ車を走らせました
これが三時に局に行った時の事でした

その後が自身でもとても大変で
ずーっとイライラしっぱなしで、かなり焦っていました
自分でも理由がわからず考えてみたら
仔にゃんこが心配だったのです
早く夜の部で郵便局に行きたかったのです

そして7時に局に着き、仔にゃんこ達のいる所をゆっくり通ったのですが
みんな姿が見えなかったので、私はほっとしたのと同時に
何だか少し寂しかったです
7時にあの子達がいたら、たぶん保護していたかもしれません

そして今日の三時、郵便局から出てあの子達のいた場所を見ると
姿は見えませんでした
「いなくなっちゃった・・・」
と思ったら
「びぎゃ~びぎゃ~」と鳴き声だけは聞えてきたのです
お母さんと一緒に近くにいるのかなって思い
少し安心しました^^

人の家の玄関先みたいなところなので、誰も見ていないという事はないはずですし
母猫とはぐれていたら、もっと大騒ぎしていると思うのです
それが私の安心材料でした

最後にあの子達がいっぱい幸せになる事を祈っています

アバター
2013/11/02 23:11
>月野カヲルさん
実は毛の長い種類はあまり好きではなかったのですが
あの仔にゃんこを見てから考え方が変わりました
「毛は長くても短くても可愛い!!」
ほんとうに、ぽわぽわって感じだったんですよ^^
アバター
2013/11/02 23:10
>ゆっきー
お母さんにゃんこの姿は確認できなかったので
「大丈夫近くにいる」と自分に思いこませても
実は内心心配なんですよ^^;

一応、毎日行く場所なので気をつけて見てはいるんですけどね~
あの可愛い子達は絶対幸せになってほしいです^^
アバター
2013/11/02 23:08
>ルビーモールさん
確かにお母さんいなければ、みんなで泣いて大騒ぎでしょうね~
じっとしていたので、近くにお母さんがいるから安心していたのでしょう^^

お母さんにゃんこの姿は見れなかったんですが、
たぶん一緒にいるかと思います^^
アバター
2013/11/02 23:06
>ごまさん
黒にゃんこの親子ですか!!
黒い子も可愛いですよね~
毛柄に問わず、仔にゃんこのあの目を見てしまうと
可愛くてしかたないんですよね
穢れを知らない純粋な瞳です^^
アバター
2013/11/02 23:05
>キャロットさん
そうなんですよ、本当に連れて帰りたい気持ちでいっぱいだったのです
あの可愛らしさはまさしく天使ですよ^^

まあ、自分でも恥ずかしいくらいにイライラしていましたね^^;
仔猫が心配で心配でね
車に引かれてやしないかとか、お母さんがいなくて泣いているんじゃないかとかね~
アバター
2013/11/01 19:43
毛玉のようなにゃんこ達、幸せになって欲しいですね~!^^
アバター
2013/11/01 17:09
そんなに沢山のにゃんこちゃん見るなんて。。

子供達だけだったら・・心配になっちゃうよね><
お母さんを探してたのかな・・
お母さんも子猫たち探してたのかもしれないね。
でもよかったのかな。。

大丈夫^^ 幸せになるよ。。 夕空さん祈っててあげてね^^



アバター
2013/11/01 08:51
人の見えないところでママネコが見守って
遊ばせていたのかもしれませんね~

捨てられていたなら大泣きで大変ですが・・・・・
その様な様子ではなさそうな^^そんな感じです

アバター
2013/10/31 23:59
うんうん
僕の家の近所でも黒い親子ニャンコがいます。
すごくちっちゃくてかわいいです。
時々1匹でいますが、近くにお母さんニャンコもいるみたいなので
アバター
2013/10/31 23:11
わかりますよ~私も子猫ニャンが道路の端にいたら(あきらかに飼い猫ではなくて)しかも今回のように
親=^_^=ニャンがいない場合は連れて帰りたくなっちゃいますよって連れて帰りますねでもやはり今回のような
子猫ニャン手のひらサイズの大きさぐらいだと親=^_^=ニャンがいないとだめですよね野良=^_^=ニャンは
人間を警戒してるしね^^子猫にゃんがキニナッテイライラしながらお仕事されてた夏さんのとても優しい
癒されるお話でしたよ^^子猫ニャン是非みんな無事に育って欲しいですね=^_^=



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.